アーティスト

安室奈美恵の自宅の京都高級マンションはどこ?目撃情報も多数あり!

安室奈美恵の自宅の京都高級マンション

この記事は安室奈美恵の自宅の京都高級マンションはどこにあるのか?という噂話についてまとめています。

 

安室奈美恵さんと言えば、今は引退されマスメディアにも全く登場していませんが、かつては「アムラー」という言葉も生まれたほどの大スターです。今でもファンの方も沢山います。いまだ、戻ってくることを願っているファンも少なくないでしょう。

 

そんな大スターだった方が、もし近くに住んでいたら…。

 

という事で、今回は京都の高級マンションに住んでいると噂の安室奈美恵さんの現在の生活や京都のマンションについて調べてみました。あくまでも噂ですからね!

安室奈美恵の自宅の京都高級マンションはどこ?目撃情報も多数あり!

安室奈美恵の自宅の京都高級マンション

安室奈美恵さんの現在の住まいは京都の高級マンションで、平安神宮の近くだと言われています。

 

京都の平安神宮の住所は「〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町」となっています。

 

この近くのマンションを購入したとの事で、実際にマンション名もネット上では情報として多数ありました。

 

平安神宮の近くだとなんとなく、厳かな雰囲気で、落ち着けそうな感じしますね。

京都の平安神宮近くの雰囲気

平安神宮周辺のマップです。見ると、やはり繁華街よりは、少し自然が多く穏やかな空気の流れる場所のように見受けられます。

 

近くには川もあります。天気の良い日は、きっと眺めがよさそうな川の風景です。少し行くと京都府立図書館や京都市動物園なども見えてきます。

 

他にも熊野神社や岡崎公園があるので、緑がいっぱいの自然に囲まれた地域と言えます。

 

そして、京都大学医学部付属病院…大きな病院が近くにあるのは何かと便利ですね。安室奈美恵さんの息子さんは医学部に進学したという噂もありますから、京都医大・・・偶然でしょうか?

マンションは…ザ・京都レジデンス岡崎神宮?!

京都レジデンス岡崎神宮マンション名はザ・京都レジデンス岡崎神宮と言われています。

 

目撃情報も多数あるようでした。

 

ただ、あまりこの近辺で出歩くというよりは、海外や、東京などでの目撃情報が多いので、京都では静かに生活しておられるように思います。

 

マンションについては、京都という土地柄、建築物には高さの制限があります。

 

京都は古い街並みを残しておかなければいけない事と、高い建物は外観的に禁止されているとの規制が色々あるのです。

 

なので高層ではなく、低層の高級マンションを購入されたとの事でした。価格は推定2億以上は下らず最大6億円とも言われています。以下、公式サイトの物件情報です

鉄筋コンクリート造りの5階建て
24戸
2016年8月に竣工済
販売価格 1LDK~3LDK 4,780万円〜11,980万円
平安神宮周辺

価格については、安室奈美恵さんは最上階のフロアーを全室購入し、ワンフロアーに専有したとの事なので、物件情報の販売価格以上になります。

 

そのため2億円以上は確実で推定6億円と噂されています。

 

広々とした最上階、京都らしい外観や、少し古風な街並みが、とても素敵です。この街であればゆったりと引退後の生活も過ごすことができますよね!

安室奈美恵が住む(噂)マンションに入居者募集?

不動産サイトでこのマンションの物件情報を色々と調査してみたところ、1件だけ気になる入居募集情報がありました。

 

ザ・京都レジデンス岡崎神宮の4階の1部屋が分譲賃貸として、入居募集されていました。賃料40万にも驚きますが、ファンの方には見逃せない情報かなと思いました。

 

ただ、上の階に本当に安室奈美恵さんが住んでいるのかは、確実ではございません。あくまで噂レベルになるので、もしかして、いま上にいるのかな…程度の期待度でしょうか。

マンションへのアクセス

マンションへのアクセスを見ても少し市街地かなというのがわかります。

 

平安神宮の近くであれば、お店や人通りも多く、それでいて雑多な雰囲気は無いので、不自由なくのんびりできそうな気がします。

 

安室奈美恵さんご本人はもちろん車移動と思いますが、息子さんの通学も車移動のようです。電車もあります。駅から徒歩で数分かかるようですが、一般人なら歩く距離かな?

 

1番近くて東山駅。ここからだと徒歩13分なので、歩ける距離ですね。

京都市営地下鉄東西線 – 東山 – 歩13分
京阪鴨東線 – 神宮丸太町 – 歩18分
京阪本線 – 三条 – 歩22分

マップを見る限り、静かな自然の多い街で、穏やかな生活を過ごしている事は間違いないでしょう!

 

また、安室奈美恵さんを引退してから目撃情報がある場所もまとめています!もしかしたら、あなたが暮らしている近くかもしれませんね!

安室奈美恵の自宅の京都高級マンションはどこ?目撃情報も多数あり!まとめ

安室奈美恵の自宅の京都高級マンション

安室奈美恵さんの自宅、京都の高級マンションについての調査いかがでしたでしょうか。

 

一説には、ザ・京都レジデンス岡崎とザ・京都レジデンス岡崎神宮とのどちらかと囁かれていましたが、息子さんの通う大学から近い場所…

 

と、いうことから、ザ・京都レジデンス岡崎神宮では無いかとの説が有力になってきたそうです。

 

しかし、そもそも、息子さんの通う大学も特定されては無いのですが、マンションについての記事は多数出ているので、ある程度の真実味は有ると思います。

 

今回はザ・京都レジデンス岡崎神宮に住んでいるとの仮定で、お話しをしましたが、可能性としては違ったところに住んでいて、そこがあなたのすぐ近くの街なのかも知れません。

 

京都にお住いの方は、注意深く辺りを散策してみてくださいね。安室奈美恵さんにいつか出会えることがあるかも知れません。