タレント

足立梨花は性格悪そう?SNSキャラっぷりが影響したか?

この記事は足立梨花は性格悪そう?SNSキャラっぷりが影響したか?についてまとめています。

 

バラエティ・ドラマ・映画にと多才な活躍を見せている、タレントの足立梨花さん。元々は雑誌のモデルをしていたとの事で、スタイル抜群です!

 

細身で綺麗な体型、そしてヒップラインがチャームポイントとの事。清楚感漂う外見とSNS炎上発言のギャップも魅力の一部だとか!

 

しかし、「足立梨花は性格が悪そう」と囁かれていたりするようです。今回は、その真相について調査してみました!

足立梨花は性格悪そう?SNSキャラっぷりが影響したか?

 

足立梨花さんのプロフィールから簡単にですが記述しておきます

  • 本名:足立梨花
  • 生年月日:1992年10月16日
  • 出身地:生まれは長崎県、育ちは三重県
  • 身長:162㎝

その他、血液型はA型で事務所はホリプロ特技は軟式テニスとの事でした。

元々はモデル志願だそうですが、ドラマへの出演もあり、今はタレントとして、様々な活動をしています。

きっかけは、父親が応募したホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した事だそうで、すごい経歴なのですね!

出演者の中では、特別な煌めきを放っていたそうです!

その後、2008年にはドラマ初出演を果たし、好調な滑り出し。以後はドラマでは悪女役が多いようですが、バラエティ番組などでも活動されています。

足立梨花さんが性格悪そうと言われる理由

足立梨花さんが、性格が悪そうと言われている理由のひとつには、演じた役柄の影響もあるとの事。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で意地悪役をしていたのだとか!演技が上手すぎたのか、役柄にピッタリだったそうです。

その他、何作か出演されていますが、悪女役が多いようです。

しかし、本人はうまく演技ができたんだと前向きに捉える力強さ!

その他にも、悪女で、はまった役が多いとの事で、これからの演技に期待したいところです。

その役柄のイメージとSNS上での発言が、シンクロしてしまい、性格的に問題があるような印象になったようですね。

足立梨花さんのSNS発言

出典:blog.goo.ne.jp

 

数々のSNS上での炎上が見受けられますが、例を挙げると2018年サッカーW杯ポーランド戦での日本の戦術について、呟く。

日本は終盤パス回しで時間稼ぎをして、結果勝利となったのですが、その戦術に対しガッカリしてしまったのか、このような発言をしてしまいました!

なんというか嬉しいんだけど

素直に喜べないというかなんというか

不思議な気持ちでいっぱいです

出典:Twitter

戦術ですから仕方が無い、嬉しいけれども、自身が感じた残念な気持ちをつぶやいてしまったのだと個人的には思います。

更には・・・

サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?

嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ

出典:Twitter

更に、更には、インスタグラムの業者広告に対して・・・

まじふざけるな、お前らのコメントのせいでちゃんとしたコメント見れない

よくわからん商品の感想を私のコメント欄に書くな

気持ち悪い

ほんとひくわー

出典:Instagram

と、とんでもない暴言を投稿してしまったとの事。

業者の広告は、確かにその通りなのですが、言葉選びを間違えてしまったのですね。

キャラ作りの為に敢えてなのか?自然体なのかは、わかりませんが?

飾り気の無い言葉で、気持ちに正直に発言してしまう方なのかなとは思います。

足立梨花さん、性格的にSとの疑惑!

先述したドラマ「あまちゃん」の役柄が、はまり過ぎて、叩かれていたのだが、演技が上手過ぎたのだと、逆手に取る強気発言や、記者会見の際の発言などから、性格的にSでは無いのか?と囁かれています。

撮影の空き時間での出来事、共演者の先輩男性俳優に対して、

「いちご狩りに行ってきなよ!そして、みんなに差し入れしなよ!」と発言したとの事。

基本、タメ口だったりする事から、Sと言われているようです。

言われた先輩男性俳優の方、その他の男性もニコニコ顔で、目がハートになっていた模様です。

この塩対応がチャーミングで魅力的なのですね!

このキャラは前からだそうで、ご自身のDVDでも、その魅力を発揮しています。

「何して欲しい・・・いいから何でも言ってみ・・・」

と語りかけ、何か言った様子を見ると、急にさげすんだような面持ちで、じっと見つめ

「・・・それは、無理!」と冷ややかに、言い捨てるというDVD映像でした。

このキャラが乗じて今のキャラになったのだなと思います。

個人的には、すごく可愛いと思います!

足立梨花は性格悪そう?SNSキャラっぷりが影響したか?まとめ

出典:YOUTUBE

 

・ドラマの役柄のイメージ

・SNSでの炎上

・ドラマ、映画出演時の共演者とのエピソード

・DVDでのSキャラ

こちらが、今見えている足立梨花さんの個性を作りあげた流れとなります。

個人的にですが、元々はっきりと発言するタイプの方である事と、負けず嫌いで努力家、甘え上手だったりするのかな?とは思いました。

暴言は、いただけないですが、タメ口も可愛いですね。且つ殆どは話題提供やキャラ作りかな?と個人的には思いました。

ただ、志村けんさんが、コロナ感染で亡くなられた時の発言だけは、キャラ作りだとしても、少し単略的かなとの印象は受けました。

実力のある演技派のようなので、このキャラに固執せずに、頑張っていただきたいなと感じました。