女優

新垣結衣のデビューのきっかけは?ブレイクしたCMとは?

新垣結衣のデビューのきっかけは

同世代をはじめ、様々な世代の人たちから大きな人気を得ている女優さんの一人と言えば新垣結衣さんですよね。好きな方も多いのではないでしょうか。

 

毎年ドラマ、映画、CMと色んな場にひっぱりだこな新垣結衣さんですが、実は彼女が芸能界入りしたのは実は中学生の時で芸歴も15年以上経っているんです。

 

そんな新垣結衣さんはどんなことがきっかけで芸能デビューしたのか、今のブレイクのきっかけとなったのはどんな仕事なのか、調査してみました。

新垣結衣さんのデビューは○○がきっかけ!?

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20180323/19/bot38cut49/93/3c/p/o0476065814155380764.png

 

新垣結衣さんが芸能界デビューしたのは2001年、中学生の時でした。

 

女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)のモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得し、モデルデビューを果たしたのです。

 

2005年ごろまで二コラでのファッションモデルを中心として活動し、それ以降は女優、タレントとしてドラマや映画、CMに数多く出演して国民的女優の地位に上り詰めました。

 

そんな新垣結衣さんですが、じつはこのデビューには裏話があったんです。

オーディションを薦めたのは○○さん!

元々SPEEDのファンであり、彼女たちに憧れて沖縄アクターズスクールを3度受験するも落ちてしまっていた新垣結衣さんですが、実は「二コラ」のモデルオーディションを自らは受けるつもりはなかったんですが、あることをきっかけに受けることになりました

 

それは新垣結衣さんのお姉さんです。

 

三姉妹である新垣結衣さんの二番目のお姉さんは「二コラ」の大ファンで、ご自身でモデルオーディションを受けようと考えていました。

 

しかし年齢的に難しかったため妹である新垣結衣さんに白羽の矢をたて、「受けてみれば」と勧めたのがきっかけだったのです。

 

お姉さんの一言がなければ新垣結衣さんが今のようにはなっていなかったと言えるでしょう。

新垣結衣さんがブレイクしたCMは○○!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=agX98PwJ3ds

 

お姉さんの一言をきっかけに芸能界デビューを果たした新垣結衣さんですが、「二コラ」のモデルをしつつ女優やタレントとしての道を模索します。

 

様々なCMに出ていた新垣結衣さんでしたが、彼女がお茶の間の視線を集めることに成功したのはグリコのお菓子「ポッキー」のCMでした。

 

2006年、新垣結衣さんが特徴的な音楽に合わせて踊る姿に多くの人が釘付けになったのです。

 

「かわいい」「踊りたくなる」など多くの声を集め、2008年までCMを続投することになり、新垣結衣さんを起用したいと多くのCMオファーが殺到しました。

オファー殺到の結果

新垣結衣さんの魅力的な姿にCMのオファーが殺到し、ポッキーのCM公開以降、リクルート、日本赤十字社、三ツ矢サイダー、ロート製薬など名だたる企業が彼女を起用しました。

 

2021年現在までCMの合計本数はなんと60本以上にもなりました。

 

同じ商品でも何パターンもCMが存在することからいかに新垣結衣さんが魅力的か伝わってきますよね。

 

また、多くの企業は新垣結衣さんを継続的に起用し、3年ほど契約を続けているものもあることから、彼女の価値が伝わりますよね。他の記事では、新垣結衣さんのCMギャラもかなり高額になっていることをまとめています。

新垣結衣のデビューのきっかけは?ブレイクしたCMとは?のまとめ

いかがでしたか。今や国民的女優といっても過言でない新垣結衣さんですが、お姉さんの一言がきっかけで芸能界でデビューをすることになっていました。

 

お姉さんの一言のおかげで今、私たちは可愛い新垣結衣さんを見ることができているのでありがたいですよね。

 

2021年から新しいCMにも起用されたようですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。