映画(国内)

ドラゴンクエストユアストーリー|動画配信サービス一覧!無料期間でお得に視聴!

「ドラゴンクエストユアストーリー」動画の配信状況は?

サービス名配信無料期間月額
FODプレミアム×2週間980円
U-NEXT×31日間1990円
Hulu×14日間1026円(税込)
dTV×31日間500円
ビデオパス×30日間562円
TSUTAYA×30日間2417円
Amazonプライム×31日間500円*1
  • 見・・・見放題作品
  • P・・・都度課金作品

*配信状況は随時更新されていきますので、各社サービスをご確認ください。

 

こんにちは!まさやんです!

 

ここでは『ドラゴンクエストユアストーリー』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

 

*一部ネタバレもありますので、ご注意ください

「ドラゴンクエストユアストーリー」あらすじ

ドラゴンクエスト5をもとにした作品で、主人公のリュカが産まれ、そして父のかたきであるゲマを倒すまでのストーリー。完全フルCGで作成されており、その映像美は目を見張るものがあります。

 

懐かしいドラクエのBGMももちろん随所に流れ、ゲームをプレイした方はもちろん、ゲームをプレイしたことのない人でも一度は聞いたことがあるあのBGMを耳にして懐かしさを覚えることでしょう。見どころはビアンカの可愛さです!ほんとに可愛いいです。

 

本当は主人公のリュカが好きだけど、フローラと結婚すると言っているリュカに反対することもできず、自分の気持ちを隠しながらその恋を応援する姿、そしてリュカが自分の本当の気持ちに気付いてビアンカに告白した時の反応、全てが可愛いいです!

 

ラストバトルではゲームに登場しない敵が出てきますが、これが賛否両論のもとになっています。この敵に関しては実際に前情報なく見て欲しいです。

「ドラゴンクエストユアストーリー」感想は?

様々なレビューサイトで酷評されているこの作品ですが、私の中では100点満点の映画です。私自身はドラゴンクエスト5を未プレイですが、それでもストーリーはしっかりと理解できましたし、主人公に感情移入し、最後のラストバトルを制してハッピーエンドを迎えられた時には本当にうれしくなりました。

 

しかしながら、ゲームをプレイしたことのある方、ゲームに対して思い入れのある方ほどこの作品を「駄作だ!」「人を馬鹿にしている!」と受け止めらえたようです。ひとことだけ言いたいです。この映画は決してゲーマーを馬鹿にしている映画ではありません。

 

最期まで見ればまったく逆の内容であること、つまり「ゲームをしている時間をバカにする人もいるけど、その人に取ってはゲームをしていた時間も大切な時間であり、一緒に冒険した仲間は、例えゲームの中のキャラクターでもかけがえのない仲間である」というメッセージに気付くはず。この最後のメッセージに辿り着けなかった人が批判をしているのだと思います。

 

きっと途中の「大人になれよ」このセリフで頭に血が上り、途中退室したか、もしくは情報を受け入れることをやめてしまったのではないかと思います。

 

実際レビューで酷評している方のほとんどが「ゲーマーをバカにしている」「ゲームすることを批判する古い体質の人間が作った駄作」「ドラクエを完全否定している」と言っていますが、全くの逆なんです。それを声を大にして言いたいです。

動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、ド映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

ドラゴンクエストユアストーリーの動画配信

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

U-NEXTはコチラ!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

Huluはコチラ!

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマや映画も多数あります!

  1. FODの1ヶ月キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

FODプレミアムはコチラ!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV

ドラゴンクエストユアストーリーの動画配信
業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

dTVはコチラ!

 

⑤映画をお得に視聴する方法:ビデオパス

ドラゴンクエストユアストーリーの動画配信
業界でも2番目に安い月額562円というお得感!毎月540ポイントが給付されて新作映画を見ることができます!テレ朝系列のドラマは即配信!TOHOシネマでは割引が受けられる唯一のVODです!

  1. ビデオパス30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 配信作品は100,000本ほど!

ビデオパスはコチラ!

 

⑥映画をお得に視聴する方法:TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAと言えば誰もが知るCD・DVDレンタル店ですね。このTSUTAYA DISCAS+TVは『DISCAS』は自宅に居ながらDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス!「TV」は動画配信サービスの動画見放題プランで8000タイトルが見放題です!

  1. TSUTAYA DISCAS+TV30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る・借りる
  3. 配信作品は8000本ほど!
  4. TVになければDISCASでレンタル

TSUTAYAはコチラ!

まとめ

「ドラゴンクエストユアストーリー」の動画を配信しているサービスをまとめました!

 

Huluは配信されている動画はすべて見放題作品です!ほかVODはPPVと見放題作品と分けられています。そして、どのVODも無料お試し期間内に解約すれば無料で視聴することが可能です!

 

洋画好きであればHuluがとてもおすすめできますね!元も海外のサービスだったために洋画系がとても強いです。

Hulu

邦画であれば、U-NEXTdTVあたりがいいでしょう!配信数の多さだとdTVです!見放題作品が多いのはU-NEXTですね!一度、どんな作品があるか検索してみはどうでしょうか?

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!