Clubhouse

クラブハウスが落ちる時の対応方法や原因は?

クラブハウスが落ちる

この記事はクラブハウスが勝手に落ちる時の対応方法を開設しています。クラブハウスは、いま、日本で広がりを見せているスマホアプリですね!

 

その利用者が急増していることから、クラブハウスを使っていると勝手にアプリが落ちる(強制終了)ことがあります。

 

急にクラブハウスが落ちることを防ぐためにできる対応方法を見ていきましょう!

クラブハウスが落ちる原因

クラブハウスが落ちる原因

クラブハウスが落ちる原因ですが、これは利用者が激増していることで多くのルームが開設されたことによるサーバー不可が原因と思われます。

 

要するに、クラブハウスが想定していたよりも利用者が多いため、データー通信が思ったように行われていないからアプリが落ちてしまうことが考えれます。

 

そうなるとクラブハウス利用者がアプリが落ちる減少を防ぐことができないと思うかもしれませんが、アプリが落ちることを軽減させることはできるようですよ!

クラブハウスが落ちる時の対応方法

クラブハウスが落ちる時に行う対応方法は以下のとおりです。

クラブハウス強制終了の対策
  1. プロフィール画面右上の歯車をタップ
  2. Notifications内の「Frequency」をタップ
  3. 「Very infrequent」をタップ

以上が、クラブハウスが落ちる時にできる対応方法です。この設定を行うことでアプリが強制的に落ちることを軽減することができます。

 

ただ、完全に防ぐことはできないため、今後のクラブハウス側のサーバー強化を待つことでしから根本的な解決にはなりそうにありませんね。

 

また、クラブハウスで身バレしないためにSNS解除設定も見直しておくと良いかもしれません。とくに匿名でクラブハウスを楽しみたい方はゼッタイに確認しておきましょう。

クラブハウスが落ちる時の対応方法や原因のまとめ

クラブハウスでときどき起きるアプリが落ちる現象ですが、減少させる方法があったみたいですね!ぜひ設定を変更してみてくださいね!