出典:ORICON NEWS

 

透明感あふれる美人で演技派女優として活躍している相武紗季さん。出演作もとても多く存在感ある女優さんですよね。

 

そんな相武紗季さんの結婚した旦那さんや子供について、姉や両親など家族のことについてご紹介します。


相武紗季の旦那や子供は?

相武紗季 プロフィール

出典:Twitter
  • 生年月日:1985年6月20日
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 身長:165センチ
  • 血液型:O型
  • 趣味:料理、NFL観戦、サーフィン
  • 特技:ドラム、水泳(平泳ぎ)、シンクロナイズドスイミング
  • 所属事務所:ボックスコーポレーション

 

相武紗季さんは同じく女優でお笹馴染みである木南晴夏さんに誘われて芸能界に入りました。「高校野球PR女子高生」に応募しイメージガールとして活躍していました。

 

それがきっかけでスカウトされ、本格的に女優として活動することになりました。ドラマやCMに出演し、その可愛さからすぐに人気になりました。

 

これまで数々の作品で主演を務め、脇役でも存在感を発揮する演技派女優になりましたが、いつまでも変わらないルックスの可愛さで今でも大人気の女優さんです。

 

そんな相武さんは2016年に会社を経営している一般男性と結婚を発表しました。会社を経営している方ということでどんな人なのか気になりますよね。

 

相武さんの旦那さんは小宮生也さんという方で、化粧品販売や宣伝などをしている「スカイグループ」の社長さんです。年商は15億円とも言われている会社の社長さんということでかなりの玉の輿婚だったんですね。

 

そんなふたりの出会いのきっかけは、俳優の金子ノブアキさんからの紹介だったそうです。金子さんと相武さんはドラマ「ブザービート」で共演していてラブシーンなんかもありましたよね。

 

相武さんに一目惚れした小宮社長が猛アタックして交際に発展したそうです。2017年には第一子が誕生していて、性別や名前などは公表されていません。

 

出産報告をした時のお祝いのバルーンがブルーだったことから「男の子ではないか」という噂があります。あくまで憶測ですが、相武さん似の可愛い男の子の姿が想像できますね。

 


姉は音花ゆり(元宝塚)!

相武さんは女優として活躍していますが、実のお姉さんは宝塚の女優さんという噂があります。この噂は本当で、お姉さんは音花ゆりさんといって宝塚の娘役として活躍していました。

 

出典:モデルプレス

 

音花さんは1983年12月16日生まれで、相武さんとは2歳違いです。小学生のときに見た「エリザベート」に感銘を受け宝塚を志しました。

 

宝塚といえば倍率がものすごく高く、入団するのはとても狭き門の厳しい世界ということで知られていますよね。中でも音花さんはトップクラスの成績を収め娘役としては名誉な役であるエトワールを7回も務めました。

 

エトワールというのは歌唱力と高い演技力が求められる地位で、多くの娘役が目指す役でもあります。

 

元宝塚でうたのおねえさんをしていたはいだしょうこさんは念願だったエトワールに抜擢されたことで夢が叶ったtooもい、宝塚を退団したそうです。それだけ名誉ある役を7回も務めているのは本当にすごいですよね。

 

2015年に宝塚を退団し、舞台女優として活動を始めました。相武さんと共演したこともありますが。2018年に結婚を機に芸能活動の休止を発表しました。


父は開業医で母は朱穂芽美?

出典:grape

 

実は、相武紗季さんのお姉さんだけではなく、お母さんも元タカラジェンヌなんです。朱穂芽美さんという名前で活動していて、1976年に宝塚に入団しました。

 

出典:NEVERまとめ

 

音花さんと同じ娘役で、82年に退団するまで活躍をしていたそうです。当時の画像がありますが相武さんと似ている感じがしますね。とても綺麗です。

 

お母さんとお姉さんもタカラジェンヌだったということでお父さんは相武さんにも宝塚に入って欲しかったそうですが、相武さんにその気はなく、シンクロナイズドスイミングをしたりしていたそうです。

 

それにしても生活ぶりを見ていると、お嬢様だったんだなという印象を受けますね。お父さんのお仕事は何をしている人なのでしょう。

 

相武さんのお父さんは、相武さんの出身地である兵庫県宝塚市で開業医をされているお医者様なんだそうです。相武さんの経歴がお嬢様っぽく感じるのはそのためなんですね。納得です。

 

また、相武さんはアメフトのファンであることを公言していますが、それはお父さんが学生時代アメフトをしていたことがきっかけになっているようです。そんな細かいところからも家族仲の良さが伺えますね。

 

お医者様の父と、元タカラジェンヌの母、姉、そして自身も売れっ子女優という華麗なる一族の相武さん。元気いっぱいの笑顔からあふれる気品も育ちの良さから滲み出てくるものだったんですね。


まとめ

結婚出産後は少しお仕事をセーブしていた相武さんですが近頃は連続ドラマにゲスト出演したり少しずつ再開しているようです。いつまでも変わらない可愛い相武紗季さんのこれからにも注目していきたいと思います。