出典:matome.naver.jp

2018年4月スタートの新ドラマの中でも期待大のドラマといえば、

「花のち晴れ~花男 Next Season~」

 

あの「花より男子」の新章なんですって!!

 

花男といえば、井上真央さん松本潤さん、そして小栗旬さんが出演し超人気ドラマとなり映画まで公開されたほど。

 

てか、花男の最終章である映画版からもう10年の時が経っているとか信じられないんですけどwww

 

私の青春ドラマといえば確実に花男です!!笑

 

そうか、、10年か、、そりゃ年も取るはずだわ、、。

 

そんなわけで、

ドラマが放送される前から期待ししてしまうドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の気になる情報をまとめてみました!

 

キャストやあらすじ、原作に主題歌までご紹介します!

Sponsored Links

 

花のち晴れの(ドラマ)のあらすじをご紹介!

www.pakutaso.com

「花のち晴れ~花男 Next Season~」も花男同様、

 

庶民とお金持ちの恋愛ストーリーです。

 

舞台は、F4(エフフォー)が卒業して2年が経った英徳学園

 

超お金持ち学園だったはずの英徳学園もF4による悪い噂が広がり入学希望者が激減!!!

しかも、ライバル校出現のダブルパンチ!!

 

お金持ち学園の姿はどこへやら、、今では庶民が増えつつある周りはみんな牧野つくし状態(‘ω’)←

 

そんな変わり果てた学園を変えるべく立ち上がったのが、F4の道明寺司に憧れを抱く神楽木晴

 

F4ならぬ新しくコレクト5ことC5(シーファイブ)というお金持ち5人組を結成。

 

ただ、このC5が頑張る方向間違っちゃってるのよね(;´・ω・)

 

かつてF4が支配していた学園を取り戻すべく“庶民狩り”と称して、学費滞納者や学園への寄付をしない生徒に対して退学へ追い込む暴挙に出るのでした。

 

そんな、C5の神楽木晴にはある誰にも言えない秘密が、、!!!

 

そして、その秘密を知ってしまったのが元社長令嬢で現在庶民の本作の主人公・江戸川音

 

元令嬢の江戸川音とC5のリーダー神楽木晴、そして江戸川音の婚約者・

馳天馬三角関係へと発展していくのでした。

 

まあ、花男のように生まれも育ちも庶民ではなく、元はお嬢様の主人公というところが面白いですよね。

そして、神楽木晴の秘密が本当に本当にくだらないというか、、かわいいのでこれも魅力の一つです。

花のち晴れ(ドラマ)のキャストや相関図は?

TBS系列で毎週火曜の夜10時から放送される「花のち晴れ~花男 Next Season~」

 

TBSの火曜ドラマ枠は、

「逃げるは恥だが役にたつ」

「カンナさーん」

など人気作が次々放送されました。

 

人気ドラマが生まれる時間帯なので、「花のち晴れ~花男 Next Season~」のキャストも気になるところ。

学園ドラマなので若手俳優がたくさん出るでしょうね~。

 

それでは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」のキャストと相関図をご紹介します。

 

江戸川 音(えどがわ おと)・・・杉咲花

出典:http://eiga.com

本作の主人公。

お手化粧品メーカー”エド・クオリティ化粧品”の令嬢だったが会社が倒産し、ただの庶民に、、。

お嬢様育ちの母親に代わりコンビニでバイト中。(父親は出稼ぎ中)

馳天馬の婚約者だが、18歳まで英徳学園に在籍が条件のため、「隠れ庶民」を周りに隠して学園生活を送る。

ひょんなことからC5の神楽木晴の秘密を知り、それを盾に彼らの庶民狩りに立ち向かう。

 

杉咲花のプロフィール

1997年10月2日生まれ

東京都出身

血液型はB型

「夜行観覧車」や「MOZU」「とと姉ちゃん」など話題作に数多く出演。

存在感のある演技に定評があり、人気急上昇中の女優さんです。

馳 天馬(はせ てんま)・・・中川大志

出典:https://www.cinra.net

江戸川音の婚約者。

英徳学園のライバル校・桃乃園学院の生徒会長

亡き母と音の母が親友ということで婚約が決まる。

勉強、スポーツ、人格まで全てが完ぺきな人物。

中川大志のプロフィール

  • 1998年6月14日生まれ
  • 東京都出身
  • 血液型はB型

代表作にドラマ『夜行観覧車』、『南くんの恋人~my little lover』、『真田丸』、映画『きょうのキラ君』、『RELIFE』、『坂道のアポロン』、『虹色デイズ』など

C5のメンバー

神楽木 晴(かぐらぎ はると)・・・平野紫耀(King&Prince)

出典:https://prcm.jp

C5のリーダー

神楽木グループの御曹司であり、”第二の道明寺””カリスマリーダー”と呼ばれるも実は”ヘタレ男子”を周囲に隠している。

道明寺への憧れが強く、C5を結成。

学園の危機を救うためになぜか”庶民狩り”を始める。

 

平野紫耀のプロフィール

  • 1997年1月29日生まれ
  • 愛知県名古屋市出身
  • 血液型はO型

ジャニーズ事務所所属。

King&Prince(キンプリ)のメンバー。

俳優としても活躍しており、ビタミンスーマッチのCMに出演し話題を集めた。

平 海斗(たいら かいと)・・・濱田龍臣

出典:http://lemonsquash0908.com

C5の頭脳担当。

英徳学園歴代トップのIQの持ち主。

政治家一家の跡取りであり、晴の良き理解者だが、音と晴の距離が近づくことに関しては快く思っていない一面もある。

 

