スポーツ

瀬戸大也と嫁の馴れ初めは?子供の顔写真や名前は公開されてる?

瀬戸大也と嫁の馴れ初め

競泳日本代表の瀬戸大也選手。甘いマスクに鍛え抜かれた筋肉のギャップが、女性ファンを魅了している彼ですが、とても美しい嫁がいることはご存知でしたか?

 

一体どのようにしてお互い出会って結婚したのか?瀬戸大也選手の嫁との馴れ初めが気になりますよね。

 

今回は、知られざる瀬戸選手と嫁との馴れ初めから、お2人の子供のことについて調べてみました。

瀬戸大也と嫁との馴れ初めは?

瀬戸大也と嫁の馴れ初め

瀬戸大也選手と同じ水泳の道を進んできた嫁・優佳さん。一体2人はどこで、どんな風に出会ったのでしょう?

 

そもそもの2人の出会いは、幼い頃から通っていたスイミングスクールだったそうです。

 

瀬戸大也選手は「JSS毛呂山」に、馬淵優佳さんは「JSS宝塚」に通っていました。

 

埼玉県と兵庫県という遠く離れたスイミングスクールに通っていた2人ですが、小学生のころから強化選手として数々の大会に出場していたこともあって、顔を合わせる機会も多かったのでしょう。

 

自然な流れで美男美女が惹かれ合ったということでしょうか。

 

交際がスタートしたきっかけは、瀬戸大也選手の猛アプローチからだと言います。

 

かねてから恋心を抱いていた瀬戸選手が、2014年(当時瀬戸選手は20歳)に、共通の知人を通して食事会をセッティング。

 

そこから瀬戸選手の猛アプローチが始まって、見事2014年11月に交際をスタートしたようです。

 

子供の頃からの恋が叶って喜びのあまり、瀬戸選手はお母さんに優佳さんと付き合い始めたことをすぐに報告したのだとか。

 

なんだかとても初々しいですよね。

 

その後、3年間の時を経て、2017年5月に結婚。ちなみに結婚したのは、瀬戸選手の誕生日である5月24日なんです!

 

SNSでとても幸せそうなお2人の写真がアップされ、話題となりました。

瀬戸大也の嫁・優佳さんが結婚を決めた理由は?

出典:https://gendai.ismedia.jp/

瀬戸選手との結婚を決意した優佳さん。あれほどキレイな優佳さんですから、瀬戸選手のほかにも言い寄ってくる男性はいたでしょう。

 

しかし、瀬戸選手を生涯のパートナーに選んだということは、それなりの理由がありそうです。

 

一体どんなことが理由で結婚を決めたのでしょうか?

瀬戸大也のポジティブな性格に惹かれたから

以前放送されたバラエティー番組で、瀬戸大也選手に惹かれた理由を聞かれた馬淵優佳さんは、「彼のポジティブなところがイイと思った」と答えています。

 

同番組に出演していた瀬戸大也選手を知るタレントの武井壮さんも「確かに!マイナスなことを言っているのを見たことない」と発言していたので、瀬戸選手は、誰もが認めるポジティブな性格の持ち主なのかもしれませんね。

瀬戸大也の”匂い”に惹かれたから

ポジティブな性格に惹かれた…というのは、よくある話のようでもありますが、もう1つの瀬戸大也選手に惹かれた理由と言うのが、「匂い」なんだそうです。

 

好きな香水の匂い?…と思いきや、どうやら「塩素の匂い」に惹かれたのだとか。

 

これはある意味水泳選手ならではだと思いますが、優佳さん自身もずっと飛込み競技をしていたので、瀬戸選手から発せられる「塩素の匂い」を嗅ぐと落ち着くのだそうです。

 

ちょっと私たち一般の人には理解し難いですが、それだけお互い惹かれ合った…ということは素敵なことですね。

気になる瀬戸大也カップルの子供は?

瀬戸大也の子供出典:https://hochi.news/

瀬戸選手と優佳さんの間には、かわいい子供が2人います。

 

2018年に長女・優羽(ゆわ)ちゃん、2020年に次女・望羽(のわ)ちゃんが誕生。

 

2人とも名前に「優」という感じが使われているので、おそらく母親である優佳さんから一文字とったのでしょう。

 

たびたびSNSで家族写真がアップされており、幸せそうな美男美女ファミリーの姿を見ることができます。

 

ただし、やはり子供の写真は目元が隠されているので、残念ながらハッキリとした顔を見ることはできません。

 

とはいえ、瀬戸選手と優佳さんのお子さんですから、どちらに似ても2人とも美人な子に違いないですよね。

瀬戸大也の嫁ってどんな人?

瀬戸大也選手の嫁は、馬淵優佳さん。1995年2月5日、兵庫県宝塚市出身です。

 

瀬戸選手は、1994年5月24日生まれですから、学年で言えば同級生ということになるでしょうか。

 

まるで女優さんのようにとてもきれいな女性です。

 

実は彼女は、モデルでも女優でもなく、瀬戸選手と同じ水泳の選手。

 

父親の影響から飛込み競技を6歳から始め、2009年に行われた東アジア大会では銅メダルを獲得するほどの腕前です。

 

現役時代は、美人アスリートとしても人気があったようですよ。他の記事で馬淵優佳さんが中国人では?という噂の真相もまとめています!

瀬戸大也と嫁の馴れ初めは?まとめ

瀬戸大也選手と優佳さんの馴れ初めは、瀬戸選手の猛アタックがきっかけだった!ということが分かりましたね。

 

2人の可愛い子供にも恵まれて幸せな家庭を築いていることは間違いないようです。

 

こんな素敵な家族に応援されている瀬戸選手。今後の活躍に期待したいと思います!