長谷部誠選手と言えば、今日本サッカー界で活躍されている本田圭佑選手や香川真司選手に比べれば目立ったプレーがないように見えますが、実はそうでもないのです。

 

サッカーをあまり知らない方からするとサッカーが上手い=ゴールを決める、ドリブルが上手い、などということが思い浮かぶかもしれませんが、長谷部選手は海外での評価も高いまさに日本サッカー界の大黒柱的存在!というわけで今回はロシアワールドカップ2018も近い今、長谷部誠選手をピックアップして紹介していきます!


長谷部誠はどんな人?プロフや学生時代を紹介!

出典:話題マンデー

名前 :長谷部誠(はせべ まこと)

誕生日:1984年1月18日

年齢 :34歳(2018年4月現在)

身長 :180センチ

出身地:静岡県藤枝市

在籍 :アイントラハト・フランクフルト

長谷部選手は主にミッドフィルダーとしてプレーする選手で、日本代表のキャプテンであることも有名なところですね。センターでの動きを主に得意としながらも、サイドでも柔軟な対応ができる最高の安定感を持っています。

 

かつ、ボールテクニックもうまくフィジカルも強いだけでなく、カバーもできる攻守ともに要となる選手です。その上で司令塔として全体を把握する能力もあるというのですから、まさに大黒柱という言葉が似合いますね〜。

 

そんな長谷部誠選手。昔はどんな選手だったのでしょうか、子供の頃から学生時代まで追っていってみましょう。

 

始まりはあの国民的アニメ、「キャプテン翼」に憧れてのものでした。3歳の時からサッカーに興味を持ち始め、小学生ではスポーツ少年団に入団すると、中学生時点でサッカー部へ入部。

 

そしてその後、名門である静岡県藤枝東高校に入学しサッカーを続けます。2年生からレギュラーを勝ち取るとU−18日本代表候補、全国総体準優勝などという実績を残していきます。

 

が、高校サッカーにおけるひとつの花形、高校サッカー選手権には出場できずといった結果でした。そのせいなのか、静岡県内でのプロクラブ入りを考えていたもののスカウトされず、浦和レッズにスカウトされプロ入りすることとなっています。

 

今でこそ高いテクニックとフィジカルも兼ね備えた選手ですが、この当時はコーチや相手監督にさえ「フィジカルが弱すぎる」という評価をされていたそうです。そこがプロ入りで課題となり、成長を遂げたということですね〜。

 

浦和レッズ加入後は1年目はほとんど出場できなかったものの、2年目から出場が飛躍的に増え、3年目にはダブルボランチの片割れとして2ndステージ優勝に貢献するなどしています。Jリーグのベストイレブンにも選ばれていると言えば、その凄さがわかるのではないでしょうか?

長谷部誠は海外でモテモテ!評価と反応を一部紹介!

さて、そんな長谷部誠選手ですが実は日本よりも海外での評価の方が圧倒的に高いんですよね!まあ海外で活躍されているからという点からもそう言えますね。

 

それにしても日本のプレイヤー勢の中でも群を抜いて高い評価を得ています。現在所属しているフランクフルトでは、以下のような評価を受けています。

・契約延長の話し合いを進めている。引退後にも我々のクラブで活躍してほしい

・日本人におけるベッケンバウアー的存在

・引退後も長いスパンで共に働いてほしい

といった内容ですね〜!特に、海外のクラブチームのスタッフとして引退後も就任してほしいという意思を見せられること自体すごいことなんですが、それ以上に「ベッケンバウアー的存在」とまで言わしめる存在になっているのです。

ベッケンバウアー

ドイツだけでなく世界的にも有名な偉大な選手として評価されていたベッケンバウアーと比べられる点がどれだけすごいことか!

 

総合的な観点から、日本ナンバーワンプレイヤーと言っても過言ではありませんね!なお、かつて所属していたチームからも引退後クラブスタッフとして狙っているとのこと。それほどカリスマ性と高い能力があるということです!

その他の海外での評価

・彼は若い選手だけでなく全てのプロの模範というべき存在。彼のいるチームは幸せだ

・彼ほどプロ意識の高い選手は見たことがない。本当に全員の手本となる選手

・戦術的にも技術的にも、最高の選手だ

・クオリティとカリスマ性を備え、チームに落ち着きと安心感を与えてくれる

という評価ばかり!海外で長谷部誠選手は信じられないほど高い評価を得ているんです!これらは全て様々なクラブチームの監督からのコメントだけでなく、スポーツ紙などでも取り上げられていたことで、スポーツ界全体としてそう評価されているということなんです!

