スポーツ

長友佑都の年俸推移は?嫁は平愛梨で子供の画像は?姉や体感トレーニングとは!

日本の長友佑都と言えば、知らない人がいないほどのスーパープレイヤーですが……今はインテルではなく、ガラタサライという強豪クラブに期限付きではあるんですが移籍しています!

 

というわけで、サッカーワールドカップも近い今ですが長友佑都選手の年俸はどのくらいなのかという点と、姉や嫁について、さらに子供についてもピックアップして調査して参りましたのでぜひ最後まで見てください!

長友佑都の簡単なプロフィール!どんな選手か改めて紹介!

出典:nikkansports.com

名前 :長友佑都(ながとも ゆうと)

誕生日:1986年9月12日

年齢 :31歳(2018年4月現在)

身長 :170センチ

出身地:愛媛県西条市

在籍 :ガラタサライ(2018年4月現在)

確認するまでもないかと思いますが、長友選手は主にディフェンダーとして活躍する選手ですね〜。サッカー年種としては身長が低めですが、その小柄さを活かした柔軟でスピードのあるボールテクニックと的確な状況把握能力、さらに大柄な選手相手にも競り負けないフィジカルも持ち合わせていることが、今でも海外のクラブチームで活躍できる要因でしょうね!

 

小学校1年生の頃からサッカーを始めていて、この当時は(まあ小学生なのでなんとも言えませんがw)普通の選手だったようです。が、中学校の時に今でも恩師と語る井上博さんに出会い走り込みを徹底。今でも圧巻のスタミナを持っているのは、この頃のおかげだと言います。

 

そうして基礎が出来上がったところでU−15の全日本選手権に出場し、県3位という好成績を残しています。そこから一気に飛躍し、サッカー強豪である東福岡高校へ入学して2年生でボランチとしてレギュラーになっています。

 

この高校は全国タイトルを合計9つも獲得しており、1997年まで公式戦52連続無敗を誇っていた通称「赤い彗星」(ユニフォームの色から)とよばれている学校でした。

 

そんな学校で2年生からレギュラーを、しかもボランチとしてレギュラーというのはすごい事です。ご存じない方もいるかもしれないので簡単に説明すると、攻守の要となりつつ攻撃に参加し、守備にも参加する、という運動量もスキルも頭脳も求めらるポジションです。まさにチームの中心といったところでしょう。

 

こうして少しずつ頭角を表して行った長友選手。このまま大学へ進みます。それが明治大学でした。

 

ちなみに、ここで右サイドバックへとコンバートしています。このサイドバックは、攻守の切り替えが求めれる上、スピードやフィジカルといった長友選手に向いていると言えるポジションでした。

 

が、なんとこの時期椎間板ヘルニアが発症。試合に出ることができず、ストレスがたまりパチンコなどにのめり込んだ日々もあったそう。なんだか意外ですよね。でも、ここぞという時にそんなことになってしまったら、ショックが大きいのは想像できます。

 

これを克服すべく、腰回りの体幹トレーニングに励んだおかげで復帰後は監督からも周りと比べ「別格」と言わしめるほどの実力に。ここからさらにメキメキと力をつけていき、全日本大学の選抜などにも選出。

 

こんな状況になってしまったら、諦める人もいるかもしれませんが長友選手は諦めなかったおかげで実力を認められるようになったんですね。

 

そしてその後、大学卒業を待たずにサッカー部を退部しFC東京と契約を結んでプロ入りを果たしています!ちなみに長友選手はこの時「女手一つで自分を含む3兄弟を育てる母に経済的に早く楽をさせたかった」としてプロ入りを急いだのだそうです。

長友佑都の年棒推移は?日本選手では何位?

長友佑都選手は、インテルに在籍していた時代からその年俸は高く4億を超えるものでした。今では年齢的な部分もあるでしょうし、どのくらいになっているのでしょうか。

 

これについては、移籍も絡んだものですがレンタル移籍という形なので考慮しなくてもいいでしょう。

 

一応、移籍金はなんと3億2千万円!期間限定のレンタルなのにも関わらずこの金額です。ただ、年俸がどれくらいかというのは推測でしかないため確定事項ではありませんが……

 

インテルでは出場も減らされていたということですし、アップしているとは思えません。なので、現状維持の4億円というのが濃厚だと思われます。

 

それでも手取りに直せば1億5千万〜2億円という額になります。日本人プレイヤーの中では高額の部類に入ることは間違いありませんね。長友佑都選手の年棒推移を見てみましょう!

2007にFC東京とプロ契約を結ぶ 72試合 5得点
2008 (22)  300万円
2009 (23)  2,000万円
2010 (24)  2,500万円

チェゼーナに移籍 16試合 0得点
2011 (25)  1億1000万円
2012 (26)  1億4000万円
2013 (27)  1億4000万円

インテルに移籍 170試合 9得点
2014 (28)  4億0000万円
2015 (29)  4億0000万円
2016 (30)  4億0000万円
2017 (31)  4億3000万円

ガラタサライに期限付き移籍
ガラタサライに完全移籍
2018 (32)  4億3000万円

そんな長友選手ですが、日本人プレイヤーの中ではどのくらいなのでしょうか?他にも海外で活躍する選手は多くいますが、その中での長友選手はどこに位置するのでしょう。

 

少し調査してみると、長友佑都選手は以下のような位置になることがわかりました。

1位 香川真司選手 9億2千万円
2位 本田圭佑選手 7億7千万円
3位 長友佑都選手 4億2千万円

とのこと。あくまで推定額でしかないためわかりませんが、上位3名は納得のランクインですね!

