映画「打ちあげ花火、下から見るか横から見るか」の主題歌「打上花火」が大ヒットして中高生の間で一躍有名になったDAOKOさん。

 

それまでほぼメディアに出てくることは無かったため、コアな音楽ファンの間で知られているくらい。

 

プライベートのことはほとんど明かされていませんでした。

 

しかし”DAOKO”という名前はどう考えても芸名ですし、本名出身など気になるところは多いですよね!そこで今回は大注目の女性シンガーDAOKOについて徹底的に調べていきます!


DAOKOのプロフ!本名や学歴は?

出典元:https://clubberia.com/ja/artists/4844-daoko/

DAOKOの公式プロフィールはこちら!

名前:DAOKO/だをこ(旧表記daoko)

出身:東京都

生年月日:1997年(現在22歳)

公式のホームページに記載されているのはこの程度のごくわずかな情報だけです。

本名については吉田なのではないか?という噂があるようですが、どうやら根拠のない噂のようです。

 

またDAOKOさん、高校入学と同時にレーベルとの契約をしているのですが、高校の校則が厳しかったため顔出しはなしで活動していたようです。どうやら相当なお嬢様学校出身のようですね。

 

卒アル画像なども出回っておらず、過去のことは一切分からないミステリアスさが増しています。本名についてあるインタビューでDAOKOさん本人は、あまり好きな名前ではないと公言しており本名についての情報もあまりないようです。

DAOKOの経歴は?米津玄師がプロデュース?

出典元:http://www.hmv.co.jp/

DAOKOさんが音楽活動を始めたのは15歳のころ。ニコニコ動画に投降した動画が人気を集め、16歳のころには1st Album「HAPER GIRL-向こう側の女の子-」を発売します。

ヒットしたのは最近ですが、音楽活動はずいぶん前から始められていたようですね。また、m-floと共作した楽曲「IRONY」が映画「鷹の爪~美しきエリエール消臭プラス~」の主題歌に起用されました。

そして女子高校生にして「DAOKO」にてメジャーデビュー!その後は音楽活動のほかTVCMに起用されたりなど、何かと引っ張りだこな彼女です。

 

そして映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌「打上花火」がDAOKO × 米津玄師で決定しました。

『打上花火』は、アニメーションMVが1億回視聴を越え、4週連続iTunesソング・ランキング1位を獲得!DAOKOのことは「打上花火」で知ったという人も多いでしょう。

 

米津玄師とDAOKOはもともと、DAOKOのライブを米津が観に行ったことで交流が始まったようです。また、DAOKOはニコニコ動画出身なこともあり、ボーカロイドで作詞作曲をしていた米津(当時ハチ名義)のことも以前から知っていた様子。

米津はDAOKOの声に惚れ込み、二人での共作が実現したようです。しかし米津がDAOKOを完全プロデュースというわけではなく、曲作りの段階からDAOKOと二人で行っていたんだとか。

 

お二人とも若くして、ものすごい才能の持ち主ですからそんな二人のコラボ曲が売れないわけはないですよね!実際ネットでも反響はとても大きかったです。

 

映画公開中はテレビや書店でも流れていることが多く、広く知られるようになりました。耳に残るメロディーライン切なくてさわやかな歌詞が印象的ですよね。


DAOKOはかわいいけど太ももが太いのか?

出典元:https://reebok.jp/classic/special/tina_daoko/

デビューした当時は顔を出していなかったDAOKOさん。2ndシングルから顔を出すようになり、今や雑誌にCMにさまざまなところで見かけます。

 

モデルのような大きな目とぱっつん前髪、さらさらロングヘアは一度見たら心に残るビジュアルですよね。

 

しかしそんなDAOKOさん、体型にはちょっと難アリ…?なんて噂があるようです。というのも何かの雑誌でモデルとのツーショットを撮られたときに「太ももが太い!」と言われてしまったようです。

出典元:https://daoko.official.ec/categories/343148

いつ頃から噂されるようになったのかは定かではありません。またどの写真や映像で噂が流れたか分かりませんが…まぁこの写真を見る限り、そこまで太いなんてことは無いですよね…。かなり健康的なスタイルだと思います。

出典元:https://twitter.com/

写真の映りによっては、少し太いかな…?なんて感じがするものもなくはないですが…。一気に売れてメディアにも出始めるようになりましたし、生活も不規則になっているのかもしれませんね。

 

太ももよりも少し顔まわりがぽっちゃりしたような印象もあります。売れっ子は忙しいでしょうし、体調管理も難しいのかも…?

 

ただDAOKOさんはミュージシャンなわけですから、体調管理はすべきですが体型維持はそこまで気にしなくていいんじゃないの?

 

なんて思ってしまいます。知名度が上がるとこんな風に体型のことを言われてしまうことも多いのかもしれませんね。

 

2018年の11月には待望の3rdアルバムをリリースすることが決定し、ノリにのっているDAOKOさん。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

未定 (3rdアルバム) [DVD付初回限定盤][CD] / DAOKO
価格:3119円(税込、送料別) (2018/8/30時点)

体調などに気を付けて頑張ってほしいですよね。売れっ子な彼女ですから、また何か楽曲がタイアップされることもあるかもしれません。今後とも目が離せませんね!

この記事も読まれています。

藤原基央(BUMP)は結婚してる?橋本奈々未と噂に!真相はいかに?

サチモスのヨンスに彼女は?韓国人やタトゥーの噂!ホンダCM曲や車種は?

山口一郎の彼女は根本亜沙美?結婚する証拠があるって本当?

石原さとみの整形外科前後を画像で比較調査!目頭切開や顎&鼻はプロテーゼ?

宇多田ヒカルのライブツアー2018チケット倍率や申し込み方法は?


DAZNでJリーグを堪能!!

DAZNでは、J1~J3まで独占配信中です!さらには、「2019−20シーズン:プレミアリーグ独占配信」「UEFAチャンピオンズリーグ決勝 独占配信(地上波放送は廃止)」というサッカーファン大絶賛の内容です!そして「サッカー日本代表 南米大会コパアメリカ 全試合独占配信」に注目です!   その他のスポーツも充実!「読売ジャイアンツ配信開始」「ボクシング Matchroom/Golden boy」「MLB」「F1」も配信中!
   

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中