お盆の時期になりましたね。帰省して田舎に帰っているご家族も多いと思います。おじいちゃん、おばあちゃんに孫を合わせることは恒例行事となっていることもあるでしょう。

 

そんな幸せな光景が各地で見られています。しかしながら、とても気になるニュースが報道されています。それは、帰省していた2歳男児が行方不明になるというニュースです。詳細を見ていきましょう。

Sponsored Links

山口県周防大島で2歳男児が行方不明に!顔画像は?

藤本理稀(ふじもとよしき)君ですが、山口県周防大島の祖父の家に帰省しているときに行方不明になったということです。

 

その当時の状況ですが、12日午前10時半ごろ、祖父と3歳の兄とともに近くの浜辺に歩いて向かっていた途中、藤本理稀君がひとりで引き返して行方不明になっています。

 

その距離は100メートルほどになります。しかしながら、2歳の子供を一人で戻らせるには少し距離があるように感じます。目が届かいないところに2歳児を放置するとどうなるのか、分かりますよね、、、。400メートル先の海水浴場へ向かっている途中だったといいます。

 

祖父から藤本理稀君がいなくなったことを聞いた母親が後から祖父に合流しました。祖父とは別の道で来たんだとか。そでも見当たらないということです。藤本理稀君はどこに行ってしまったのか?

Sponsored Links

藤本理稀の行方はどこへ?事件や事故の可能性は?

こちらを見ても分かるように行方不明になった場所は海からは少し離れた場所だそうです。そのため、海に流されたということはないでしょう。海へ繋がる道は、祖父が一緒に他の孫たちと海へ行っていたそうです。そのため、気づくでしょうね。

2歳児なので興味があれば何でも突っ込んでいきます。まだ危険察知できるような年齢ではありませんからね。家まではガードレールが設置されていない車道が続いています。もちろん、自動車も通る道ではあります。

こちらの写真ですが、どちらも藤本さんの親戚の家ということです。この家に通じている道は2歳の子供にはとても傾斜がきつい道のようです。

 

次に考えられることは、誘拐事件・交通事故が考えられます。ひとりでいたところを連れ去ることは2歳児であれば容易にできます。

 

また、交通事故の場合は引いてしまったための証拠隠滅などの可能性もあります。ただ、道的には地元の人が通る道のようです。

 

現状ですが警察・消防がどの線を有力視して操作しているか分かりませんが、田舎なので誘拐事件も起きる確率は低いでしょうし。

追記。

行方不明になっていから2日が経過していますが、警察160人体制で周囲を捜索していますが、全く手がかりになるモノが見つかりません。集落には100軒以上ありますが、空き家含めて確認したところないも手がかりがなく、本当に神隠しか?という感じです。

 

メディアも多く入っていますが、そんな見通しが悪くて見つけづらい場所ではないようですね。ただし、子ども足のためにどこに入っていくか分かりません。

 

去年も4歳の子供が雑木林に入っていって行方不明になっていますが、目撃現場から1キロも森の中に入っていったところで発見されています。

Sponsored Links

さいごに。

12日からのことなので、、、この猛暑の中、ひとりでいるとしても熱中症の心配もあります。1秒でも早く藤本理稀君が見つかることを祈っています。本当に、見つかってくれることを祈っています。どうか見つかるように。

この記事も読まれています。

ペルセウス座流星群2018夏の関西・方角やピークはいつ?おすすめの観測場所は?

甲子園で活躍!西純矢(創志学園)父や出身中学は?西勇輝(オリックス)親戚?

榮倉奈々の子供の性別や画像とデキ婚の噂!旦那の賀来賢人との馴れ初めは?

石原さとみの整形外科前後を画像で比較調査!目頭切開や顎&鼻はプロテーゼ?

田中みな実の歴代彼氏は5人?現在同棲している人物は横山裕?

Sponsored Links