声優

蒼井翔太は性同一性障害?結婚を考える彼女はいるのか?

蒼井翔太出典:https://smile-mermaid.com/

 

美しい人魚、この美しい人は一体誰?と思いますよね。実はこれ、声優の蒼井翔太さんなのです。

 

舞台「スマイルマーメイド」で人魚姫・マリナを演じた時の姿なのです。女性顔負けの美しさとハイトーンの声で大変話題になりました。

 

さて、そんな蒼井翔太さんですが中性的な印象から「性同一障害なのでは?」「恋愛対象は男性?」「実は結婚してる?」といった憶測が飛び交っています。

 

今回は蒼井翔太さんの恋愛観について調査してみました。

蒼井翔太さんは性同一障害?

性同一障害のイメージ

まずは噂となっている性同一障害がどのようなものなのか調べてみました。

 

性同一障害とは身体の性別と心の性別が一致していない状態を指します。体は男性だけれど、心の中では「自分は女だ」、または体は女性だけれど心の中では「自分は男性だ」と認識している状態ということです。

 

障害という言葉が使われていますが病気ではなく、近年は「性の多様性の一部」という認識になっています。

なぜ蒼井翔太さんにそういった噂が?

公式のインタビューやメディア上でご本人によるカミングアウトは一切されていません。しかし何故そんな噂がたったのでしょうか?

 

これは蒼井翔太さんの趣味と交友関係が関係していました。

 

趣味は「美容」と公言されており、絶対に外に出るときはメイクを欠かさないという蒼井翔太さんの様子から「心は女性なのでは?」という噂が出てきたのです。

 

それに追い打ちをかけるように、性同一障害をカミングアウトされているアーティストの中村中さんと親交が深かったことから「蒼井翔太さんも性同一障害なのでは?」となってしまったのでした。

 

人のうわさ程あてにならないものはないですね。

蒼井翔太に結婚相手はいるの?

蒼井翔太に結婚相手

さて、色んな噂がある蒼井翔太さんですが現在独身でいらっしゃるとのことです。インタビューでも「結婚にまだ興味がない」と答えており、独身なのは間違いありませんね。

結婚を考えるような彼女はいるの?

独身と言えど、あれだけ魅力的な彼ですから結婚前提のお付き合いしている人がいるのでは?と思いますよね。ご本人は公言していないものの、彼女では?と噂になった人物がいました。

 

それはアニソン歌手で声優のPileさんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

Twitterの更新時間が同じであったり、同時期に発売されたグッズが似ていることから2人が付き合っているのでは?となったようです。

 

また、蒼井翔太さんが好きなキャラクターがアニメ「ラブライブ!」のPileさん演じる
キャラクターだった、また好みの女性のタイプに似ていると色んな事情が重なったようですね。

 

しかし実際にスクープされたりもせず、Pileさんに至ってはまったく違う方とスクープされていらっしゃいました。そのため、二人が付き合っている、または付き合っていたというのは憶測の域を出ていません。

 

他にも地元にいたころの彼女がいる、熱烈なファンと付き合っているなど噂がありましたが、どれも噂が独り歩きしているだけというのが実情のようです。

蒼井翔太は性同一性障害のまとめ

いかがでしたか?

 

独特な魅力の持ち主であるためか蒼井翔太さんは色んな憶測が飛び交っていました。しかしその内容はどれも憶測の域を出ず、噂が独り歩きしていました。

 

こういった話はご本人が公言されていない限りは噂を信じず、ご本人の言葉を信じるのが一番良いかと思います。そっとしておいてあげるのもファンとして必要な資質ですよね。

 

きっとこれからも声優として、歌手として新しい世界を築き上げるだろう彼ですが、その魅力あふれる声と演技で蒼井翔太さんの魅力を発信し続けていただきたいものです。