テレビ

鉄腕ダッシュが最終回で番組終了?長瀬がジャニーズ退所で決定的か?

鉄腕ダッシュですがTOKIOのメンバーがさまざまなことにチャレンジする番組として1997年から放送されています。長者番組と言っても良いですよね。もう国民的なテレビ番組のポジションを獲得しています。

 

そんな鉄腕ダッシュですが「番組が最終回を迎え終了する」と噂されています。これは何度か話題になったことですね。1度目は「山口メンバーの件」です。

 

そして2度目は、、、、。ということで、この記事では鉄腕ダッシュが最終回を迎えるかも?という可能性を探ってみました!山口メンバーのことを振り返りたいという方がいれば、こちらの記事を参考にしてください。

長瀬が退所で鉄腕ダッシュが最終回?

出典:https://funwayroad.com/nagase-tomoya-taisyo/

2020年2月ごろに報道された長瀬智也さんの退所報道。これに伴い鉄腕ダッシュが終了するのではないか?という噂が流れました。

 

ですが、この長瀬さんがジャニーズJrを退所することが定かではありません。

’18年4月に、元メンバーの山口達也さんが未成年の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、翌月にグループを脱退し、事務所も退所。バンドの要となるベースが抜けたことで、TOKIOは音楽活動ができなくなり、長瀬さんはそうとうストレスを感じていたといいます

出典:週刊女性PRIME

報道したのは週刊女性PRIMEです。

 

週刊誌ですからそこまで信ぴょう性が高いとは言えませんが、アーティストとしての活動に取り組みたいことは以前から報道されていました。ベースの山口達也さんが抜けた状態でグループとしての音楽活動もなかなか難しいですよね。

 

サポートメンバーを加えてLIVEとかできないんでしょうか?ソロで活動していたりもするようなので、その辺りは上手くやっているのかな?という感じは受け取れますけどね。

 

タイミング的に元SMAPの仲居さんが退所するため、同じように噂された感が否めません。こればっかりは週刊誌のいうことなので、、、。

鉄腕ダッシュはもはや「ジャニーズダッシュ」

これからの鉄腕ダッシュの可能性ですが、番組事態が終了することはまだないと考えています。ただTOKIOのメンバーも年齢が年齢のため、このままずっと鉄腕ダッシュを続けていくのも体力的にキツイところがあると思います。

 

山口メンバーのことがあってからですが、ジャニーズJrの後輩たちの起用が多くなってきています。キムタクが出演した回もあったので、その時は驚きましたよね!

 

最近はダッシュ島で2人のジャニーズJrの後輩がレギュラーとして活躍しています。

 

リチャードとシンタローとTOKIOから親しまれているようで今ではダッシュ島を語る上で外せないメンバーとなっていますね!二人については別の記事でまとめているので、そちらを確認してみてください。

そのため、鉄腕ダッシュですがジャニーズダッシュと言っても過言ではありませんね。まだまだ「鉄腕ダッシュ=TOKIO」というイメージはあります。が、少しづつ「鉄腕ダッシュ=ジャニーズJr」と印象が強くなっていますね。

 

このままTOKIOが抜けたとしても次世代のジャニーズJrが引き継ぐことで番組を維持できるため日テレも嬉しい、スポンサーも視聴率が良いか嬉しい、ジャニーズJrも所属ジュニアのメディア出演もできるため嬉しいはずです!

 

そのため番組が終了するなんて「ありない」と勝手に思っています(笑)

まとめ

鉄腕ダッシュが最終回で番組が終了する!という噂が巷では言われていますね。個人的な意見としては終了するはずがないと考えています。

 

TOKIOを手助けするべく後輩たちも頑張っていますからね!これからも視聴者を楽しませる番組であり続けることに期待しています!