キングコングの西野亮廣さんといえば、その発言がたびたび炎上することでも有名ですが、今回も、その発言が大きく賛否両論となっています。その内容なのですが、、、、。

 

西野亮廣さんの絵本といえば『えんとつ町のプペル』がとても有名ですね。今回の発言ですが、このプペルが関係しています。

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんのブログ「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」が話題になっている。

美術館の建設のため抱え込んだという3億円の借金を寄付で完済するというものだが、ネット上では賛否両論だ。

ということで、借金3億円をノリで抱えてしまい募金を募っているとのことです。

「誰から頼まれたわけでもないのに、命懸けで地方創生に飛び込んでいく37歳のオッサンをキミは無視できるのか?」

と西野さんは読者に問いかけた。

「プペル美術館建設費 募金はコチラ」と銀行口座が書かれた画像を貼付し、

「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」

と募金を呼び掛けた。

という少々過激な言葉使いでブログを綴っています。過去にはクラウドファンディングにて「えんとつ町のプペル」の制作費や新サービスの開発費用を調達した過去があるので、今回はどうなるのでしょうか?

 

それよりも個人的に気になるのはプペル美術館がどこに建設予定なのか?ということです!場所や施設の入場料などを調査してみました!

Sponsored Links

プペル美術館の場所や入場料は?

今回、建設が予定されている『プペル美術館』ですが、その建設場所は地元でもある兵庫県川西市だそうです。ただし、詳細な場所は公開されていません。建設予定ということなので、建設地はある程度、候補が決まっていることでしょう。あ、兵庫県川西市はこちらです。

ある程度広いので場所の検討は全く分かりませんが、割と山間の方ではないでしょうか?あまり栄えている近くに行くと地価が高くなるので、、、ちなみに兵庫県川西市の中心地は坪単価50万円前後します。その周辺も土地代が高いですね。

 

北に行くと『笹部』というところがあるのですが、そちらなら坪20万円前後ということで、まだ検討の余地ありな金額でしょうか?ですが、美術館の規模間も分からない状態なので、どれくらいの建物が建つのかも分かりません。

 

入場料に関しても、まだ全く分かっていないでしょうが1500円前後となるのではないでしょうか?『テーマパークのような体験型美術館』ということで何かしら絵でも書くことができるのか?どうなるか個人的には楽しみですね!

Sponsored Links

西野亮廣の借金3億円はどうなるのか?

個人的には、西野亮廣さんなら何とかすると思っていますし、期待しています。これまで、西野亮廣さんが作ってきた人脈や社会貢献というのはもっと評価されて良いと思います。

 

今回の西野亮廣さんの募金についてTwitterでは炎上していますね!これってとってもいいことだと個人的には思っています。

ひとつ事実として言っておきたいのですが、西野亮廣さんのブログには全く広告を貼っていなかったので、そこでの収益は発生しないです。こういった事実もを確認しないで発言することは良くないなって思います。

 

かなりドギツイアンチがいるようですが、そういった人は別に募金しなくても良いですからね!そうやってリツイートしてデスることで、そこから拡散していくことで良い宣伝になっています。

 

炎上するのが良いことと言ったのはそのためですね。、、、、なんか人のことが羨ましく文句やいちゃもん付けるのか分かりませんが、もっと広い心で見れないかな~、、、。

Sponsored Links

さいごに。

僕は、今回のこの『えんとつ町のプペル』の美術館?テーマパーク?の募金ですがいくらか振込しようと思います。面白そうだし、プペル好きだからね。そういった人達から集まった募金で出来るえんとつ町のプペル美術館は本当に素敵なものになると思っています。

 

続報があるはずなので、その時は順次更新していきますね!

この記事も読まれています。

古畑星夏の目は整形?彼氏や高校の噂は?カラコンがかわいい!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂まとめ!井上公造が予想?最新情報は?

木村光希Kōki(木村拓哉の娘)中島美嘉への提供曲は?在学スクールは?

松本愛(モデル)逮捕?彼氏は川谷絵音で元カレ大倉士門?水着画像やカップも調査!

波瑠の歴代彼氏は?大野智や坂口健太郎?破局や結婚の噂は?

Sponsored Links