タレント

足立梨花の顔のあざに騒然!原因は体質にある?DV完全否定!

デビューから各方面にて幅広く活躍中で、数々の話題を提供してくれている足立梨花さん。

 

SNS投稿またTVメディアにも登場する事も多いですね!

 

SNSでの投稿でも、TV出演でもキュートなキャラクターで元気よく、人気者なのですが、顔にあざができていると心配されています。

 

DV疑惑は否定をされているようなのですが、では、このあざはどうして出来てしまったのか?

 

顔だけに結構目立ってしまいます。メイクで隠しきれない位に顔の広い範囲にできているあざの正体は一体なんなのか?!

 

詳しく情報を集めて調査してみたいと思います!

足立梨花の顔のあざに騒然!原因は体質にある?DV完全否定

出典:インスタグラム

 

昨年2020年の5月末にレギュラー番組である、TV放送に生出演した足立梨花さん。その時に、顔面に茶色のあざができていました。

この番組はコロナウィルスの騒動の都合で、足立梨花さんの主演が暫くなかった為、約2ヶ月ぶりの出演だった足立梨花さん。

左目の下あたりにあざができていると視聴者より心配の声があがったとの事でした。

TV番組に出演した際に、画面越しに見てもわかる範囲にあったあざですが、怪我のようにも見えます。

番組中は、その事に触れられず、そのまま進行し、終了したようでした。

翌日には、ご本人のSNSにて、あざについてのコメントを投稿。

そのコメントによると、あざではなく、顔にテープを貼っていたので、メイクで隠す事が困難だったという内容でした。

調査を進めていくうちに足立梨花さんの体質的な事も加味されていたと判明!

その体質とは・・・

足立梨花さん 顔のあざは、ある体質によるモノ?!

出典:ツイッター

 

ファンの方が心配していたのには理由があります。

それは、2013年9月と、2015年3月の事。SNSにご自身が投稿した内容

知らない間にあざができていた・・・といった内容と一緒に足にできたあざの写真を投稿していました。

そして今回の顔のあざ・・・

テープを貼っていたと説明されても、ファンの方の不安は募るばかりだったようです。

足にも以前あざができていたとの事なので、できやすい体質ということなのでしょうか?!現段階では、結果として体質という憶測が有効となっているようでした。

DV疑惑は完全否定されています。

では、体質のほかにどのような事が考えられるのか、更に情報を集めて調査してみたいと思います。

足立梨花 顔のあざの原因?!

考えられる原因のひとつは怪我

油がはねた

殴られた

自分で寝てる間に引っ掻いた、動物にかじられた

など・・・

もう一つは美容外科などで、注射やレーザー治療などを行った際に跡が一時的に残ってしまった

など・・・なんらかの治療をした

あとは、大人ニキビみたいな感じで、何かできてしまって、それを潰すなり、治療するなりした

など・・・

番組に出演する2日前の28日にSNSへ投稿した画像には、あざは見当たらないので、28日〜30日までの間に、できたあざという事になります。

何か治療を行ったのでしょうか?!

美容の為の注射やレーザーであれば、顔の左右両方に行う気がしますし、そうなると左右両方にあざのようなモノもできそうに思うので、片方だけというのが解せないような気がします。

片方だけに元々シミがあり、それをレーザーで除去したのでしょうか?!

謎です。

DVについては完全否定されているので、思わぬ事故的な原因なのだとは想定されますが、どうしたのでしょうか。

テープを顔に貼っていた理由

出典:Twitter

 

ご本人が説明していた、顔にテープを貼っていたとの内容ですが、テープを貼らねばならない原因が、不明なので、更にファンの方は悶々としたようです。

色々と情報を調査したところ、原因不明のあざのようなモノは、女性には多く見られる症状だそうで、皮膚の構造的な問題の可能性が高いようでした。

そもそも皮膚とは、コラーゲンや様々な栄養素で複数の層になっており、血管を守っている構造なのだそうです。

なのでコラーゲン不足などが発生した場合に、血管を保護している層が薄くなり、軽い接触でも、内出血が起こり、あざができやすくなるとの事。

なので、朝起きたらあざができており、その上にカモフラージュのテープを貼ったが、メイクで隠しきれなかったという事も考えられると思います。

足立梨花の顔のあざに騒然!原因は体質にある?DV完全否定!まとめ

よく見ると若い頃から薄いですがシミのようなモノが見えるので、シミ取りをしたか、若い頃から、内出血をしやすい箇所という事も考えられます。

ご本人の証言は少ないのですが、明確に証言されている事は以下の2点

・DVは完全否定

・あざではなく、顔にテープを貼った

不明点

何故テープを貼ったのか➡︎証言なく不明

憶測

・レーザーなど何らかの治療

・引っ掻いた、ぶつけたなどの怪我、内出血

・にきび、吹き出物が潰れた・・・など

この症状は、しばらくして改善しているようなので、一時的な事で、ファンの皆さんも、現在では安心しているようですね!

色白なので、余計に目立ってしまうのが、気の毒だなと感じました。特に顔は避けたい部分のように思いますので、体質的な事であれば、何か予防できる方法があれば良いなと思います。