女優

綾瀬はるかのダイエット方法は?1ヶ月で7キロ減量した実績あり!

この記事は、綾瀬はるかのダイエット方法は?1ヶ月で7キロ減量した実績あり!について調査しました。

 

ドラマにCMに映画にと活躍中の国民的女優の綾瀬はるかさん。すらりとした素敵なプロポーションですが、どんなダイエットをしてらっしゃるのでしょう?やっぱり女優さんですからいろいろと気を使っているんでしょうね!

 

綾瀬はるかさんについては、以前とっても太ったことがあってそれを1ヵ月で7キロも痩せたと言うんです。それはどうやったのでしょうか?調べてみました。

綾瀬はるかのダイエット方法は?

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは2001年の12月に1ヵ月で7キロ痩せる、というダイエットに挑戦しています。その方法は運動食事制限体質改善という3つの点からなります。

 

運動カロリー消費を1日900キロカロリーにしていたそうで、週に2~3回の水泳と90分のジョギングをしていたそうです。これはダイエットに敵した有酸素運動ですね。900キロカロリーは運動にしたらハーフマラソンを走るくらいだそうです。かなり過酷なのがわかりますね。

 

食事カロリー制限で1日1000キロカロリーにしていたそうです。1000キロカロリーで足りない栄養はサプリメントで補い、空腹を補うにはカロリーのないこんにゃくなどを多めに摂っていたそうです。

 

あとはエステ体質改善を行っていたそうです。基礎代謝を上げるためには1日に常温の水を3リットル飲んでいたそうです。ドラマなどで急激に痩せる必要があったときは1日に4リットルの水を飲んでいたそうです。

 

このダイエットTV番組の企画と言うこともあって、ちょっと過酷なメニューもあったみたいで最終的には食事のカロリーは1日800キロカロリーにまで下げられ、消費カロリーは1日1100キロカロリーにまで上げられています。

 

こうやって頑張った綾瀬はるかさんはみごと1ヵ月6.8キロのダイエットに成功したそうです。

 

綾瀬はるかさんはTV番組の企画と言うこともあって、ダイエットのために過酷な食事制限とかされてますが、そんなことをしていたら身体にも影響がでますので、みなさんは痩せたくても無理のないダイエットをしましょう。

 

この過酷なダイエットから10年がたちました。現在の綾瀬はるかさんのダイエット法はリバウンドをしないように、毎日の睡眠はしっかり8時間取って朝食もしっかり摂ることだそうです。あとビタミンCが豊富なグレープフルーツなどを欠かさず摂っているそうです。

綾瀬はるか1ヶ月で7キロ減量した実績あり!

綾瀬はるか出典:syayoyu.com

この頃の綾瀬はるかさんは今のシャープな顔と違って四角い顔をしてますね。ほっぺから顎にかけてふくよかですよね。

 

綾瀬はるかさんは2001年の12月にTV番組「ビューティーコロシアム」に出演して、1ヵ月で7キロ減量するというダイエットに挑戦しています。

 

その時綾瀬はるかさんは「1ヵ月で7キロ痩せなければ、芸能界を引退し実家の広島に帰る」と宣言しています。

 

2001年当時はデビューから1年がたったころで、綾瀬はるかさんは実家から離れたストレス芸能界への不安などで軽い過食症になりコンビニでお菓子を買って食べまくってたそうです。それで気付けば58キロと太ってしまっていたんですね。

 

この頃痩せなければ田舎に帰る崖っぷちアイドルと言われたんですね。綾瀬はるかさんにそんな過去があったとは驚きですね!今では、当時の崖っぷちアイドル感はまったくなく、素敵なプロポーションです!

綾瀬はるかのダイエット方法は?のまとめ

今のスタイルが良くてシャープな顔立ちからは想像つかない、ちょっとふくよかで四角い顔の綾瀬はるかさん。でも頑張ってわずか1ヵ月で7キロも痩せたんですね。

 

相当の努力ですね。綾瀬はるかさんはメンタルが強いのかというとそうでもなくて、当時ダイエットをやりきることが出来たのはダイエット仲間から励ましのメールのやりとりだったそうです。

 

これからも今の素晴らしいプロポーションを維持して、ドラマやCMや映画にますます活躍されることを期待します。