女優

新垣結衣の両親や家族構成を調査!幼少期の写真も公開か?

新垣結衣さんといえば国民的人気女優と言っても過言ではない存在ではないでしょうか。出演ドラマの多くがヒットし、CMに出れば「かわいい」と話題になる方です。

 

高校生のころから芸能界で女優として活躍している彼女ですが、どんなご家族のもとで育ったのか気になりますよね。兄弟がいるのか、それとも一人っ子なのでしょうか。

 

そこで今回は新垣結衣さんのご家族や幼い頃はどのように過ごされていたのかインタビューなどから調査してみました。

新垣結衣さんの家族構成は?

新垣結衣出典:https://mdpr.jp/news/detail/2183166

 

新垣結衣さんは沖縄県那覇市のご出身です。新垣結衣さんは高校生で一人上京されたそうなのですが、ご家族は今も沖縄に住んでいらっしゃるそうです。

 

新垣結衣さんはデビュー当時はまだ小さかたですから、単身で東京に引っ越して過ごすにはとてもハードルが高いですよね。家族ごと上京したのでしょうか?

新垣結衣の家族構成は?

そんな新垣結衣さんの家族構成はお父様お母様、そして二人のお姉さんがいらっしゃるそうです。

 

三姉妹の末っ子である新垣結衣さんいわく、一番目のお姉さんとは9歳差であり姉妹の中では長女らしく一番偉そうなんだとか。

 

2番めのお姉さんは5歳差で三姉妹の真ん中らしく自由奔放な性格をしていらっしゃるそうです。

 

そして三姉妹全員が身長170cmを超えていらっしゃるそうです。

 

新垣結衣さんの身長は日本人女性の中でも高い方になりますが、お姉さんたちも高いとなると遺伝なのかもしれませんね。

お父様とお母様は恋愛結婚!

そしてそんな三姉妹のお父様は沖縄、お母様は東京出身なんだそうです。

 

おふたりとも東京で美容関係の仕事をしていた際に知り合い、お父様がお母様に「沖縄に遊びにおいでよ」と誘ったことがきっかけでお付き合いがはじまり結婚にいたったそうです。

 

結婚後はお父様の地元・沖縄で生活をされているのですが新垣結衣さんが上京したことをきっかけにお母様は半年に一度東京に遊びにやってくるそうです。

 

新垣結衣さんのご家族は仲良いのかな、という印象です。

幼少期の新垣結衣さんがとってもかわいい!

さて、そんなご両親とお姉さんたちに囲まれて育った新垣結衣さんですが、今の可愛さは幼少期から健在でした。

新垣結衣出典:https://feizeus.com/aragakiyuioitati/#i-4

 

幼少期のころのお写真をバラエティ番組で披露されていたのですが、放送当時SNSでも「かわいい!」と話題になりました。たしかにお目々がぱっちりしていますよね。

 

新垣結衣出典:https://feizeus.com/aragakiyuioitati/#i-4

 

もう少し大きくなると人見知り気味になって引っ込み思案になったそうです。口元から時期的に乳歯から永久歯に生え変わるタイミングだったのでしょうか、「ちょっと怖い」なんて意見もありました。人類みな通る道なので仕方ないですよね。

 

新垣結衣出典:https://feizeus.com/aragakiyuioitati/#i-4

 

そして中学生になった新垣結衣さんは、雑誌「ニコラ」が大好きだったお姉さんに勧められて「ニコラ」のモデルオーディションを受けグランプリに輝いたことをきっかけに芸能界入りを果たしました。

 

お姉さんが受けたかったそうなのですが、どうやら年齢的に厳しかったため妹の新垣結衣さんに勧めたそうです。

新垣結衣出典:https://feizeus.com/aragakiyuioitati/#i-4

 

そして中学卒業とともに一人東京での生活がはじまりました。卒業アルバムのお写真を見ると中学卒業時くらいで今の新垣結衣さんのお顔が出来上がっていたようですね。それにしてもかわいいです。

新垣結衣の両親や家族構成を調査!のまとめ

新垣結衣さんは沖縄県でご両親とお姉さん二人に囲まれて育ちました

 

お姉さんの勧めでオーディションを受けたことから、当時から「かわいい」と家族からも思われていたのではないでしょうか。そしてお姉さんも新垣結衣さんに似て美人さんなのかもしれませんね。

 

そんな新垣結衣さんのかわいさは日々更新されているようなので、今後の彼女の動向は要チェックです。