錦織圭

いよいよ、オリンピックが始まりましたね。

はじめの種目は、開会式前に行われるサッカーの予選です。

サッカー日本代表の初戦は壮絶な打ち合いで4-5と負けてしまいました。

残念で仕方がないです、、、。

 

個人的に気になる競技があります。それは、テニス

テニスもメダルを狙える種目です。

何といっても錦織圭が日本にはいますか。

 

錦織圭のリオオリンピックの日程がやはり気になりますね。

だって96年ぶりのメダルを狙っているんですよ(^-^)

応援せずにはいられません。

Sponsored Links

錦織圭のリオオリンピック日程はどうなっている?

錦織圭のリオオリンピック日程ですが、初戦から2回戦とみていきます。

あ、負けるとは思えないので(笑)

錦織圭のオリンピック初戦の日程

気になる初戦日程ですが、日本時間8月6日(土)22:45~となっています。

日本での放送はNHK BS 8月8日21:00~(録画)の予定です。

生放送で見るのは難しいかもしれません。

 

気になってくるのは対戦相手。

A・ラモス=ヴィノラス(スペイン)。ランキング33位。

でた!!スペイン勢。最近TOP10に3人も

ランクインしていたことがありましたね。

スペインは強いです。

 

対戦成績は、3勝1負け。相性は良さそうですね。

ただ粘っこいテニスをやってくるスペインなので油断大敵です。

個人的にはゲームカウント2-0で

圧勝して買ってほしい、、、勝つでしょう!!

試合結果が出れば更新していきます。

ゲーム 1 2 3
セット

錦織圭のオリンピック2戦目日程

順当に勝てば2戦目では、錦織圭が進みます。

2戦目の日程は、日本時間8月8日(月)。

 

ただし、生放送はない感じです。

こちらも8/9 NHKBS21:00~ダイジェストである程度。

 

リカルダス・ベランキスとジョン・ミルマンの勝者と戦うことになります。

どちらもランキングは100位弱と錦織圭と比べると劣る選手。

どちらが来ても順当に勝ち進むことでしょう。

 

これから錦織圭のオリンピックが始まります。

テニスで日本がメダルを取ることを期待しましょう!!

Sponsored Links