Clubhouse

クラブハウスで電話帳を連携・同期しない方法!

クラブハウスで電話帳を連携・同期しない方法!

この記事は、クラブハウスで電話帳を連携・同期しない方法をまとめています。適当に設定を行ってしまうとクラブハウスでは電話帳を元に連携されてしますことがあります。

 

便利な機能ですが、身バレしたくない人は要確認。また、電話帳経由で招待したい人は連携方法を知ることでよりクラブハウスを便利に使うことができます。

 

クラブハウスで電話帳を連携・同期しない方法を順に見ていきましょう!

クラブハウスで電話帳を連携/解除する方法

クラブハウスで電話帳を連携する方法ですが、クラブハウスをインストールしたときに設定することになります。おそらく、この記事を探しているというこは初期の設定は終わっているかと思います。

 

どこでアプリインストールして設定を行ったあと、どこで電話帳を連携・同期すれば良いのか紹介していきます。

①設定画面を開く

iPhone・アンドロイドでも同様ですが「設定」をタップします。

②クラブハウスを選択

「設定」の中より「Clubhouse/クラブハウス」を選びましょう。

③連絡先をタップ

そこにある連絡先をタップしましょう。ここの連絡先がOn/Offで連携/解除することができるようになります。

クラブハウスで身バレを防ぐ方法

クラブハウスをやりたいけど、身バレが嫌だなと感じる人も多いと思います。電話帳以外にもSNS連携でも身バレすることがあるため、クラブハウスのSNSで身バレを防ぐ方法についても確認しておきましょう。

新しいスマホで完全に身バレを防ぐ!

完全に身バレを防ぐ方法として最強な方法は新しいスマホを契約することです。最近のスマホ料金値下げ合戦でとても安く契約できるようになりました。その中でも「楽天モバイル
」が最も良いですよ!

 

クラブハウス身バレを防ぐためだけに契約するのも・・・と思うかもしれませんが、楽天モバイルは1GBまでなら無料という料金を打ち出しています。そのため、クラブハウスをWi-Fiにて使用することで、ただでスマホが使えてしまうというマジックです!w

 

1GB以上使用しても1年間は基本料金無料なので、Wi-Fiを使用しなくても1年間はタダで使用することができますので、検討の余地ありです!



クラブハウスで電話帳を連携・同期しない方法!のまとめ

クラブハウスについて電話帳の同期連携・解除する方法をお伝えしました。他にも身バレしない方法として最強は楽天モバイルの契約だということでした。

 

これからのクラブハウスの活動がより良いものになることを願っています!少しでも参考になれば幸いです!