ケンブリッジ飛鳥の年棒
出典:http://www.tbs.co.jp/seriku/

2017年8月に暑い夏が

やってきます。

そう世界陸上です。

 

世界陸上は、2年に1度

奇数年に行われる陸上大会。

オリンピックの次に

重要度の高い大会です。

 

そのため、この世界陸上は

世界中から注目されます。

今回の世界陸上は

イギリスのロンドンで

開催されるようです。

 

過去日本でも1991年に東京、

2007年に大阪で行われています。

そのとき大いに盛り上がったことを

覚えている人も多いはずです。

 

2020年のオリンピックは

さらに楽しみですね!

そんな世界陸上ですが、

日本人で注目を浴びている

選手がいますね。

 

それは、

ケンブリッジ飛鳥

選手です。

名前からしてハーフと思われます。

 

今回はケンブリッジ飛鳥選手に

つてい見ていきましょう。

Sponsored Links

ケンブリッジ飛鳥はどんな選手?

ケンブリッジ飛鳥の年棒
出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/827481

フルネーム:ケンブリッジ飛鳥アントニオ
種目:100m, 200m
出身大学:日本大学
生年月日:1993年5月31日(24歳)

ケンブリッジ飛鳥選手

と言えばどんな選手か?

ということですが、

日本人離れした身体能力

やはり特徴でしょう。

 

それも、ジャマイカ人の父から

大きく受け継いだものですね。

ケンブリッジ飛鳥選手は

日本人とジャマイカ人の

ハーフということです。

 

ジャマイカで生まれるも

2歳で日本に渡り

そのまま日本で暮らしています。

 

小学6年生までは意外にも

サッカーに打ち込んでいたとか。

所属していたチームでは

和声アンリと言われていたそうです!

 

サッカーファンであれば

アンリと言えばお馴染みですね!

元フランス代表の伝説的な選手

として誰もが知っている選手です。

伝説と言ってもまだ39歳ですが(笑)

 

それほど抜き出ている素質が

サッカーでもあったようですね。

そのままサッカーをしていても

日本代表クラスには育ったんでは?

と思わずにはいられません。

 

陸上での成績は高校生のとき

200m走で全国制覇

リレー競技で日本一。

 

大学生時代は世界ジュニア選手権で

200メートルは予選敗退。

しかし、リレーでは

決勝39秒02で銅メダル

 

社会人時代にはドーム

というチームに所属しています。

このドームという企業は

アンダーアーマーの

日本代理店です。

 

そして、記憶にも新しい

リオデジャネイロ五輪で

アジア記録を更新する

37秒60で2位という成績を

残しています。

Sponsored Links

ケンブリッジ飛鳥の年棒は?

ケンブリッジ飛鳥の年棒

実はケンブリッジ飛鳥選手は

ドームを退社しています。

それはどういうことかというと、

プロへ転向したという意味です。

 

陸上競技は日本では

マイナースポーツの

域を超えれていません。

そのため、選手の殆どが

企業に就職する形で

競技を続けてります。

 

会社員である限りは

年収はそれほど高く

ないようですね。

 

プロに転向した

ケンブリッジ飛鳥選手の

年棒は数億円になるのでは

ないでしょうか?

 

正式な金額は

公表されていません。

今後CMなどに出てくれば

更に稼いでいく

可能性はありますね。

 

世界最速の男である

ウサイン・ボルトの

スポンサー収入は

30億円程度。

 

ちょっと桁が違いますね(笑)

 

今のケンブリッジ飛鳥選手は

スポンサーとの契約金で

稼いでいる状態ということです。

 

つまりは成績が悪くなると

契約を切られることもあり

最悪、稼ぎがなくなることも

可能性としては考えらえます。

 

要は実力がないとプロに

あることはかなりのリスクが

伴うということになります。

 

一時期、ケンブリッジ飛鳥選手に

1億年のボーナスが出る?という

ことがニュースになりました。

 

あれは所属していたドーム社が

9秒台を出したあかつきには、

奨励金として1億円のボーナスを

支給すると発表しています。

 

いまでは、もうそのドームからの

1億円の話は無くなっています。

 

今はスポンサー契約している

企業から1億円のボーナスが

あるかどうか分かりませんが、

達成した時には何かしらの

ボーナスがあることは

考えられますね。

 

1億円・・・・。

半分は税金として納税しないと

ダメなんですよね・・・(笑)

 

世界陸上2017は8月5日に

開催します。今年ももちろん

パーソナリティーはあの方ですw

 

最後にケンブリッジ飛鳥選手の

走りをご覧ください!

めっちゃ早いな!!

あ、2コースで途中まで

トップだった日本人選手も

かなり今では注目されています。

多田修平選手です。

 

先日の大会では

参考記録ながら

9秒台のタイムを

叩き出しています。

 

これから日本の短距離の

未来は明るいですね!

こんな記事も読まれています。

【注目】サニブラウン(陸上)の彼女は誰?大学はフロリダ大学?

【衝撃】リオネルメッシが脱税で懲役?年棒やタトゥーがすごい!

【マジ】清武弘嗣の子供が亡くなった理由?真実は?

ジョコビッチが新興宗教にはまる?教祖イマズ?

Sponsored Links