鉄腕ダッシュ

岡山市に鉄腕ダッシュが来ましたね!それも、岡山市の秘かな名産コルクをPRするのだとか!私は生まれも育ちも岡山ですが、岡山市の名産がコルクということは一切知りませんでした。岡山市民でもコルクが名産だと知っている人はかなり少ないことでしょう。

今回のコルクには地元の企業も協力しています。どんな企画なのか気になりますね!何やら巨大コルク銃を製作するのだとか?その重量は1トンということで想像ができないスケールになりそうです!

どれくらいコルクがぶっ飛ぶのか想像がつきませんが、そんな飛ばないのでは?とも思います(笑)コルクが重すぎるような?

Sponsored Links

鉄腕ダッシュに協力する内山工業とは?

鉄腕ダッシュ

今回の企画には内山産業という岡山地元の企業が協力しています。今回のコルクのPRですが、察しがつくとは思いますが、岡山市内でこの内山産業が主な製造を行っています。名産ということなので、全国シェアもかなりの割合があるとのことです。

その他にも瓶に使われている王冠栓も作っているようです。岡山にはキリンのビール工場があるので、そこの王冠栓はもちろん、モルツや一番搾りなども作成しているようです。今回は岡山市とダッシュのタイアップということでどんな番組になるか楽しみですね!

追記

かなり巨大な銃が作られていますね!80メートルも先の的に当てることができるのか?ということですが、残念ながら全然飛ばなかったようですね。25m飛んで、25m転がっていきました。

観覧していた子どもからも「あっちゃー、全然飛ばない」というような残念な声が飛んでいました。的までの距離を25メートルにして再挑戦。さすがに当たったようですね。

ですが、少し残念と言えば残念な気がします(笑)80mもぶっ飛ぶのかと思っていたので。これから銃はどうなるのでしょうか(笑)

こんな記事がよまれています。

コストコ岡山の場所はイトーヨーカドー跡地?出店予定はいつ?

北長瀬駅周辺に何できる?公園、商業施設?完成はいつになる?

ダッシュ村の場所はどこ?地図で確認してみた!現在はどうなってんの?

ダッシュ島の場所は由利島?地図で確認してみた!周防大島から近い?

井上尚弥の嫁さんが美人!子どもの写真は?ファイトマネーはいくら?

 

Sponsored Links