「アルキメデスの大戦」動画の配信状況は?

サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 1ヶ月 980円
U-NEXT × 31日間 1990円
Hulu × 14日間 933円
dTV × 31日間 500円
ビデオパス × 30日間 562円
TSUTAYA × 30日間 2417円
Amazonプライム × 31日間 500円*1
  • 見・・・見放題作品
  • P・・・都度課金作品

 

こんにちは!まさやんです!

 

ここでは『アルキメデスの大戦』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

 

*一部ネタバレもありますので、ご注意ください

「アルキメデスの大戦」あらすじ

主人公の天才数学者(菅田将暉さん)が巨大戦艦の不正を暴いていくストーリーです。その巨大戦艦は最も有名な「戦艦大和」。海軍省の会議にて新しい戦艦を作ることになり2つの戦艦のプレゼンが始まります。1つは普通の大型空母船、もう1つが巨大戦艦。

 

しかし予算の算出や割り当ての金額がおかしい事に空母を提案した将校達が目をつけます。材料費に燃費それらの数字に不正があるのではないかと。そこで天才数学者に出会います。彼は海軍嫌いでアメリカに渡って研究を続けようとしていた所でした。日本の未来を守るため説得されて海軍に入り調査を進めます。

 

しかし予算の算出には模型図などが必要になりますが保管庫に入れてあるために閲覧出来ず悩みます。無いなら1から書き上げようと類似戦艦に乗艦させてもらい、定規や足、手で1から測定していきます。期日が10日。寝る間も惜しんで測定、計算を続けていきます。後半シーンでは菅田将暉さんが数式を書きながら熱弁する姿には圧巻です。


「アルキメデスの大戦」感想は?

私は戦争映画が好きじゃありません。後世に伝えるのなら大切だと思うのですが、観ていると心が痛くなります。しかしこの映画は数式で戦争を止めようとした男の話とのことで気になって見に行った作品です。

 

菅田さんのお手伝い役として柄本佑さんが出演されていて彼の演技も素晴らしかったです。2人で手分けして数字を暴いていく姿には感動です。記憶力もさる事ながら本当の天才は菅田将暉さんなんじゃないかと思ってしまいます。

 

あれだけのセリフを言いながら数式も間違い1つなく正しく書いていく。役者の鑑のような人だなと感じました。戦争映画が嫌いな人でも見れる映画だと思います。ぜひ菅田さんの素晴らしい演技を見て頂きたいなと思います。


動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、ド映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

アルキメデスの大戦の動画配信

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

U-NEXTはコチラ!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

Huluはコチラ!

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

アルキメデスの大戦の動画配信

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマや映画も多数あります!

  1. FODの1ヶ月キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

FODプレミアムはコチラ!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV

アルキメデスの大戦の動画配信
業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

dTVはコチラ!

 

⑤映画をお得に視聴する方法:ビデオパス

アルキメデスの大戦の動画配信
業界でも2番目に安い月額562円というお得感!毎月540ポイントが給付されて新作映画を見ることができます!テレ朝系列のドラマは即配信!TOHOシネマでは割引が受けられる唯一のVODです!

  1. ビデオパス30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 配信作品は100,000本ほど!

ビデオパスはコチラ!

 

⑥映画をお得に視聴する方法:TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAと言えば誰もが知るCD・DVDレンタル店ですね。このTSUTAYA DISCAS+TVは『DISCAS』は自宅に居ながらDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス!「TV」は動画配信サービスの動画見放題プランで8000タイトルが見放題です!

  1. TSUTAYA DISCAS+TV30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る・借りる
  3. 配信作品は8000本ほど!
  4. TVになければDISCASでレンタル

TSUTAYAはコチラ!

まとめ

「アルキメデスの大戦」の動画を配信しているサービスをまとめました!

 

Huluは配信されている動画はすべて見放題作品です!ほかVODはPPVと見放題作品と分けられています。そして、どのVODも無料お試し期間内に解約すれば無料で視聴することが可能です!

 

洋画好きであればHuluがとてもおすすめできますね!元も海外のサービスだったために洋画系がとても強いです。

Hulu

邦画であれば、U-NEXTdTVあたりがいいでしょう!配信数の多さだとdTVです!見放題作品が多いのはU-NEXTですね!一度、どんな作品があるか検索してみはどうでしょうか?

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!