出典:NEVERまとめ

 

声優や舞台俳優として活躍する蒼井翔太さん。アーティストとして歌を歌うなど幅広く活躍しています。男性とは思えないハイトーンボイスが最大の魅力で、天使の声といわれるほどです。

 

そんな蒼井翔太さんの詳しいプロフィールや、すっぴん画像などをご紹介していきます。

 


蒼井翔太のプロフ!身長や体重は?

蒼井翔太 プロフィール

出典:アニメイトタイムズ
  • 生年月日:1987年8月11日
  • 出身地:福井県
  • 身長:174センチ
  • 体重:ー
  • 血液型:B型
  • 趣味:イラストを描くこと、美容
  • 特技:硬式テニス、振り付け
  • 所属事務所:株式会社S

 

中学生のときに友達と行ったカラオケで、声をほめられたことができっかけで音楽に興味を持ち始めた蒼井翔太さんは、2004年のヤマハ音楽振興会のティーンズミュージックフェスティバルの東海北陸地区のグランプリに輝き全国大会に出場します。

 

その大会で、男性ながら倖田來未の「1000の言葉」を披露し、事務所からスカウトされます。それがきっかけで2006年にSHOWTA.名義でメジャーデビューします。

 

アニメやゲームに携わる仕事がしたいと思ってい蒼井さんは、自分のしたいことができる環境を目指し当時の事務所を辞め、アニソン歌手や声優を目指して柳ヶ木昇名義で活動を再開します。

 

そのときに現在の所属事務所社長と知り合い所属が決定、蒼井翔太としての活動がスタートしました。

 

現在の所属事務所に入るときに声優の勉強を始め、現在までに様々なアニメ声優や劇中歌を担当するなど、大活躍を見せています。

 

また、2019年9月にスタートするドラマ「REAL⇆FAKE」にドラマ初出演が決定するなど、活躍の幅を広げていて、大注目の俳優さんです。

 

ハイトーンボイスが蒼井さんの魅力ですが、舞台「スマイルマーメイド」で人魚の娘役を演じたときには、「男性がするのか」「俳優ではなく声優が演じる?」などと賛否の声が上がりました。

 

そのことに対して蒼井さんは、「男だからこれはやらない、など性別を理由に仕事を選びたくない」というポリシーに従って「今の自分にしか表現できないものを演じてみたいと思った」などと語って真摯に人魚役に向き合いました。

 

蒼井翔太さんは、現在32歳ですが2年前の30歳のときにツイッターで身長が2センチ伸びたことを報告したことがありました。

 

公式プロフィールの身長は174センチになっていますが、本人は180センチになることが目標だそうで今も伸び続けているようです。

 

体重は公表されていませんが、スラッとしていて細いイメージがあるりますよね。男性は筋肉があるので正確な数字は分かりませんが、軽そうではありますよね。50キロ台でもおかしくない体型です。


蒼井翔太のすっぴん画像や整形疑惑あり!

蒼井さんは、外に出る時は必ずメイクをしているといい、趣味にも美容をあげるほど女子力の高い男性です。

 

舞台に上がるときには脚にまでメイクを施すようで、細かいところにまでこだわっているんですね。

 

そんな蒼井さんのすっぴん画像が公開されていますが、メイクしている普段と比べてみてもなんら遜色ないただのイケメンです!

出典:yahoo!知恵袋

お肌もとても綺麗なので、メイクにこだわっているだけでなく、普段からきちんとケアしているのが分かりますね。

 

美容全般が好きで気をつけているんですね。

 

美容が好きな人が、必ず言われるのが整形疑惑ですよね。蒼井さんもこれだけ綺麗な男性なので整形説が流れています。

 

実際のところはどうなのでしょう。

 

蒼井さんは前述の通り、蒼井翔太名義で活動する前にいくつかの芸名で活動していた時期があるので若い頃と今の顔で比較されることが多いです。

 

SHOWTA名義で活動していた頃と比べると確かに目の大きさなどが違いますね。

出典:ビルボードジャパン
SHOWTA.名義時代

 

しかし、蒼井さんは普段メイクをしていることを公言していますし、目が大きく見えたからといって整形しているかどうかは分かりませんね。

 

アイプチやアイテープなど一重を二重にする方法はいくらでもありますし、判断が難しいです。

 

最近は、こういった商品でも気軽にアイプチできますからねー!女性だけでなくて男性も利用している方も多いみたいです!

 

整形していたとしても、二重になっているくらいで他に大幅な変化はありませんし全然許容範囲だと思います!

 


蒼井翔太が性格が悪いと噂にも!

出典:アニメイトタイムズ

 

蒼井翔太さんには性格が悪いという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

 

蒼井さんの性格は明るく人当たりがよく、天然なんだそうです。

 

結構見た目のままな性格ですね。

 

天然なのは個性ですし、人から好かれる理由にもなりそうですが、空気が読めないだけに人を傷つけてしまうこともあります。

 

過去蒼井さんが「目立つ役をやりたい」「声優の仕事をきっかけにマルチに活躍したい」といった発言をしたことで炎上したことがあります。

 

本人に悪気がなくても、応援してくれるファンを敵に回したなどと取られることもあるので、性格が悪いというイメージが付いてしまったのかもしれません。


まとめ

声優だけでなく、俳優、歌手としても活躍する蒼井翔太さん。新スタートするドラマも楽しみで、これからも目が離せませんね!