藤原紀香の白無垢姿
写真引用:http://relifenahibichocomintaji.com/

歌舞伎役者の片岡愛之助さんと

再婚された女優の藤原紀香さん。

 

2016年9月23日に賀茂別雷神社

(上賀茂神社)で結婚式を挙げました。

 

その際、藤原紀香さんは白無垢姿で登場。

ネット上では、再婚なのに白無垢は

アリなのかと話題になりました。

Sponsored Links

藤原紀香の白無垢姿に非難の声!?

本来ならば祝福ムードに

包まれるはずの結婚式。

 

ところが、藤原さんの白無垢姿に

再婚ということで違和感を感じた人が

多かったようです。

 

ネット上では、

「白無垢って“純白で汚れがない女性”って意味じゃないの?」

「再婚で白無垢?見ているだけで恥ずかしくなる。本人は恥ずかしくないのかね」

「前回も神戸の神社で挙式したのに‥‥」

「ここまで好感度が上がらない花嫁っていうのも珍しい」

「申し訳ないけど、祝福モードゼロ」

「“恥”というものを知らんのか!」

という非難の声があがていました。

先日、結婚会見を開いた卓球の

福原愛さんとはえらい違いですね。

藤原紀香の白無垢姿は再婚でもアリ!?

藤原紀香の白無垢姿
写真引用:http://gatyapin.info/

再婚で白無垢なんて!!

という意見がありますが、

和婚式のプロデュースを

行っている専門家からすると

再婚で白無垢はアリだそうです。

 

一般の方でも、再婚で白無垢を

切られる方は多いんだとか。

 

しかも、2度目の結婚式だからこそ

和装での結婚式を

希望する人が多いようです。

 

ただ、白無垢には

「新朗様のお家に染まる」

という清浄潔白の意味

が込められているそうです。

 

そのため再婚での着用に違

和感を覚える人もいるようですが、

今は、結婚しても離婚する人の割合も高く、

再婚・再再婚も珍しくないことから、

時代の流れで、特に白無垢を着る人の制約はない

そうです。

 

芸能人で再婚で白無垢をきられた人は、

2011年にタレント辺見えみりさん(39)が

俳優の松田賢治さん(25)と再婚時。

 

2012年に女優のともさかりえさん(36)が

歌手のスネオヘアーさん(45)と

再婚された時に着用していました。

藤原紀香の白無垢姿を受け入れられない理由

藤原紀香の白無垢姿
写真引用:http://news.biglobe.ne.jp/

賀茂別雷神社(上賀茂神社)の

結婚式では、参列者は親族のみと

少数でしたが、約600人の一般の方が

祝福に駆け付けたそうです。

 

しかし、様子をテレビで見ていた方は、

お二人の姿にあまり好感が

持てなかったようです。

 

その理由に、片岡さんは

以前交際していたタレントの

熊切あさ美さんとの

破局に遺恨を残す形となりました。

 

別れた、別れていないで

お互いの主張は平行線。

テレビ出演で熊切さんが

泣くこともありましたね。

 

片岡さんに熊切さんと

藤原さんとの二股説まで流れました。

 

また、藤原さんはお笑い芸人の陣内智則さんとの結婚式でも同じように神社で白無垢姿での挙式

 

再婚の多くは初婚はウエディングドレス、

再婚では白無垢などの和装という人が

多いようですが、全く同じということで、

陣内さの時の光景が再現されちゃって、

あまり良い印象を持たれなかったようです。

 

さらに、片岡さんは初婚とはいえ、

隠し子がいらっしゃいました。

 

色々訳ありな二人ゆえに、

多くの方が堂々と幸せアピールしてくる姿

を受け付けられないのかもしれません。

まとめ

藤原紀香さんが再婚なのに

白無垢姿はアリなのかとういう

疑問ですが、結論からしたら

アリなようです。

 

最近は、再婚・再再婚でも

結婚式を挙げる方も増え、

白無垢姿を披露する方も多いみたいです。

 

時代の流れで、

初婚=白無垢という概念は

薄れているようですね。

 

ただ、藤原さんだから

受け付けれないとういう人もいるようで、、

お二人の結婚を素直に祝福できなにのは、

白無垢だけが原因じゃないかもしれませんね。

関連記事

⇒片岡愛之助と藤原紀香の披露宴の場所はどこ?

⇒小倉優子の旦那の浮気相手に復讐を決意!?

⇒吹石一恵がさげまんで福山雅治が窮地!?

⇒福原愛の結婚式はいつ?

Sponsored Links