スポーツ

青山敏弘の嫁や年棒は?プレースタイルや筋肉が凄い!子供や実家は?

ロシアワールドカップに向けて日本代表メンバーが発表されましたね。サプライズというほどサプライズはありませんでしたが、その中でも青山敏弘選手が選出されたことがサプライズでしょうか?

 

もともと日本代表として活躍していたこともありました。ここ数年は代表メンバーから遠のいていましたね。ですが、自身がキャプテンを務めるサンフレッチェ広島がJリーグでは現在首位を入っていることから、その好調さがうかがえますね。

 

そんなロシアワールドカップのチケットを掴みかけている青山敏弘選手につていここではまとめていきます。

青山敏弘のプロフ

出典:スポーツ報知

生年月日:1986年2月22日

出身地:岡山県倉敷市連島町

身長:174㎝

体重:75㎏

所属チーム:サンフレッチェ広島

ポジション:MF

利き足:右

青山敏弘選手ですが出身は岡山県です。はい、僕と同じ岡山県ですねw地元じゃ有名人です!なんといってもフィギアスケートの高橋大輔さんと倉敷市連島保育園、連島西浦小・連島中学校と同級生の幼馴染で、「青ちゃん」「大ちゃん」と呼び合う仲だというのは有名な話です。

 

高校は全国的に名門としても知られる岡山作陽高校に進学しています。そこではレギュラーを掴み全国へ出場を目指すも決勝戦で主審の誤審により得点を取り消され全国へ出場できませんでした。その時に幻のゴールを決めたのが青山敏弘選手です。

こちらが当時話題になった幻のゴールシーンです。画質が荒いためにこの動画では何とも言えませんが、当時の鮮明なテレビ動画ではハッキリとゴールラインを割っていることが確認できました。

 

ということで岡山のスター高橋大輔とも幼なじみということが分かった青山選手ですが、結婚されているんでしょうか?イケメンなだけに気になる人は多いかもしれませんね!

青山敏弘の嫁や子供を調査!

もう、見出しから察しがつくようですが、青山敏弘選手は結婚されています。2010年に結婚して子供は3人いるようです。

 

長男が2010年3月29日。長女が2011年11月11日。次男が2014年1月6日。ということで一姫二太郎という理想的です(個人的に)。今回、代表に選ばれたことはお子さんも、喜ばれているでしょうね!おとうちゃんすごい!

 

嫁さんについては、イケメン青山敏弘選手を射止めたことを考えるとどんな人かとても気になります。顔画像がないのか探してみました。

出典:ameblo.jp/matu-rio/entry-10436334456.html?frm_src=thumb_module

こちらが結婚式に飾ってあった二人の似顔絵だそうです。この似顔絵からも嫁んさんが美人だということは分かりますよね。素顔を探してみたんですが、、、。

出典:http://ameblo.jp/matu-rio/entry-10436334456.html?frm_src=thumb_module

やっぱり顔が見えない、、、。どうやら一般の方のようで顔出しを避けている可能性が高いですね。むやみやたらにメディアにでることを嫌うのかもしれません。

ですがさらに調べを続けていくと嫁さんが映っている写真をみつけることができました!こちら、、、李選手が公式ブログにUPしていた写真になります!

 

なかなかハッキリと見えませんが、美人であることは間違いないでしょう。ん、、、羨ましい、、、(笑)なんとなく尻に敷かれてそうですが(笑)

青山敏弘の年棒や実家は?

そんな美人な嫁さんと3人の子供に恵まれている青山敏弘選手ですが、年棒はどれくらいあるんでしょうか?年棒の推移を調べてみました。

2018年 サンフレッチェ広島 32歳 6000万円
2017年 サンフレッチェ広島 31歳 7000万円
2016年 サンフレッチェ広島 30歳 7000万円
2015年 サンフレッチェ広島 29歳 5000万円
2014年 サンフレッチェ広島 28歳 5000万円

年棒ですが、調べ上げれるところまでを見るとこのように推移しています。ちなみにサンフレッチェ広島の中では最高年棒の選手ですね。Jリーグ屈指の金満クラブに比べると相当チーム予算が低いですが、それ以上のものがサンフレッチェ広島にはあるということです。

 

また、青山選手は岡山県倉敷市連島町ということで実家の場所が分かりそうな分からなそうな、、、ということでちょこっと調べてみましたが、全然分からないですね。

 

自営業とかされていたらメディアの取材等があり話題になることは間違いないですが、そういうわけではないようです。両親は、一般のサラリーマンなのかもしれません。

青山敏弘のプレースタイルや筋肉が凄い!

サンフレッチェ広島のキャプテンにも抜擢され、ロシアワールドカップの日本代表にも選出された青山敏弘選手ですが、話題となるのが、その筋肉!その筋肉の中でも大胸筋が特に凄いんです!

 

女性陣は、その筋肉がよだれが出るかもしれませんね(笑)そんな青山敏弘選手の大胸筋を拝みましょうw

いかがでしょうか?この筋肉!かなり鍛え上げていますよね!さすがトップアスリートの体です!この肉体でどのようなプレーをするのか、青山敏弘選手のプレースタイルを見てみましょう。

 

青山敏弘選手選手はミッドフィルダーです。その中でも主戦場をボランチとしています。プレーの特徴としては、攻撃的なパスを出すことと高い戦術理解、ビルドアップがうまい選手ですね。

 

サンフレッチェ広島の心臓といっても過言ではありません。また守備面ではボール奪取能力は目を見張るものがあります。運動量豊富で危機察知能力も高いですね。個人的にはTHEボランチという選手のような印象です。

 

ボランチに関しては遠藤保仁選手が代表から外れて、長谷部誠選手と相棒を組むのは誰なのか?というのが見どころでもありますが、青山敏弘選手が組むとかなり鉄壁な守備が完成しそうな!期待が高まりますね。

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

さいごに。

青山敏弘選手ですが、結婚されていて3人のお子さんにも恵まれています。そして、久しぶりの代表招集がロシアワールドカップへかなり近づくものだったので、本人も驚いたことでしょう。

 

これからメディアがあおりにあおってサッカーを盛り上げますが、煽られて盛り上がろうと思います!みんなんで日本代表が勝ち上がっていくことを信じて応援していきましょう!

この記事が読まれています。

長谷部誠の年俸推移は?海外の反応や評価は?嫁は佐藤ありさ!

川島永嗣の嫁は広子(元ホステス)?語学や年俸は?筋肉がヤバい!

本田圭佑の目の比較!バセドウ病は治った?いつからおかしい?

吉田麻也の嫁は横田典子?年俸や海外の反応や評価を調査!プレースタイルも気になる!

槙野智章の妻は高梨臨?歴代彼女は?年棒や筋肉がヤバい!