写真引用http://cdn.mainichi.jp/
写真引用http://cdn.mainichi.jp/

2016年9月28日に東京・日比谷の

帝国ホテルで結婚披露宴を行った、

歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さん。

 

ビックカップルの披露宴ということで

多くの方の注目を集めました。

 

特に片岡愛之助さんと藤原紀香さんの

披露宴の引き出物が話題になっています。

話題の引き出物とはいったい何だったでしょうか?

Sponsored Links

片岡愛之助と藤原紀香の披露宴の引き出物の内容とは?

写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

片岡さんと藤原さんの披露宴が

終わりその引き出物内容が

明らかになりました。

  • 歌舞伎の定番幕がデザインされた水素生成器「マルーン」
  • 和歌山産のあんぽ柿
  • 藍染めのノート
  • フランクミューラーの絵皿
  • 銀座・和光のバウムクーヘン

の5品。すべてお二人が

特別注文で用意したものだそうです。

 

そしてこの引き出物は、

内容はさることながらその金額も

芸能人の引き出物の中でも最高額

みたいです。

 

披露宴前から片岡さんと藤原さんは

披露宴の引き出物に定価8万円する

水素生成器を用意していると話題になっていましたよね。

 

実際、ワイドショーなどで見てみると、

かわいいデザインで思っていたよりも

小さく感じました。

片岡愛之助と藤原紀香の披露宴の引き出物に水素生成器の理由?

引き出物に水素生成器、、?

なぜ、、?って感じですよね。

 

正直、驚きのチョイスですが、

これにもお二人、

特に藤原さんの想いが

込められているようです。

 

梨園の妻としてまず第一に

片岡さんの体調面を考えてるおり、

段の生活の中でも水素生成器を

お風呂に入れたり、

野菜を洗う時に使ったりしているそうです。

 

藤原さんは、引き出物に

水素生成器を入れると決めた際、

「体調も整うし、愛之助さんのアトピーも改善した。披露宴に来た方にも使ってほしい」

という想いから、

フラックス社の「マルーン」

という機器で定価8万円ですが、

片岡さんにちなんで松嶋屋仕様に特別注文し、

なんと10万円相当はするそうですよ。

引き出物の水素生成器って何?

その名の通り、

普通の水に水素を生成する機器

だそうです。

 

水素は、活性酸素を還元する力が強く、

活性酸素と直接結びつくことで

無害な水に変えてしまう働きがあるそうです。

 

水素水の効果として

  • 抗酸化作用
  • 代謝を高める
  • 疲労感の改善
  • 生活習慣病の予防
  • ダイエットに役立つ
  • 抗炎症・抗アレルギー

の6つがあげられるそうですが、

効果は個人差が大きく、水素水を使用しても

全く効果があらわれないという人も

いるみたいです。

 

また、医学的に証明されているわけではないようです。

 

とはいえ、健康を考えて

いろいろ試してみるのは

不規則な生活を続けるよりはいいと思うので、

興味がある方は藤原さんを信じて

試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの

披露宴の引き出物が話題になっています。

 

引き出物に水素生成器という

斬新さに多くの人が

驚いたのではないでしょうか。

 

披露宴の招待客は600人ほどと

言われているので、今後、

歌舞伎界や芸能界でも

水素水が流行るかもしれませんね。

Sponsored Links