タレント

足立梨花はゲーマー!得意なゲームソフトは?eスポーツ番組も担当!

デビューからドラマにバラエティにと何かと話題の途絶えることのない、足立梨花さん。当初からアニメ好きでゲーム好きとのことは公表されていますね。

 

得意なゲームソフトは「ストリートファイターV」とのこと。

 

また最近では、eスポーツのキャスターも担当。元々軟式テニスやサッカー部のマネージャーをしていたこともあるそうで、スポーツ好きなのだと思います。

 

今回は、そんな足立梨花さんの、ゲーム関連のエピソードと、eスポーツ番組の話題などを掘り下げてみたいと思います。

足立梨花はゲーマー!得意なゲームソフトは?eスポーツ番組も担当!

昨年の1月10日のことですが、SNSに「ストリートファイターV」のプレイ動画を公開されていました。

 

そして、7日に放送されたラジオ番組にて、「ストリートファイターV」にはまっていると告白されていたそうです。

 

友人でグラビアアイドルの倉持由香さんの旦那さんが、プロゲーマーだそうで、この頃は、「ストリートファイターV」のレインボー・ミカについて、教えて貰っているとのことでした。

 

足立梨花さんのゲームの腕前については、プロゲーマーを旦那さんに持つ、倉持由香さんが、絶賛されているので、上手なのだと思います!

 

その他、ゲーム関連のお仕事も多いようでした。

 

一例を挙げると、2017年の9月に都内で行われた、NBA公認のゲームソフトで「NBA2K18」のイベント。

 

この頃は休日には20時間もゲームをすると発言されていましたので、かなりのゲーマーであることがわかります。

 

このイベントで、一緒にゲームができる彼氏を募集しているとのコメントもありました。外に出るよりも、室内でゲームをするのが好きとのこと。

 

そして、勝つまでやめないと勝気な一面も見えるエピソードです。

足立梨花、ゲームのキャラクターに起用!

2015年のことです。GREEが提供するスマホのゲームアプリ「リベリオンブレイド」に起用されました。

 

「プリメア」というキャラクターの声を声優として担当したとの事です。

 

このゲームの大筋は、人工知能が反乱を起こし、人類が人口知能に支配されてしまうといった壮大なテーマのゲームで、大変興味深いなと感じました。

 

足立梨花さんも、このゲームの世界観に溶け込める気がすると語られていました。

 

2019年にはポケモンのキャラクターの声優もありました。

 

また最近では、スマートフォンアプリの美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』のTVCMに出演することが決まっています。

 

一緒に出演するのは、深田恭子・大野いと・佐野ひなこ・新田さちか、そして足立梨花の5人での出演との事。4月29日からなので、もうすぐです。

 

すごく楽しみですね!

 

公式YouTubeには、既にメイキングインタビューなどの映像がアップロードされています。

美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』新CM

『放置少女』というゲームは三国志を中心とした、戦国武将が美少女となって登場するという内容です。

 

『放置少女』というタイトルの意味は放置するだけでも強くなるそうで、そこからのネーミングのようです。機能としては、放置するだけでなく、仲間と力を合わせて戦う戦略などもあり、バリエーションが豊かです。

 

新CMでは、5人の美女達がそれぞれに、自分らしさを表現しつつ美について語るといった内容です。

 

孤独・自信・欲望・知性・好奇心、そして美しさとは、こうあるべきといったようなテーマで語るそうですので、楽しみです!

 

5人、それぞれが個性豊かで、そして美しいキャスト!美しく描かれるであろうゲームの世界観が想像できます。

新CMでの足立梨花さんのコメント

出典:インスタグラム

足立梨花さんのコメントを見てみると、まず出演できるのが嬉しかったとコメントされています。

 

印象に残っているゲームとの事でした。

 

美の秘訣については、好きな事をする。好きな事をして笑顔になる事が大事と語られています。ご自身はアニメやゲームをすることでリラックスし、仕事へのモチベーションをあげているとの事です。

 

美しさは内面からと言いますから、笑顔を心掛けて頑張っている足立梨花さんは、美しい女性だと思います。

■CM情報■

エリア:全国放送

放送日:2021年4月29日から

公式YouTubeにてメイキング映像・インタビュー映像を閲覧できます

CMの長さは15秒と30秒があるそうです!

足立梨花・eスポーツ番組!

出典:blog.goo.ne.jp

ゲーム好きの足立梨花さんですが、新CMだけでなく、東海TVのeスポーツという番組もメインキャスターとして出演しています。

 

このeスポーツはオリンピック種目にも検討されているスポーツで、足立梨花さんは、真剣にこのスポーツに向き合っていて、世界大会出場を目指しているそうです。

 

eスポーツのeはエレクトリックのeです。日本語に直訳すると電子競技ということになります。

 

コンピューターのゲームをスポーツと解釈していく流れになるので、議論はあるかなと想定されますが、面白い発想だなと思います。

足立梨花はゲーマー!得意なゲームソフトは?eスポーツ番組も担当!まとめ

足立梨花さんは、ゲーマーで、得意なゲームは「ストリートファイターV」eスポーツ番組も担当していて、真剣に取り組んでいます。

 

1日20時間ゲームをするとなると、ゲーマー中のゲーマーです。

 

お仕事もゲーム関連のお仕事があったりするので、何かを極めるという事は大切な事だなと感じました。

 

今後も足立梨花さんの活躍に期待しつつ、調査を終えたいと思います。