タレント

足立梨花の出身高校や学歴は?同級生に染谷将太!制服画像もかわいい!

キュートなルックスでグラビアモデルやドラマ、バラエティなどで活躍中のタレント、足立梨花さん。

出身地は長崎県、生まれたのが長崎で、育ったのは三重県という事です。

家族構成は父・母・弟の4人家族。学歴は小学校は未公開なのですが、中学は三重県の菰野中学校を卒業。高校は芸能活動中の為、多くの芸能人が通っていた事で有名な、東京の日出学園高等学校芸能コースへ通っていました。

今回は足立梨花さんの学歴や、可愛い制服姿の画像などを調べてみました。

足立梨花の出身高校や学歴は?同級生に染谷将太!制服画像もかわいい!

公式ブログでも記述のある通り、剛力彩芽さんとも同級生。

そして、染谷将太さんも同じ高校の同級生!

染谷将太さんは、テレビ番組で、高校1年の時に足立梨花さんと同じ高校で同じクラスだったと証言しています。

ネットからの情報ですが、以下の方々が同級生とのことでした。

サッカー選手の高木善朗、タレントの西田有沙・剛力彩芽・ARISA・染谷将太・川隅美慎

川隅美慎さんについては、2017年に写真週刊誌に付き合っているのではないかと報道されました。

スーパーで買い物をする写真や、二人で手を繋いで歩いている写真が週刊誌に報じられました。

しかし、仲が良いという事以外に真相はわからぬままです。

そして、足立梨花さんは、2011年の高校卒業後、大学へは進学せず、現在まで芸能活動をしています。

高校生時代の制服姿の画像も沢山あるので、順番に見ていきたいと思います。

足立梨花 制服姿が可愛い

とても可愛らしいですね!まだあどけなさが残る高校時代。

通っていた高校の芸能コースは、芸能人の出身者が多い事で有名な堀越学園と同じ位、人気スターが大勢いますね!

中学時代は軟式テニス部で活躍していたとの事で、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションの時にテニスのユニフォームを着ている画像もあります。

このホリプロスカウトキャラバンは、父親からの応募だったそうです。

中学3年生の時との事です。なんとこの時、5万1923人の中からグランプリを獲得したとなっているから素晴らしい経歴です!

足立梨花 オーディション画像

こちらがネットに掲載されているホリプロスカウトキャラバンの時の画像です。

ピンクのテニスのユニフォームがとても似合っています。

美男美女が集まるタレントオーディションですが、その中でも一際目立った輝きがあったのだろうなと、想定される可愛いさだなと思います。

父親が応募したオーディションとの事なのですが、グランプリを獲得。しかし、当初は芸能活動は少し苦痛だったそうです。活動をしているうちに、段々と楽しくなったと語られています。

デビュー当初はグラビアモデル中心だった活動が、瞬く間にドラマ出演やバラエティ番組と、活動の場を広げ、現在に至っているとの事でした。

制服姿の画像は、数々のドラマで出演した時の物などもネットの情報で拾い集めてみました。

足立梨花 ドラマ出演時の制服姿!

思ったよりも沢山ありました。全ては掲載できないので一部抜粋しました。

ドラマ出演時の制服や、駅長をした時の制服、メイドカフェ風の制服など、色々と出てきました。

加工している為、少し怪しくて、見えにくいのですが雰囲気だけ見ても可愛らしい姿がわかりますね!

キリリと引き締まった表情から、大人っぽい色気を感じさせる表情まで、着る服装や髪型によってイメージが、がらりと変わる女優さんだなと思いました。

なので、今後は今までとまた違った役柄などにも挑戦して活躍して貰いたいと思います。

足立梨花の出身高校や学歴は?同級生に染谷将太!制服画像もかわいい!まとめ

足立梨花さんの通っていた高校には沢山の芸能人が通っていて、同級生には、染谷将太さん、剛力彩芽さんなどおられます。

画像は足立梨花さんご自身が公式ブログなどでアップされている画像を引用しました。

足立梨花さんの学歴まとめ ◆

出 身 高 校

日出高等学校芸能コース 

2008年4月〜2011年3月

修学旅行:韓国(ブログより)

出 身 中 学

菰野中学校(菰野町立)

2005年4月〜2008年3月

修学旅行:東京(ブログより)

▲大学へは進学せず

小学校は未発表で長崎の小学校へ入学し三重県へ転校した。想定されるのは、千種小学校、鵜川原小学校、菰野小学校のなかのいずれかではないかと言われていますが、何故だか情報が無い状況。

修学旅行は広島だったことは明かされています。

 

何故だか、出身小学校が未発表の足立梨花さんなのですが、子供の頃のエピソードは情報としてあがっています。

長崎の佐世保市から小学校1年生位の頃に、三重県三重郡の菰野町へと引越したとの事。生まれてから幼少期までを過ごした長崎での思い出の一場面を語られる事もあるそうです。

修学旅行が広島だった事や、長崎の祖母の所へ一人で遊びに行った事。長崎ちゃんぽんが好きだという事。祖母の家はハウステンボスの近くだという事。

お仕事で長崎や三重の故郷を訪れる機会もあると思います。幼き日々を忘れる事なく、新たな日々を、これからも頑張って様々な方面に邁進して欲しいなと思いました。