Creepy Nuts

DJ松永の「寺の子」?実家のお寺の場所やアクセス方法は?

ラッパーのR-指定さんと「Creepy Nuts」というヒップホップユニットで活動をしているDJ松永さん。「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝を勝ち取り「世界一のDJ」になり多くの人に知られるようになってきました。

 

最近ではドラマやバラエティー番組、CMやラジオのほかにハマ・オカモトさんたちと『LALLA』というバンドも結成し、いろんなところで活躍されていますね。

 

ところでDJ松永さんて本当に「寺の子」なんでしょうか?「寺の子」だとして場所やアクセス方法を調べて見ました。

DJ松永の「寺の子」?

DJ松永さん、実家がお寺だという噂がありますが実際はお寺は実家ではなくて、お寺を実家に持つのはお母さんの方らしいです。

 

松永さんの「じいちゃんの寺」発言はラジオでの出来事です。つまりお母さんのお父さん=おじいちゃんの寺で、実家がお寺なのはお母さんの方です。

 

DJ松永さんが「自分は寺の子」という言い方をするので紛らわしいかも知れませんが、直接寺の子と言うより寺の孫ですね。

 

寺のあるところは明かしていませんし分かりません。松永さん自体は新潟県長岡市出身なので新潟県長岡市にお寺もあるかも知れないですが、違う場所かも知れません。

 

公表してしまうといろいろお寺に迷惑を掛けるかも知れないので、場所を明かさないのだと思われます。

 

DJ松永さん本人が実家のことを「貧乏」と言っていたように、松永さんの実家は貧しかったようです。お父さんがギャンブルにお金をつぎ込んでいたらそれは貧しいでしょう。

 

結果松永さんのご両親は離婚されているみたいです。

 

松永さんが自分の事を「寺の子」と言ってたのは両親が離婚されてからお母さんの実家で暮らしていたからだと思われます。それに実家は薄味だったとも言っています。

 

お寺ならそうかもしれませんよね。

 

また小さい頃からかなり厳しい家だったみたいで、お笑い番組やバラエティー番組は見せてもらえなかったそうですし、お菓子やジュースも与えられなかったと言うことです。

 

やはりと言うことが関係しているのでしょう。

 

DJ松永さんは家が貧しかったにも関わらず、高校受験に失敗しお金のかかる私立の高校に進学しています。自分の事をバカだから貧乏なのにお金を使わせてと言っています。

 

高校退学後は3年間バイトをして貯めたお金は10万円だったと言います。それは多分バイト代を家庭に生活費として入れていたからだと思われます。

DJ松永の実家のお寺の場所やアクセス方法は?

DJ松永さんが子どもの頃生活していたであろう、お母さんの実家がお寺だと言うことが分かりましたが、お寺の場所は非公表なのでアクセス方法は分かりません

 

実家の場所を公表していろんな人が押し寄せたりしたら、お寺に迷惑がかかる恐れもあるのでそこの配慮からお寺の場所は明かしてないのだと思われます。

 

DJ松永さんのおじいちゃんのお寺は、新潟県長岡市にあるかもしれませんが、お母さんの実家なので全然違う県かも知れません。

 

ただ松永さんは「寺の子」と言うだけあって両親が離婚されてからは、お母さんの実家のお寺で生活されていたと思われます。

 

松永さんの母校は中学も高校も長岡市です。そこから考えても松永さんのお母さんの実家であるお寺は長岡市に有る可能性が高いと思われます。

DJ松永の「寺の子」?のまとめ

いかがでしたか?DJ松永さんが「寺の子」と言うのは正確には「寺の孫」であって実際は松永さんの実家が寺なのではなくて、松永さんのお母さんの実家が寺だと言うことが分かりましたね。

 

ただし松永さんは子どもの頃はお母さんの実家で暮らしていた可能性が高いと言うことです。それとお寺の場所を公表して迷惑がかかってはいけないので非公表だろうと言うことです。