 

ちなみに、日本のJリーグで活躍している中で最も高いのは遠藤保仁選手で1億3千万円。こうしてみると、どれくらいすごい額なのかがわかりやすいかと思います。

長友佑都の嫁は平愛梨!姉が美人で羨ましい!子供の画像も!

出典:ORICON NEWS

長友選手にはお姉さんがいるということは前々から有名な話です。平愛梨さんとご結婚されるまで、イタリアで同居されていたほどの仲良しっぷりですしね〜。そんなお姉さんですが、かなりの美人であることも有名ですね!

 

長友選手とはあまり似ていないんですが、綺麗な方です。ネット上にも画像が出回っていますのでこれも皆さんご存じかもしれませんw

出典:Desafio

そんな長友選手。女優の平愛梨さんとご結婚されましたよね。美人のお姉さんに続き、美人の奥さん……なんとも羨ましい限りですが、実はすでに第一子が誕生しています!

 

当時、出産間近という状況だった平愛梨さん。インテルからガラタサライへの移籍が決定し、忙しい状態だった長友選手に対し「サッカーのことに集中して」と背中を押す一言を送ったそうです!アスリートの妻として100点ですよねw 本当に羨ましいです!

 

ただ、遅れてではありますが出産にも立ち会ったそうでその旨もツイッターなどで公開していました。ひよこクラブを読んで子育ての勉強をしたりしているんだそうw 微笑ましいですね!

 

そんなお子さんは男の子で体重も平均的で健康な状態で産まれたとのこと!将来はやっぱりサッカー選手?それとも母親の道へ進んで俳優業か、それとも全く違う道へ進むのか……興味が尽きません!

 

2人の名前から1つずつとって「佑梨」という名前もいいと平愛梨さんがツイッターで語っていました!

 

ただし、今回は男の子ということでおそらくこれはつけていないでしょうね。次に女の子が産まれたときにはあり得る名前だと思いますがwさらに調べていくと子供と思われる写真を見つけました。こちらになります!

ミニオンに『KANTA』と書かれているので『かんた君』であることは間違いなさそうです。父親の背中を見て育っているのでサッカーするんでしょか?将来楽しみですよね!

長友佑都の体幹トレーニングや筋肉が凄い!

長友佑都選手といえば、ミニゴリラといわれるくらいにかなりのマッチョです!筋肉が本当にすごいんですよね。画像を探してみました!こちらです。

出典:Naverまとめ

さすが世界トップクラスの実力を持つ選手の体つきは違いますよね。筋肉が半端ないです。僕もこれくらいあればいいんですけどね、、、男子も憧れる体です。

 

そんな見た目の筋肉がすごい長友佑都選手ですが、海外のデカい選手たちに当たりまけしない理由としては体幹トレーニングをしっかり行っていることが理由として挙げられます。

 

体幹トレーニングに関してはトレーニング方法を掲載している本などを出しているくらいですからね。こちらの本を出版しています。

  • 長友佑都体幹トレーニング20 [ 長友佑都 ]
  • 長友佑都のヨガ友 ココロとカラダを変える新感覚トレーニング [ 長友佑都 ]
  • 長友佑都体幹×チューブトレーニング [ 長友佑都 ]

長友佑都選手自身も体幹トレーニングに関しては、最も重要といっているくらいですからね。スポーツマンであれば、ぜひ体幹トレーニングも取り入れることをおすすめします!

まとめ!

長友佑都選手は今では日本を代表する海外プレイヤーですが、かつてはヘルニアに悩まされサッカーから離れていた時代もあったそうです。ここを努力で乗り越えたことが、今の長友選手の強さにつながっていると言って過言ではないでしょうね!

 

年俸もそれに付随して日本人の中では3番目となる推定4億2千万円!これもかなり高額です。もともとは早く母親を楽にしてあげたいという気持ちからプロ入りを急いだそうですが、今ではばっちり親孝行できているでしょうね〜。

 

奥さんである平愛梨さんが美人であることは周知の事実ですが、お姉さんもかなりの美人でした!羨ましい限りですが、さらにおめでたいことに第一子が誕生していますね!将来は何になるのか、とても楽しみなお子さんです!それでは最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事も読まれています。

青山敏弘の嫁や年棒は?プレースタイルや筋肉が凄い!子供や実家は?

中島翔哉の嫁は?竹内涼真の後輩?年棒や海外の評価を調査!

リオネルメッシの嫁や子供(画像)は?身長や年棒はおいくら?

西野朗の戦術や経歴は?家族や息子は?技術委員長から監督へ!

本田圭佑の嫁さん金沢西高校の卒アルは?現在は?子どもの名前は?