女優

綾瀬はるかは高校時代は広島?出身校の祇園北高校の偏差値も調査!

綾瀬はるかは高校時代は広島

この記事は綾瀬はるかは高校時代は広島?出身校の祇園北高校の偏差値も調査!について調査しました。

 

女優の綾瀬はるかさん、毎年ドラマ出演してらっしゃいますし、映画やCMにも出演してらして大活躍ですね。

 

最近では新しいドラマで共演の高橋一生さんと熱愛の噂がありますが、そんな綾瀬はるかさんは高校時代は出身地の広島にいたんでしょうか?

 

それと出身高校は広島の祇園北高校となっていますがそこのところを調べてみました。芸能人の出身地や高校は話題になりやすいですよね!

綾瀬はるかは高校時代は広島?

綾瀬はるかは高校時代は広島

綾瀬はるかさんは広島県出身です。2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンに出場した時は地元の高校に通っていました。高校1年生でした。

 

このホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界デビューを果たしています。芸能界デビューにあたり高校を広島の祇園北高校から東京の堀越高校に転校しています。

 

綾瀬はるかさんはもともと芸能界に興味があったわけではないらしいのですが、ホリプロスカウトキャラバンに出場したのも、部活をサボれるということで友達に誘われて参加したらしいのです。

 

綾瀬はるかさんは広島県の祇園北高校に入学後の部活は陸上部に入部しハードル、長距離走などをやっていたそうです。一見おっとりしたように見えますが実は運動神経もよくてスポーツ女子なんですね。

 

もともと綾瀬はるかさんは中学時代から長距離走の素質はあったみたいで、陸上部に入部してるわけでもないのに駅伝大会に出場したりしてたそうです。

 

そこで高校進学後は部活は陸上部に入部したらしいのです。

 

学校ではウサギのまねが流行ってたらしく綾瀬はるかさんはホリプロスカウトキャラバンに出場した際、特技を披露するときこのウサギのまねをしたそうです。

綾瀬はるか出身校の祇園北高校の偏差値も調査!

祇園北高校

祇園北高校とは広島市安佐南区にある共学の県立高校で1983年創立の比較的新しい高校です。

 

学科は普通科のみですが普通科の中に理数科コースがあり、広島県の進学指導重点校に指定されていて国公立大や私立大へ進学する人が多い進学校としても知られています。

 

文武両道を掲げていて勉強だけでなく部活動にも力を入れています。ハンドボール部と卓球部は中国大会にでていてバレー部も県で5位で、野球部は一昨年ベスト16で陸上部やテニス部などの部活も広島県では上位です。文化部も全国大会出場などたくさん聞きます

 

偏差値58広島県の高校238校中36位です。公立だけで言うと151校中16位です。部活動も盛んで運動部は県大会では上位の成績を収めていますし、文化部は全国大会出場などしています。

 

山が近く夏は涼しいらしいです。ほとんどの生徒が自転車通学らしいのですが、学校の前の坂は自転車を降りて押して上がらなくてはならなくてきついと言うことでしたが、最近は校則も緩くなってきて、最後まで自転車で上がっていいことになったそうです。

 

ほか指定鞄も使わなくても良いことになったそうですし、ローファーだけでなくスニーカーを履いて登校することも可能になったそうです。

 

制服はややスーツ寄りのデザインの黒のブレザーです。セーターは白でけっこう可愛いです。学校に学食はないそうですが、セブンがパンやゼリーなどの販売に来てくれるそうです。

綾瀬はるかは高校時代は広島?のまとめ

いかがでしたか?綾瀬はるかさんは広島県出身で、高校の初めまで広島に住んでいたということが分かりましたね。

 

綾瀬はるかさんは芸能界に入る前は広島の高校で、部活も陸上部に所属していたということで、一見おっとりしているように見えますが運動神経のよいスポーツ女子だと分かりました。