写真引用:http://masa-senmon-blog.up.n.seesaa.net/
写真引用:http://masa-senmon-blog.up.n.seesaa.net/

AKB48のメンバーでぱるるの愛称で親しまれている島崎遥香さん。

アイドルなのに塩対応という異色のキャラクターでありながら、その飾らない姿が好きというファンも多いです。

2016年度のAKB総選挙では8位を獲得。最近では、女優としても活躍する等アイドルだけでなく活動の場を広げています。

そんな、ぱるるにAKB48を卒業するのではないかという噂が流れています。

Sponsored Links

AKB48のぱるること島崎遥香が卒業発表!?実はCMの演出だった!?

AKB48のぱるること島崎遥香さんに卒業のうわさが流れています。

そのきっかけとなったのが「バイトル」の新CM「卒業前」篇での内容。

AKB48のメンバーがカフェスタッフを演じるドラマ仕立てのこのCM。「この経験が夢につながる」がコンセプトに作られ、島崎さんが卒業を明言(バイトの)し、その表情や妙に吹っ切れた様子から、もしかしたらCMの演出ではなく、本当にAKB48を卒業するのではないかとファンの間で話題になりました。

うわさのCMがこちらの動画になります↓↓↓

(島崎さんって髪型で全然印象が変わるんですね、、一瞬、誰かわかりませんでした。)

CMとはいえ、この内容で島崎さんを起用したのが憶測を呼ぶ種となりましたよね。

もっと、絶対に卒業はありえないだろうというメンバーを起用したらこのような噂は流れなかっただろうになとも思います。

というのも、島崎さんは以前から卒業をほのめかす態度を見せていたようです。

AKB48のぱるるに卒業が噂される理由

島崎さん自身、何度もAKB48の卒業を考えていたようです。

総監督の横山由依さんが泣きながら引き留めたみたいですよ。それって相当、心は決まっていたということでしょうか。

もともとアイドルになりたかったわけではないという情報まであり、水着撮影を拒否して一人カーディガン姿だったことも。

2015年では体調不良で半年間の休業をしていました。復帰後も、アイドル活動をメインではなく女優業に力をいれていることから、もうAKB48として活動に力を入れないのかなと感じました。

しかも、2016年11月16日発売のAKB48の46枚目シングルで島崎さんがセンターを務めることになり、最後のセンターで島崎さんにとって思いで曲になるのではと言われています。

また、以前「バイトル」のCMで同じAKB48のこじはること小嶋陽菜さんが『やっぱり私、卒業するわ』というセリフが卒業を示唆しているのでは話題になりました。

(CM内容は、今までのバイト探しを卒業してスマホを使うというものでした。)

実際、そのCM通り2016年度の総選挙で小嶋さんは卒業を発表。これも踏まえて、島崎さんの卒業もますます現実味を帯びてきたというわけです。

もし、島崎さんが本当にAKB48を卒業するとなったらバイトルのCMで卒業篇に起用されたメンバーは辞めるというジンクスが生まれそうですよね。

AKB48のぱるるの卒業時期はいつ?

卒業を正式発表しているわけではありませんが、ネットニュースでも島崎さん卒業に記事があがるなどその噂が現実味を帯びているのは確かだと思います。

となると気になるのが、卒業はいつなのか?ということ。

公式に卒業を発表している小嶋陽菜さんの卒業時期もいまだに未定。順番からしたら、小嶋さん⇒島崎さんなんでしょうが、11月発売のシングルが島崎さんセンターということで、島崎さんの方が早いのかなとも思ったりしています。

となると、今年中か来年の前半には?って感じでしょうか。

卒業後は女優として活躍!?

島崎さんは、卒業後は女優としての道を歩むのではないかと言われています。

島崎さんは演技力を高く評価されており、2016年10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『警視庁ナシゴレン課』の主演に抜擢。

これまでも、AKB48のメンバーが順番に各話の主演を務めた1話完結のドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」では、視聴者&審査員投票で第1位を獲得したり、日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」の演技も好評だったことから、AKB48を抜けても十分やっていけるという関係者の意見のようです。

まあ、AKB48の元メンバーのその後はあまりぱっとしていない印象は否めませんよね、、。女優として活躍しているメンバーもほんの一部ですし、その評価も様々、、。

島崎さんが女優としてその地位を築いていく姿がとても楽しみですね。

まとめ

AKB48のぱるること島崎遥香に卒業の噂が流れていますが、本当なんでしょうか。

どうも現実味はありそうですが、まだ公式発表前なので確かではないですね。

でも、女優としての評価も好評なので、卒業後もテレビで見ることは十分可能かと思います。

AKB48のメンバーとしてでも、卒業して島崎遥香という女優としてでも今後の活動に目が離せませんね。

関連記事

⇒織田裕二のドラマが2016年10月から放送スタート!

⇒ベッキーの現在。10月復帰なるか?

⇒聲の形の映画の評価って?君の名は。を超える!?

⇒福原愛が結婚!国籍はどうなるの?

Sponsored Links