出典:http://anincline.com

今より少し前に、フィギュアスケート界を牽引した元選手・荒川静香さん

 

荒川静香さんと言えばあの「イナバウアー」で有名ですが、なんと今は日本スケート連盟の副会長さんなんです!

 

そんな彼女について、今回は夫や子供などについてを紹介していきますので、

ぜひ最後までご覧になってください!


 

荒川静香のプロフィールと経歴!多くのメダルを獲得した戦歴も!

出典:http://www.officiallyjd.com

名前 :荒川静香(あらかわ しずか)

誕生日:1981年12月29日

年齢 :36歳(2018年2月現在)

身長 :166センチ

体重 :53キロ

出身地:東京都品川区

 

最近のアスリートによくある、両親が、もしくは両親のどちらかがもともとその競技の選手で……

というような経歴は持たず、サラリーマンの父親幼稚園教諭の母親の間に生まれたごく普通のお子さんだったそうです。

 

意外な事に始めて取り組んだ習い事は水泳だったそうで、水泳でも抜群の身体能力で6歳までに全ての泳ぎをマスターしていたんだそう。

 

その他にも体操や英会話、書道、そろばん、ピアノなどまさに文武両道、隙のないと言わざるを得ないですねw

 

5歳の頃、遊びに行ったスケートクラブで初めてスケートに触れ、ちびっこスケートクラブに入会することになるのですが……

しかし好奇心というか、向上心というか、旺盛だったんでしょうね〜。

 

この時点でかなりの量の習い事をしていますからねw

 

普通子供だと嫌になったりするものだと思いますが、全然そんなことはなかったようです。

 

そして水泳と同じく小学3年生にして天才的な才能を見せつけ、5種類の3回転ジャンプをマスターし「天才少女」と呼ばれるまでになりました。

 

うーん……なんか書いてて悲しくなってきますね自分との差に……ww

 

そして1994年、はじめての国際大会となるトリノグラフィーにて優勝するとここから一気にその才能を遺憾無く発揮することになります!

 

全日本ジュニア選手権にて3連覇を果たす、全国中学校スケート・アイスホッケー大会でも3連覇、国際大会でも次々と優勝と、まさに「天才」だったわけです!

 

しかし、いいことばかりでもなく、時にはジャンプミスや調子の悪さなども見えることも増え2桁順位にまで落ちることもありました。

 

ここからは、そういったいわゆる「天才」的なことばかりが目立つというわけでもなく、ミスも起きるようになり順位も安定しなくなります。

 

しかし、その後もノーミスで演技し会場からスタンディングオベーションを受けたり、日本人唯一となる金メダルを獲得したりとやはりそこは「天才」!!

 

数々の偉業もやはり残っていますよね。

で、驚くなかれ、ここまでがアマチュアとしての活動なんですw

 

プロ転向後はスケート教室を開いたり、キャストとしてスケートの公演などに参加したりなど演技だけでない活動にも力を入れ始めます。

 

しかしながら演技もやはり一級品。

2012年に行われたプロアマ混合の大会で第1回優勝者となったりもしています!

 

そして……史上最年少となる32歳で日本スケート連盟の副会長に任命され、その後は解説者などとしての仕事を主に行なっていますね。

荒川静香の夫は外科医?どんな人?

さて、そんな輝かしい戦績と功績を残し、かつてイナバウアーをした際に、競技において絶対に加点されないと知りながら、記憶に残る演技がしたいとあえておこなった時のようにまさに人々の記憶に残る方となったわけですが……

すでにご結婚されているんですよね!

 

しかも、その夫が外科医だとか……!?

 

だとすると、それは凄いエリート一家ということになりますよね?w

 

当然調査しました。

 

すると……どうやら事実のようですね!

 

どこの病院か?ということまではわかりませんでしたが、東京都内の総合病院所属の外科医のようです。

 

身長も高身長であることが発覚しています。

 

2人で腕を組んで仲よさげに歩いている画像が出回っていますが、見る限り166センチある荒川静香さんよりも頭ひとつ分は身長が高いので、180センチはあるのではないでしょうか。

 

ということは……身長が高くて高収入で、かつ外科医ですから高学歴……さ、3Kだあああ!

 

はい。

 

ふざけるのも大概にして、ともかく凄い方と結婚されましたね〜。

 

そんなお二人の子供は?次で触れていきます!


荒川静香は2児の母?名前は?2人目がダウン症という噂!

www.pakutaso.com

これは、ネットでよく見る情報なのですが……

 

「子供は2人いる」

 

ですとか、

 

「ダウン症」

 

ですとか、

 

なにやらそういった噂が流れているようです。

 

が、なにはともあれ調査しますよ!

 

その結果。

 

噂は噂に過ぎない、ということがわかりました。

 

とりあえず

お子さんはいまのところ1人しかおらず、現在3歳となる、言ってみれば一番可愛い時期ですねw

 

ですので、

2人目がダウン症という不穏な噂もガセでした。

 

無論、1人目もダウン症などという情報はありません。

 

一説によれば、妊娠中にスケートをしたから(これは事実で、軽く滑っている姿を写真に納めてアップしている)負担がかかりダウン症に……なんてことだったようです。

 

しかし、そんな事実はありませんでしたね。

 

また、お子さんの名前が「めいちゃん」というのもよく見かけますが、こちらもやはり事実ではないようで確証のないもののようです。

 

よくわかりませんが……とにかく噂が横行していますね〜。

 

根も葉もない噂には気をつけましょう。

まとめ!

荒川静香さんは、子供の頃沢山の習い事をしていてその中でも水泳とスケートにおいては「天才少女」と言われるほどの才能を持っていました。

運動神経抜群だったんですね〜。

アマチュア時代には多くの優勝成績と、3連覇を2度するなどの偉業も達成されていますが楽なものではないのはもちろんで、途中調子が安定しない時もありました。

 

しかしながらプロになってからはプロアマ混合の大会で優勝し初代女王となったり、史上最年少での日本スケート連盟副会長となったりとますます活躍されています。

 

さらには結婚と妊娠もそうですね。

 

結婚された旦那さんはまさかの都内外科医で高身長という完璧スペック!!

 

エリート一家となりそうですねw

娘さんはもちろんダウン症でもないですし、2人目もいません。

「めいちゃん」という名前も、ネット上での噂でした。

まあ、今後2人目を妊娠される可能性は全然ありますけどね!

 

今後もプロとして、さらには母親としても、ますます活躍していただきたいですね!

最近は実況解説でよくみかけるので忘れがちですが、スケート連盟の副会長ですからねw

噂となっている2人目のお子さんについてもいずれはいい報告が聞けるといいですね〜!

 

それでは最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事も読まれています

⇒【注目】坂本花織は顔が韓国人?高校や両親は?金本監督に似てる?

⇒【話題】羽生結弦の歴代彼女まとめ!同級生A子は週刊誌がねつ造?

⇒【注目】鬼塚雅がかわいい!母親も美人!スポンサーや高校&大学は?

⇒【話題】平野歩夢が逮捕?怪我の状況は?彼女や二重は整形か調査!