スポーツ

野村昇大郎(二松学舎)出身チームや中学は?ドラフト候補?

夏の風物詩といえば、甲子園!プロ野球は見ないけど、甲子園ならみるよ!という人も多いとも思います。現状、各都道府県の代表がそろってきていますね!早速ですが、予選を突破した高校で注目されている選手がいます。

 

その中にひとりとして、二松学舎高校の野村昇大郎(2年生)がここでは見ていきます。なんと予選ではとんでもない打率を残しているようで、一気に来年のドラフトでも注目される選手になるかもしれません!

野村昇大郎のプロフ!

出典:ヤフーニュース

生年月日:1995年01月01日
身長体重:171cm / 69kg
左投げ左打ち

地方大会で活躍しているので、少しは情報が出回ると思ったのですが、あまり情報がありませんでしたがまとめてみました。

 

身長は171㎝と小柄ですが、そのバッティングセンスは目を見張るものがあります。特徴的な打撃砲ですが、すり足で行う、すり足打法。従来は前足を上げて踏み込むことでスイングに勢いをつけるのですが、このすり足打法はとても強い下半身が必要です。

 

野村昇大郎選手は、大会前に完全にスランプになっていたんだとか。そこで、市原監督の勧めですり足打法に替えたことで開花したようです!大谷翔平選手も開幕前と開幕後では打法を変えていて、開幕後はすり足のような打法を採用しています。

 

その市原監督のナイスアドバイスもあり、地方大会では7割7分8厘というゲームの世界の数字を叩きだしています。そして、野村昇大郎選手の凄いところは、50メートルを5.9秒で走るということです。

 

すり足打法でも打ち抜く強靭な下半身があったのは、この俊足を支える下半身があったことが分かりますね。チームでは6番目のバッターとしてクリーンアップを援護しています。

野村昇大郎(二松学舎)出身チームや中学は?

そんな今では、甲子園でも注目株の野村昇大郎選手ですが、どこの中学校出身なのでしょうか?また、おそらくはリトルリーグで硬式野球をやっていたと思いますが、当時から注目されていた選手だったのでしょか?

 

ということで調べてみたところ、野村昇大郎選手は『旗の台クラブ』に所属していたことが分かりました。東京都品川区のチームで昭和42年よりある歴史あるチームのようですね。そして、通っていた中学校ですが、そこまで情報はありませんでした。

 

有力選手だったかどうかですが、分かりませんがチームが勝利したときにインタビューを受けてこのようにコメントしているようです。

旗の台クラブ・野村昇大郎一塁手/投手/中堅手(5年)「初回4点取られたけど、とにかく声を出してどんなときでも盛り上がることを意識していた。逆転できて良かったです。初回のランニングホームランは、1点でも返そうと思っていました。守備でも、投手をやらせてもらえてうれしかったし、次からも任せてもらえたら」

小学校5年生のコメントとしてはかなりしっかりしているのではないでしょう?このことからも、本当に野球に真摯に取り組んできたことが分かります。

2019年のドラフト候補になるか?

ここで気になるのは2019年において、ドラフト候補として名前があるのか?ということです。これに関して言えば、このままの活躍を続けたらプロを目指せるのではないかと思います。

 

今回の地方予選の活躍ぶりを見れば、スカウトが注目しても不思議ではありません。スカウトからしたら、急に出てきた有力選手という感じでしょうか?それとも、すでに注目しているチームがあるか、、、とても気になるところですね。

さいごに。

二松学舎高校は、今大会でも注目を集める学校になるかもしれません。その中心には野村昇大郎選手がいるということです。大会前の不振からは想像できない予選での活躍。それは、監督の助言から生まれたもののようです。

 

今大会では、どこまで勝ち抜くことできるのか?注目していきたいと共に、そのセンスあるバッティングにも注目していきましょう!

この記事が読まれています。

根尾昂(大阪桐蔭)両親は医者?ガム噛んでプレー?ドラフト有力候補!

水原一平(大谷通訳)経歴や学歴は?年収や結婚は?身長を調査!

大谷翔平の年棒推移や成績は?両親の職業や身長は?兄も野球選手?

秋山翔吾の嫁は鈴木彩香?年棒や成績は?ウナギイヌ似と話題にw

山田哲人が大島優子の彼女?結婚の可能性は?ガセネタとの情報も!