サッカーワールドカップ開幕まであと10日を切りました!心待ちにしているサッカーファンは多いかと思います!かくいう僕もかなり楽しみにしていますwここまで何度か日本メンバーについて触れて来ましたが、今回は日本代表の10番を背負う男、香川真司選手にピックアップしていきます!

 

前回ブラジルワールドカップ同様にエースナンバーを背負う香川真司選手は、果たして怪我の状態はどうなっているのか?というところを主軸に、他にもさまざまな調査をして参りましたのでぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Links

香川真司のプロフィールと簡単な経歴!

出典:サッカーキング

名前 :香川真司(かがわ しんじ)

誕生日:1989年3月17日

年齢 :29歳(2018年6月現在)

身長 :175センチ

体重 :68キロ

出身地:兵庫県神戸市垂水区

在籍 :ドルトムント

ポジ :MF、FW

幼稚園の頃からサッカーをやり始めていたという香川選手。当然のように小学生になってからもサッカーは続け、なんと4年生時点で神戸市の選抜メンバーとして抜擢。さらに5年生になると別のチームへのサッカー留学を勧められるなどその実力はこの頃から開花していたようです!

 

中学生になると同時にサッカー留学をし、FCみやぎバルセロナのジュニアユースに。この時トレセンやU−15日本代表に選出されるなど、やはりここでも周囲に認められるほどの実力者だったよう。

 

もちろん高校生でもサッカーは続けており、その後も全国大会やなんと国際大会などにも出場し、その際にはボランチ、つまり攻守の要として活躍していました!これが高校2年生までの経歴だというのですから驚きですよねww

 

ここまでの活躍を見せたお陰か、なんと高校2年生にしてセレッソ大阪とFC東京の2チームにオファーされるという事態に!2005年の12月に地元の兵庫県と本拠地が近いセレッソ大阪と仮契約を交わしています。

 

そして翌年2006年に正式加入すると、セレッソ大阪と業務提携しているウィザス高等学校に転校。ここまでの日本サッカーの歴史で、高校生とクラブチームがプロ契約を結んだ事例は存在しないということも付け加えておきます!

出典:KYUN♡KYUN[キュンキュン]
しかし2006シーズンでは出場機会はなく幸先の悪いスタートかと思いきや2007シーズンでいきなりレギュラーを獲得します!なんと35試合に出場し5得点を稼ぐ活躍。に加え、U−20ワールドカップにも選出され2試合出場していますね!

 

この後、セレッソ大阪の主力選手として活躍していくだけでなく、U−19やU−23のワールドカップにも出場していき、リーグ戦でも35試合で16得点をマーク。着実に実力を伸ばして行きました。

 

と、このように紹介していくとキリがないので今回はさわりだけにとどめておきますが、香川真司選手の経歴は凄まじいものがこの後も続きますw が、今回は次へ進ませて頂きます……

Sponsored Links

香川真司の怪我は?ロシアワールドカップへの影響は?

出典:footballlog

香川真司選手はドルトムントvsハンブルク戦において、足をひねって怪我をしてしまっています。この怪我は当初1ヶ月もかからず完治するものとされていたのですが、なんと実に2ヶ月もの間出場することもできなかったのです。

 

ワールドカップが間近に迫る中、ブラジルのネイマール選手と同様に怪我の状態が心配されていた香川真司選手。果たして今はどのような状態なのでしょうか?

 

とはいえど、冒頭で熱が入って「日本代表の10番」などと口走ってしまいましたので、完治していることはすでにわかりきっているんですがw

 

ですが怪我というのは怪我そのものよりも怪我により発生した休養期間。ワールドカップ直前に調整できなかったことや、試合に出られなかったことなどは大きなアドバンテージとなり得るものです。

 

が、記者からのインタビューなどにも香川選手は「問題ない」と語っていました。もちろん気持ちの面と体の面でのズレはあるだろうが、とした上で、香川真司として出来るプレーを精一杯したいという意気込みでした!

 

本戦でどのような動きを見せてくれるのか、注目したいですね!

Sponsored Links

香川真司の海外での反応や評価!

現在ドルトムントで活躍している香川真司選手。海外での反応や評価はどのようなものなのかを紹介していきます!

 

世界でも最高の選手のひとり

こう評したのはドルトムントのクロップ監督でした。香川選手に親身に寄り添い、いかにのびのびプレーできるか?という点に重きを置いてくれていたまさに恩師とも言える存在。そのクロップ監督が、世界でも最高の選手と評価していました!

 

その他にも他チームの監督から評価されることが多く、こういった内容で最高の選手だとしてくれています。さらに、チームメイト達からは以下のような評価を受けています!

  • トップ下の選手としてヨーロッパナンバーワン
  • ファンの期待に応える、素晴らしいプレイヤー
  • 得点についても試合全体としても、全てにおいてスーパー

海外の選手や監督からこれほどまでの評価を受ける香川真司選手ですから、日本代表においても主軸となるのは納得ですよね!続いては現年俸と移籍の噂について見て行きましょう。

Sponsored Links

香川真司は年俸いくらなの?移籍するって本当?

出典:Jリーグ

実は香川選手は2018年夏に再びプレミアリーグに移籍するのでは?と噂されています。もちろんドルトムントのサポーターたちからは「手放すなんてありえない」と言われていますが、どうなるかはわかりませんね。

 

そのうち噂されているのは、以前マンチェスターUに移籍した際に監督を務めていたデイヴィッド監督が率いるウェストハム。いまリーグ14位となるウェストハム、かつて共に戦った香川選手を獲得し流れを変えようということでしょうか。

 

ちなみに、この獲得に用意されている移籍金はなんと1200万ポンドにも登るのだとか!この1200万ポンドとは、約18億2400万円ですww 人ひとりに対してチーム移籍のために支払われる額としてはめちゃくちゃ。それも我々日本人がここまで評価されているのですから嬉しいですね〜。

 

現在の香川真司選手の年俸はなんと6億円と言われています。日本人選手の同じ海外組の中でもズバ抜けた金額でトップクラスであることは間違いないですね!ちなみに、マンチェスターU時代は最高で11億円にものぼる年俸だったそう……めちゃくちゃですね……

まとめ!

香川真司選手は幼い頃からその実力は筋金入りで、高校2年生の時にはすでにセレッソ大阪とプロ契約を結ぶという事態!高校生がプロ契約を結んだことは、養成所の所属選手を除きそれまで一度もありませんでした。

 

懸念されていた怪我は完治し、ワールドカップにも意気込んでいる香川真司選手。活躍が期待されます!海外でも評価が高いですからね〜、警戒されることは間違いないでしょうが頑張ってほしいです!

 

現在年俸は6億円にもなるとされています。それほど評価されているということでしょうが、移籍するなんて噂も?とにかく、今年の夏になにかしらの動きがありそうです!

この記事も読まれています。

柳沢敦(サッカー元日本代表)不倫相手Aさんとは?嫁や子供を調査!

岡崎慎司の嫁の画像は?増毛や植毛の噂を調査!年俸や筋肉は?

武藤嘉紀の嫁の画像や子供は?筋肉や年棒を調査!移籍の噂や出身高校は?

宇佐美貴史の嫁とのなれそめや誘拐とは?子供はいる?年棒やスパイクを調査!

吉田麻也の嫁は横田典子?年俸や海外の反応や評価を調査!プレースタイルも気になる!

Sponsored Links