濱田龍臣のプロフィール

  • 2000年8月27日生まれ
  • 千葉県出身
  • 血液型はA型

大河ドラマ『龍馬伝』で坂本竜馬の子供時代を演じ話題を集める。

最近では、子役のイメージを一新して俳優と着々と活躍の場を広げている。

 

真矢 愛莉(まや あいり)・・・今田美桜

出典;http://bigface.biz

C5の紅一点。

不動産王の令嬢。

晴のことが好き。

”庶民狩り”を誰よりも楽しむSっ気のある小悪魔

今田美桜のプロフィール

  • 1997年3月5日生まれ
  • 福岡県出身
  • 血液型はA型

福岡の天神でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たす。

福岡のローカル番組などに出演し知名度を徐々にあげていき、「福岡で一番可愛い女の子」として東京に進出。

活躍の場を広げている。

成宮 一茶(なるみや いっさ) … 鈴木 仁

出典;mdpr.jp

C5の中でも一番のイケメン

華道の家元で女好き。(花男でいう西門のポジション)

花男の西門宗次郎とも関係が深い。

厳格な家柄なため、自由を誰よりも求めている。

鈴木仁のプロフィール

  • 1999年7月22日生まれ
  • 東京都出身

MEN’S NON-NOのモデルとして活躍。

藤原竜也主演のドラマ「リバース」に出演したことがきっかけで一躍話題になる。

 

栄美 杉丸(えいび すぎまる) … 中田圭祐

出典:http://b-o-y.me

C5の中でも肉体派で武道の達人

硬派で無口だが、ここぞという場面では存在感を放つ。

 

中田圭祐のプロフィール

  • 1995年11月27日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 血液型はO型

MEN’S NON-NOのモデルとして活躍中。

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』、映画『君と100回目の恋』など話題作にたびたび出演し、今後俳優としても注目を集めている。

西留 めぐみ(にしどめ めぐみ)・・・飯豊まりえ

出典:hustlepress.co.j

大財閥の令嬢で人気モデル。

晴のことが好き

英徳学園へ転入してくる。

 

飯豊まりえのプロフィール

 

  • 1998年1月5日生まれ
  • 千葉県千葉市出身
  • 血液型はB型

ティーンズ雑誌のモデルとして活躍後、グラビアモデルや女優として活躍の場を広げている。

ドラマ『学校のカイダン』や『アルジャーノンに花束を』、『好きな人がいること』など多くのドラマに出演している。

 

2005年から放送されたドラマ「花より男子」には、井上真央さん松本潤さん小栗旬さん松田翔太さんなど今では知らない人はいないほどの女優俳優さん方です。

(まあ、松本潤さんは本業はアイドルですが)

 

確実に花男が出世作といえるでしょうね。

 

さて、今回のドラマ「花のち晴れ」からも今後を担う俳優が出てくるのか!?

楽しみでしかないですね。

 

Sponsored Links

花のち晴れの(ドラマ)の原作やネタバレは?

www.pakutaso.comドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の原作は、神尾葉子さんの「花のち晴れ」。

現在、「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中でコミックスは8巻まで発売中です(2018年2月現在)

 

神尾葉子さんといえば、累計発行部数6100万部の「花より男子」の原作者

 

アニメ化だけでなく、ドラマ化に映画化。

また、海外でもドラマ化されるなど、世界に花男(はなだん)ブームが起きました。

 

私も思いっきり花男世代なので、漫画も読んだし、むしろ持っていたし、ドラマも映画も全部見ていました!!

 

そんな花男ブーム再来の予感が、、それが「花のち晴れ」。

花男の新章として連載が開始されました。

 

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、漫画「花のち晴れ」を原作に描かれるドラマです。

出典:arasuzitaizen.com

「花のち晴れ~花男 Next Season~」のネタバレは、、

 

やっぱり神楽木晴と江戸川音がお互いの秘密を知り、秘密を盾に攻防戦を繰り広げるということでしょうか。

 

お互いの秘密といえば、

神楽木晴は、中身ヘタレで強くなるために通販商品を大量に買う癖がある。

江戸川音は、会社が倒産し、社長令嬢という肩書を失い、アルバイトをしながら隠れ庶民として学園へ通う。

 

そんな、秘密を知られた者同士が最初はいがみ合いながらも次第に惹かれる合う、、!?

そしてこの二人にライバルも現れる、、!?

 

ドラマでどう描かれるかとても楽しみです~。

Sponsored Links

花のち晴れの(ドラマ)の主題歌をチェック!

さて、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌を誰が歌うのか気になるところですが、、

まだ発表されていません。

 

ネット上の噂は

ジャニーズのKing&Prince(キンプリ)が歌うのではないかといわれています。

https://twitter.com/jDAKEGASUKI/status/965554797553246209

 

ドラマ「はなより男子」も松本潤さんが出演し、主題歌は嵐が担当していたので、今回もKing&Prince(キンプリ)が担当する可能性はあるかもしれませんね。

 

しかも、ドラマ主題歌がデビュー曲だと話題になって、ドラマとキンプリの宣伝にもなりますし。

 

もしかしたら、全く違う人あるいはグループが担当するかもしれません。

 

どちらにせよ、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」を盛り上げてくれるでしょうね。

この記事も読まれています

⇒【衝撃】平野紫耀の母(里奈)は脳腫瘍?弟(りく)や平祐奈と熱愛の噂は?

⇒【注目】杉咲花が髪型をショートに!本名や年齢は?両親も調査!

⇒【話題】中川大志の彼女はまりあ?堀越学園出身か?福士蒼汰と兄弟?

⇒【ショック】中川大志の彼女はまりあ?堀越学園出身か?福士蒼汰と兄弟?

Sponsored Links