ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お笑い芸人の出川哲朗さんが出演しているCMで、「コインチェック」というものをご存知でしょうか?YouTubeでも広告として採用されていますのでみたことがある方も多いかと思いますが、けっこう印象に残る内容ですよねw

今回はそのCMの企業、「コインチェック」について中心に調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください!

関連記事。

仮想通貨とはそもそも何者なのか?池上彰が開設してる!

仮想通貨にたくさんの種類があるけど、どう違うのか?

仮想通貨って儲かるの?怪しくない?本当にそうなのかな?

出川哲朗が双子出演!?コインチェックのCMをみてみる

こちらが、その出川さんが出演されているCMですねw 双子役を演じ、1人2役で出演されています。そのため「出川哲朗 双子」というような情報が出回っているわけですw

 

貴族風の兄弟の弟が、「なぜコインチェックが取引には良いのか?」という、コインチェックの魅力はなにか?というニュアンスの質問をします。そこで兄が知ったかぶりをするんですが、もちろん何も知らないので弟は「兄さんはやっぱり知らないんだあ!知らないんだよお!」と発狂するわけですw

 

ちなみに、このお兄さん、本当に知らないんだそうですww 本当に知らない、というのは、いわゆる演じている張本人、出川哲朗さんが何も知らないんだそうw

 

これは、撮影前にコインチェックとビットコインについて説明を受けたそうなんですが、何も理解できずにそのまま撮影スタートした、という流れのようw

 

嘘はつかない出川さんのキャラクターでとても好感が持てますし、「コインチェック」というものの宣伝効果もバッチリだと思います。面白いですしねw しかし結局なぜ「コインチェックが取引に良いのだろう」という疑問は解決しないままですw

そこでここではその疑問をこれから解決していきます!

コインチェックがビットコインの取引に良い理由とは?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

使いやすさ

コインチェックは、そもそもビットコインだけを取り扱っている取引所ではないんですね。13種類もの仮想通貨を一度に、それも簡単に取引できるのでとても便利です。特にスマホアプリからだと、わずかに数タッチで購入までたどり着くことができます。

 

しかも、それらの複数のコインを購入しても安心です。抜群のみやすさと管理のしやすさ!一覧を覗いてみると、まずはそのコインがいまいくらなのか?がわかりやすくまとまっています。

 

そして各コインをタップすると詳細が出てきて、チャートが年ごと、月ごと、週ごと、日ごと、時間ごとに見れるようになっているんです!かなり使いやすい仕様なので、難しいことはなにもないですね。

万が一の保証

さらに、保証もバッチリ。不正ログイン(ハッカーなどによる被害)にも対応し、万が一の有事にも備えています。1度に最大で100万円まで保証と、手厚い内容です!中にはこうした保証もそなわっていない取引所もありますので、かなり優良の部類であることがわかります。

運営者の情報が発信されている

ツイッターを見てみると、代表の和田晃一良さん、エンジニアの大塚ゆうすけさん共にアカウントを持っていて、常にツイートをしてらっしゃいます。それだけではなく、アプリの不具合や意見要望など、こちらで発言するとすぐに対応・検討して貰えるなどかなり安心です。

 

どこの誰が運営しているのかわからないネット取引ほど怖いものはないですからね。そもそも運営になにか意見や要望があっても、メールアドレスに送って、それを何日も待って……という手間を考えると、こうしたツイッターでの関わりやすさはとても好印象ですね。

しかしコインチェックにはデメリットも?

コインチェック最大のデメリットは手数料にあります。これは実際にいくつかの取引所を利用したことのある方や、どこを利用するか検討して回った方にしかわからないかもしれませんが、他の取引所と比較してみると若干高めになっているんですね。

 

今ではビットコインの取引手数料は0%や、-0.5%など利用すれば逆に貰えてしまうところまである始末です。その中でコインチェックは0.5〜2%となかなかの手数料。

 

大きなお金や、頻度の高い人にとってはそれなりに響いてくる額なのではないでしょうか。しかしなぜ、こうも他と違いのある手数料になっているんでしょうか?

 

それは、コインチェックは「販売所」であるのに対し、Zaifなどの取引所は「取引所」だからです。

 

どういうことか?と言いますと、「販売所」はいつでもいくらでも取引可能です。しかし、「取引所」では売り手と買い手をマッチングさせて売り買いさせる方法なので、安値の手数料しかかからないんですね。

 

もちろんこれは逆もしかりで、どちらも利便性の違いがあるので一概にこっちがいい、あっちがいいとは言いにくいのですが、「取っ付きやすさと安全性」という意味では「コインチェック」は相当優秀だと思われます。

関連記事

コインチェックの無料口座開設を分かりやすく解説!

ザイフで無料口座開設をサポートしています!

まとめ!

出川さんが出演するコインチェックのCMは、内容は面白く宣伝性も抜群ですが結局コインチェックがなぜ優秀なのかはわからず終いでした。

 

コインチェックは、「使いやすい・安全である」というメリットがあります。これは圧倒的に初心者にとって有用なものですが、逆にデメリットは「手数料が高い」んですね。なので、初心者はまずここから初めて、慣れたら吟味していく、という手法でもいいかもしれませんね!

Sponsored Links