 

たしかに一見すると派手なプレーも、華やかさもないかもしれませんが、日本のサッカーを語る上で外すことのできない選手なのがこの長谷部誠という選手なんですよね〜。


長谷部誠の年俸推移は?現在と過去の数字を比較!

錦織圭の年収

これほど高い評価を受けている長谷部誠選手。その年俸がどうなっているのか、気になりますよね。というわけで、昔の年俸と現在のものを調査して参りましたので、比較して推移を見ていきましょう!

加入当時 370万円

おそらくほとんどの日本人のプロサッカー選手が始めはこのくらいの金額でしょう。ちなみに、18歳の時の額なので年齢的なことを加味すると高い方であると言えますね。

20歳で初の4桁 1,000万円

20歳にしてなんと既に1,000万円を稼ぐプレイヤーとなっていました。ちなみにこの時点でもまだ浦和レッズの選手です。この頃、ほとんどの試合で出場するようになりボランチで活躍していましたね。

日本最後の年俸 3,600万円

長谷部誠選手の日本での最後の年俸が、この金額です。実に加入当時からの10倍もの金額!この当時23歳でした。最終的に149試合に出場し、ゴール数は決して多くないもののチームの要として活躍していました。

初海外は2.5倍 8,000万円

24歳、初の海外での年俸はあと少しで1億円にも届こうかという8,000万円でした。これでもとんでも無い数字ですが、ここからさらに飛躍していきます。

海外での初在籍ヴォルフスブルク最後の年俸 2億円

28歳でヴォルフスブルクを後にすることになるのですが、この時で既に億超えの2億円プレイヤー!しかし年齢的にはピークもすぎ、落ち着いてくるかと思いきや……まだまだ伸びます。

その後ニュルンベルクへ 3億円

1億円アップして新たにニュルンベルクへ加入。わずかに14試合しかしていないものの、1年間の在籍でしっかり結果を残して年俸もアップしていますね。

現在の在籍フランクフルトへ 5億2千万円

ここで跳ね上がります。2億2千万円アップしてのこの金額!それほど高く評価されているということですよね!海外での高い評価も納得の数字です!現在、日本人としては4位につける年俸ランキングなのですが、実質年齢的な部分と引退後のこともあると加味すれば1位と言って過言ではありませんね。


長谷部誠の嫁は佐藤ありさ!でも実は不評?

出典:GetBeauty

これほど日本サッカー界において欠かすことのできない選手ですが、実は2016年に結婚されています!そのお相手が、モデルの佐藤ありささんでした。が、当時はあまり快く思われていなかったんですよね。

 

というのも、サッカー界でも超真面目キャラである長谷部誠さんがモデルの佐藤ありささんとの結婚!となった時、ファンたちは以下のような反応を示したのです。

・モデルと結婚ってキャラと違う、チャラい
・(佐藤ありささんが)長谷部誠ファンを公言していたからか?

などという反応でした。まあそれはなんというか、外野の意見なのでなんとも言えませんがねw 佐藤ありささんはルックスも抜群、性格もいいことで知られています。今後も長谷部誠選手を支えていってほしいですよね!

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

まとめ!

長谷部誠選手は日本サッカー界における大黒柱のような存在です!でもその実、日本よりも海外での評価の方がはるかに高く、海外では「日本のベッケンバウアー」と言わしめるほど。さらには多数のクラブチームから引退後クラブスタッフとして働いてほしいと言われているそう!

 

当然、年俸もかなり高いです。日本人の中でもトップクラスの5億を超える年俸となっており、引退後や年齢も加味すれば実質ナンバーワンと言ってもいいくらいです。

 

奥さんの佐藤ありささんとは一時期不評を受けていた時期もありましたが、それはそれですw 今後も仲良く、長谷部誠選手を支えてほしいですね!それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事も読まれています。

長友佑都の推定年俸は?姉が美人で嫁は平愛梨!子供の名前は?

久保建英は和光高校?ゴール動画は?身長やスパイクを調査!

中島翔哉の嫁は?竹内涼真の後輩?年棒や海外の評価を調査!

井手口陽介の嫁(大野なつみ)画像は?ガンを発病か?子どもは?

香川真司の彼女歴代(噂も)を総まとめ!沼尾優子をドイツで目撃?