スポーツ

高橋怜奈(医者)勤務先や年収は?経歴や出身大学を調査!

すごーーーい気になるニュースを見つけてしまいました。それも『なんで?』と思う人が多いかもしれませんね。それは、高橋怜奈という人物がボクサーとしてデビューするということです。

 

それが、この高橋怜奈さんですが現役のお医者さん!そう女医さんという経歴を引っ提げてボクサーとして戦うという異色具合!それも業界初・世界初のことだそうです。そりゃ、そうでしょうねw

 

12月4日に後楽園ホールにて戦うということですが、なぜボクシングに挑戦するのでしょうか?インタビューに、このようにこたえてますね!

30歳を過ぎて人生にもう一度挑戦してみたいと思ったんです。私は親も医者で物心ついたときから“お受験”が始まって、当たり前のように医師を目指していました。でも、他の人が経験するような勉強以外の挑戦をしていなかったんじゃないのかなって。私の通っているジム所属の世界王者だった内山高志さんの試合を見て感じました。

ということで、これまで敷かれたレールを走ってきたことから、それ以外に自分で何かやり遂げたいという思いがあったのでしょうね!私は医者になれた高橋怜奈さんが本当にすごいと思いますけどね!

 

高橋怜奈さんは医者としてはどの様な経歴で勤務している病院も気になりました!どんな人なんでしょうね?

高橋怜奈のプロフ!経歴や出身大学は?

出典:ameblo.jp

住まい:東京都

職業:医者

未婚歴:未婚

それにしてもお綺麗な方なんですね。ボクシングして殴られてしまうと、、、この美人な顔が、、、(-_-;)無傷でかえって来てほしいと思っちゃいますね!そんな高橋怜奈さんはどこの大学出身なんでしょうか?

 

実は経歴として卒業大学が判明しています。それは東邦大学医学部を卒業しているようです。偏差値が66ですが、医学部の中では中堅クラスになります。が、医学部なので頭が良いことは間違いないですね!ちなみに6年間の学費は26,297,800円ですw

 

大学では、恐らくですが産婦人科医を目指していたのだろうと高橋怜奈さんの現在の勤務先は産婦人科のようですからね!

高橋怜奈の勤務先病院はどこか?

高橋怜奈さんですが、東邦大学医学部卒業後は国立国際医療研究センター国府台病院に勤めています。こちらの病院ですね。

ですが、現在はこちらには務めていないようです。この国立国際医療研究センター国府台病院から都内の大学病院に産婦人科医として勤務しているようです。

 

んーーー、どこの病院までかは、突き止めることができませんでした。高橋怜奈さんはワタナベボクシングジムに通っているということなので、比較的職場or自宅が近いんだと思います。

 

ワタナベボクシングジムが五反田あたりにあることを考えると、昭和大学病院・昭和大学病院附属東病院・東京慈恵会医科大学病院などが考えられますが、詳細は不明ですね。

高橋怜奈の医師としての給料は?

大学病院に勤めていることから給料はそんなによくないでしょうね。都内に住んでいるということで地方の医者よりも給料が良いかもしれないでしょうが、そんなに多くないでしょう。

 

また、国立なのか?私立なのか?ということでも大きく違いますからね。もし、国立で働いているともなると手取りで30万円程度でしょう。他の病院でアルバイトして生活する医者もいるくらいですから。年収(30代)でいうと500-700万円という人もいます。

 

私立となっても国立が少し良くなる程度でしょうね。個人クリニックを開業すると医者は初めて大きく稼ぐとこができますね。クリニックを開業した場合(30代)は、年収1000万円はくだらないですからね。

 

ということで高橋怜奈さんがそこまで高給取りなのか?というとそうではない可能性もあります。実際のところは分かりませんけどね(笑)

さいごに。

高橋怜奈さんは医者として初めてボクサーデビューするという世界初の試みを行おうとしています。本番は12・5になりますよ!かなり美人さんのために、個人的には無傷で帰ってきてほしいと思いますが、そうもいかないでしょう!

 

医者としては産婦人科医として活躍しているようです。都内の大学病院に勤めているということですが、どこの大学病院までは突き止めれませんでした。

 

医者ということなので年収が気になりますが、それほど貰えていないともいますが。せいぜい700万円あるかどうかでしょね。大学病院ということなので、仕方ない気もしますけれどもね。

 

デビュー戦!勝ってほしいの応援しています!