アーティスト

安室奈美恵の息子は大学医学部?立命館・同志社・京大と噂に!

安室奈美恵の息子は大学医学部

安室奈美恵さんが引退して数年経ちました。しかし今もなお安室奈美恵さんファンの方や曲を聴いて懐かしい思いに更ける方。人それぞれの郷愁があるのでは無いでしょうか。

 

安室奈美恵さんの息子さんは現在は大学生で医学部に通っているとの噂。名前は安室温大(あむろはると)さんだそうです。

 

この噂について更に詳しく調査してみました。

安室奈美恵の息子は大学医学部?立命館・同志社・京大と噂に!

出典:芸能ニュース.jp

 

大学進学の前にまず通っていた高校はどこなのか?あくまで噂なので100%正しいとは言えませんが、全寮制の学校で千葉県の暁星国際高校と言われています。暁星高校と言えばカトリック系で、一流大学にも現役合格者が多数いる進学校。息子さんが語学にも精通していた事が伺えますね。

 

それでは、本題のどこの大学に進学したのかを調べてみました。

 

一時期は青山学院大学か同志社大学ではないかと噂になっていましたが今は別の大学が有力と変化しているようでした。

青山学院大学説

①暁星国際高校が英語に力を入れている学校である事。

 

青山学院大学も英語教育に力を入れています。英語に興味があると想像される温大くんの第一優先選択に青山学院大学が入るのでは無いでしょうか。

 

②芸能人二世、三世の受け入れが多い。

しかし青山学院大学については、少し信憑性には欠けるとの情報が多いです。何故ならば、安室奈美恵さんが購入したマンションの場所が京都である事から京都の名門大学では無いかと噂されています。

 

京都の名門と言えば…

 

同志社大学、立命館大学、京都大学との情報が有力視されています。

同志社大学説

①報道によると2017年1月に安室奈美恵さんが、京都に超高級マンションを購入したとなっています。進学時期と重なり、京都の名門大学=同志社となったようでした。

 

②同志社大学には空手部がある。安室奈美恵さんも息子の温大くんも空手を習っていたそうです。

 

③温大さんの学歴を見ると同志社大学のグローバルコミュニケーション学科が合っているのでは無いか。

立命館大学

①京都の難関大学では無く名門大学というニュアンスで報道されている。

 

②高校がインターナショナルスクールであったことから文系に強い立命館大学が上がっている。

 

③安室奈美恵さんが購入したと報道されているマンションから立命館大学はバスで40分位のところにある。

京都大学説

京都大学には医学部があります。温大さんの父親SAMさんの実家が病院との事から、将来医師として病院を継ぐのであれば、医学部を選択する可能性があります。SAMさんの代わりに病院を継ぐとの情報は確かに沢山ありました。

 

②安室奈美恵さんが購入したマンションが京都市左京区と言われています。ここから通えて医学部のある名門大学となると京大では?となったようです。

安室奈美恵の息子は医学部?それとも…

安室奈美恵の息子

さて、学部についてはどうでしょうか。医学部との噂が最近は濃厚になってきているようです。

 

同志社大学には医学部自体は無く、生命医科学部・医工学科・医情報学科・医生命システム学科といった医学に関連する学科があるようです。

 

一方、立命館大学については、国際関係学部がありますので、そちら側に進んだという情報もありました。

 

調査した限りでは、医学または国際というのが、多かった印象です。

 

どの情報も確実な情報ではないですが、母親の安室奈美恵さんが、通学のために推定2億円ものマンションを用意したとなれば、一般人の感覚の自分から見ると京都大学医学部では無いのかと思ってしまいます。

同志社大学と立命館大学の学部

京大医学部節は別として、同志社大学と立命館大学の偏差値および学部について見てみました。

立命館大学

文系偏差値 52.5~62.5

理系偏差値 50.0~57.5

【学部】
理工学部
スポーツ健康科学部
文学部
生命科学部
産業社会学部
国際関係学部
経営学部

同志社大学

文系偏差値 52.5~62.5

理系偏差値 55.0~62.5

【学部】
神学部
文学部
社会学部
法学部
経済学部
商学部
政策学部
文化情報学部
理工学部
生命医科学部
スポーツ健康科学部
心理学部
グローバル コミュニケーション学部
グローバル地域文化学部

息子さんの偏差値がどれくらいだったのかは、わかりかねますが、どちらも高い偏差値である事には間違いないようですね。アンダーラインを引いた2つの学部が有力視されているところです。

安室奈美恵の息子は大学医学部?立命館・同志社・京大と噂に!まとめ

公表されていないので推測、憶測でしかないのですが、調べてみて、様々な情報が飛びかっているなというのを一番に感じました。

 

現役当時はアムラーという言葉も生まれたように、引退しても、これだけ話題性があるという事は、安室奈美恵さんの残した影響や偉大さを物語っているなと感じます。

 

やがて息子さんも卒業の日が来ます。その時には医学の道に進んだのか、それとも国際系の道に進んだのかわかる事でしょう。

 

いずれにせよ、父母共にアーティスト。そのDNAを受け継いで、どの道に進んでも活躍してくれる事でしょう。