社会

シャルマン中野坂上の価格や場所は?事件犯人の実名・顔画像も!

シャルマン中野坂上の価格

この記事は、シャルマン中野坂上の価格が今回の事件によってどうなるのか調べてみました。このマンションのある一室で争いがあったことで30代の男性が心肺停止の状態で見つかった報道がありました。

 

そのシャルマン中野坂上の事件の犯人については名前が公開されていません。まだ容疑が固まっていないことで公開されていないと思われますが、今後、実名・顔画像が公開されることでしょう。

 

実名・顔画像が公開されたら追記していきますね。

シャルマン中野坂上の場所

シャルマン中野坂上の場所はこちらになります。丸ノ内線中野坂上駅からおよそ300メートルほど離れたマンションですが、とても立地が良いように思います。マンションの価格もそれなりでしょうね!今後の事件の影響が気がかりで仕方ないですね。

事故物件の価格は下る?

事故物件といわれる物件については家賃が安くなります。ただ、その事故というものがどんな事故か?というのは大きな問題ですよね。たとえば、自分で救急車を呼んだけど体調が悪化して自室で亡くなった場合は、事故物件なのでしょうか

 

実は、事故物件の定義はとても曖昧で決まりはありません。そのため、死因といっても『殺人』『自殺』『自然死』の3種類あります。残虐な事件があった部屋は事故物件ですが、寿命で亡くなった人が自室で見つかった場合も同様に扱うのでしょうか?実はこのあたりが曖昧です。

 

「亡くなった部屋=事故物件」ではないようですね。その死因が残虐なものかどうかは1つの判断基準になるようです。今回の場合は、犯人が暴行して殺害したことから事故物件は確実でしょう。そうなると物件価格も下がります。

シャルマン中野坂上の価格

シャルマン中野坂上の価格

シャルマン中野坂上には「1R」「1DK」「1LDK」とあります。どの部屋で事件が起きたか分かりませんが、事故物件となると事件の内容にもよりますが、1-5割安くなるようです。

 

シャルマン中野坂上の事故物件予想価格

  • 1R:1,580万円 ⇒ 想定売買価格790~1400円程度
  • 1R家賃:8万円前後 ⇒ 想定家賃3万円前後

最近の売買価格から算出しました。持ち主からするとかなりの痛手になりますよね。ただ、告知義務が7年間ということを考えると、そのまま物件を保有しておき8年目以降に売るという考えもありかと思います。

 

このあたりは、もっと詳しい話がありますが、これくらいで割愛しておきます!

シャルマン中野坂上の事件犯人の実名・顔画像

この記事はシャルマン中野坂上の価格や場所は?事件犯人の実名・顔画像について調べてみました。マンションの価格は下がるのは仕方ないですね。

 

今後、事件犯人の実名・顔画像も公開されたら追記していきますね!