サッカー日本代表がアジアの頂点を決める決戦が2月1日に行われますね!相手は強敵カタールです。カタールは本当に今回の戦いぶりを見ると相当難敵です。

 

日本が勝つにはかなり苦戦を強いられる相手であることは間違いないでしょう。その中でも、エースストライカーとして君臨しているアルモエズ・アリ選手がキーマンとなります。

 

アルモエズ・アリ選手はアジアカップ最多ゴール記録に並ぶ8得点をあげています。驚異的なゴール決定力ですね。アジア選手では頭一つ抜けているイメージがあります。

 

しかし、カタールはランキング93位、日本は50位と大きな開きはあります。油断大敵ですね!アルモエズ・アリ選手を見たら油断することはないでしょうが。

 

そんなアルモエズ・アリですが、とんでもないことが報道されています。それは、アルモエズ・アリ選手はカタール代表として活躍していますが、実はカタール代表資格がないのでは?という報道さています。一体どういうことなのでしょうか?


アルモエズ・アリのプレースタイルは?

名前:アルモエズ・アリ・ザイナラビディン・アブドゥラ

国籍:カタール

生年月日:1996年8月19日

身長:180㎝

アルモエズ・アリ選手ですが、17歳でカタール代表としてデビューしています。それだけレベルの高い選手です。まだ、22歳ということでこれからさらに成長著しい時期になりますね。

 

現在は、カタールのアル・ドゥハイルSCでプレーしていますが、リーガ(スペイン)でレオネサでプレーしていた経験もある選手です。

こちら、今大会のカタールと北朝鮮の試合ですが、とても実力差があることが分かりますね。その身体能力の高さは本当に半端ないの一言です。

 

豪快なドリブルから強烈なシュート。そしてヘディングでは高さがあり当たり負けしない強さがありますね!

 

ガルフカップ得点王・AFC U-23選手権得点王という成績を残しているとても将来が有望視されている選手ですね。今後ヨーロッパ主要リーグで活躍していくような選手だと感じています。

Sponsored Links

アルモエズ・アリが代表資格がない可能性が浮上?

問題となっているのは代表資格に関する事項で、国際サッカー連盟(FIFA)規則の第7条「18歳になった後、関係する協会の域内で少なくとも連続5年間にわたって暮らした選手」と言った項目。

このことからアルモエズ・アリ選手に代表資格がないと騒がれています。決勝戦に関しては出場するのではないでしょうか?どの道、仮に代表資格がないとなっていれば没収試合になって勝ち負けなしに日本が勝利となることでしょう。

 

カタールは順位がなくて、UAEとイランが同率2位で大会がおわることになると思います。FIFAがどのような事実確認を行い、判断するか本当に直前にならないと分かりませんね。ちなみに、同じようなことで、イラク出身のDFバッサム・アルラウィ選手(21)に関しても代表資格がないと指摘されています。

さいごに。

日本の強敵となるカタール。FIFAランキングは日本と大きな差がありますが、アルモエズ・アリ選手にやられる可能性もあります。しかし、代表資格がないかも?という情報が流れたことで出場の雲行きがかなり怪しくなっています。

 

アルモエズ・アリ選手が出場しないとなるかなりの戦力ダウンになりますね。今日の夜はどんな試合になるのかとても楽しみですね!

この記事も読まれています。

塩谷司の嫁(妻)画像は?年棒やポジションは?プレースタイルや利き足は?

原口元気の嫁は香屋ルリコ?高校や実家は動物病院?年棒や動画も調査!

塩地美澄の彼氏は原口元気?モテない理由は鈍感?出身高校は?

堂安律は韓国人?彼女や兄逮捕とは?年棒やゴール動画集は?

吉田麻也の嫁は横田典子?年俸や海外の反応や評価を調査!プレースタイルも気になる!