夏を沸かせるピッチャーが登場しましたね!しかもこれまでは全く無名というか、大阪桐蔭にばっかり注目が集まりますが、その中で我が岡山県代表『創志学園』のエース西純矢君が見事なピッチングを披露しましたね。

 

なんと相手は長崎県代表春でもベスト8という成績の好チーム創成館でした。創志学園は、ネームバリューだけでいうと負けていますが、ここ最近は甲子園出場常連校として岡山でも有名な高校です!創成館の選手のコメントを載せておきます。

創成館の先発メンバーのコメント】

1番・峯圭汰外野手(3年)「2年生なのにすごくいい球を投げていいピッチャーだな」

2番・鳥飼悠斗内野手(3年)「ストレートのキレもよかった。(対応できなかったのは)全打席です」

3番・松山隆一外野手(3年)「左バッターに対するインコースのスライダーが一番よかった。あれは打てない」

4番・杉原健介内野手(3年)「変化球のキレがすごかった。速球もマシンで練習したんですが…」

5番・松浪基内野手(3年)「(スライダーは)振り始めたら曲がる。(直球と変化球で)ほとんど投げ方が一緒」

6番・野口恭佑外野手(3年)「ボールの勢いと質がイメージと違った。想像以上」

7番・川原陸投手(3年)「スライダーのキレがいい。2年生とは思えないピッチングですごい」

8番・平松大輝捕手(3年)「いままで対戦した中で一番いいピッチャー。スライダーが想像以上にいい」

9番・徳吉涼太内野手(3年)「速かった。(今まで対戦した投手の中でも)大阪桐蔭・根尾、柿木クラス」

ここでは、創志学園の西純矢くんについて調べてみました!一体どんな選手なのでしょか?、、、実はいろいろと噂はあるワケですよね。

Sponsored Links

西純矢の出身中学や父親は?素行が悪い?

西純矢投手はMAX150㎞を投げる本格右腕派投手です!プロのスカウトも熱視線を送っている選手とだと言って良いでしょうね。各球団のスカウトの評価も上々のようです。スカウト候補として名前が来年上がっても不思議ではない選手です。

 

まだ2年生ということで将来が有望ですね!来年はさらにパワーアップした姿が見れるかもしれません。というかまだ甲子園は始まったばかりなので、どんな力投を見せてくれるのか楽しみです!!

 

西純矢投手ですが、父親を亡くしています。なんと45歳という年齢で亡くなったんだとか・・・。そのため、中学生のころはとてもぐれていた、素行が悪かったようです。ちなみに中学校は、廿日市市阿品台中学校です。

 

出身中学校は、広島県廿日市市です。広島県といえば広陵高校など名門高校がありますが、西純矢投手がなぜ広島名門校へ行かなったのか、いや、いけなかったようです。

 

それは、父親の死の影響で素行が悪く、どこの高校も受け入れなかったということが噂されています。そこで創志学園の監督が話を聞きつけてスカウトしたとのことですね。そりゃ、45歳で父親を亡くしていたらグレても不思議ではないですよね、、。

 

創志学園に来た西純矢投手ですが、もちろん更生して現在は見ての通り野球を目一杯頑張っています。今後の更なる成長が期待されますね!

Sponsored Links

西純矢はオリックス西勇輝の親戚?

西純矢君について調べていると西勇輝投手(オリックス)の名前が出てきました!親戚なのかな?と思ったんですが、どうやら遠い親戚だということですね!おお!その素質がある家系なんでしょうか!

西勇輝(オリックス)投手は、西純矢君に対してこのようにコメントしています。

TV中継で2年生エースの快投劇を見た西は「自分のピッチングに似ているなと思った。スライダー、カーブ、フォークの変化球とかね。自分の親戚が活躍してくれることは誇らしいことです」と絶賛した。

そりゃ絶賛しますよね!

祖父母が8人兄弟で、年末年始の集まりには顔が分からないぐらい親戚が集結するため「会ったことはないと思いますけど。一度あってみたいですね。すごいピッチャー。日本代表にも選ばれるんじゃないですか?」

祖父母が8人兄弟、、、ということは、その繋がりということで、、、西家系はとんでもない人数がいそうです(笑)

 

そして西勇輝(オリックス)選手の発言にあったように、U18日本代表一次候補に選出されている西純矢くん。これは、将来オリックスへ入団するのか?そんなところも注目が集まりますね^^

Sponsored Links

西純矢のピッチングの特徴は?

西純矢投手の特徴としてはMAX150kmのストレートです。そこに切れの良いスライダー。これは高校生クラスの代物ではないと思います。かなり良いですね!

 

何と言っても、ストレートとスライダーの投球フォームがほぼ同じで配球が読みずらい点が特徴的です。高校生だと球種によってフォームが若干違ったりしてバッターが読んで打つこともあります。

 

西純矢投手からは、それは難しい感じがしますね。そして、なんといっても闘争心剥き出しの投球スタイル。あまり甲子園で見ることがない感じですが、たまにはこういった選手が居ても良いのかな?と(笑)

 

創成館を相手に16奪三振は半端ないって!ということでダークホースとして、100年記念大会を盛り上げてくれるのか、とても楽しみですね!希望としては大阪桐蔭高校とやって欲しいな^^がんばれ西純矢くん!!

この記事も読まれています。

葉月里緒奈が現在激やせ!2017の画像は?元交際相手はイチロー?

大谷翔平の年棒推移や成績は?両親の職業や身長は?兄も野球選手?

水原一平(大谷翔平通訳)経歴や学歴は?年収や結婚は?身長を調査!

野村昇大郎(二松学舎)出身チームや中学は?ドラフト候補?

鷲見玲奈のやりすぎ事故とは?彼氏の山田哲人と破局の真相は?

Sponsored Links