ここでは、FODプレミアムについて、無料利用のための登録方法や解約手順についてまとめていきます。

FODプレミアムの登録方法

まず「FODプレミアム」には楽天やyahoo、ドコモ、auなどのIDから登録することも可能です。しかし、1ヶ月お試しキャンペーンはAmazonアカウントでのログインが必要になります。

 

Amazonアカウントを取得して普段インターネットで買い物をしている方であればスグに登録を行え利用することができます。

 

こちら「FODプレミアム公式WEB」より無料利用登録ができます。

FODプレミアム無料登録の手順

Amazonを利用して買い物をしたことがある方はとてもスムーズにFODプレミアムを無料視聴することができます。Amazonの利用歴有無の2パターンを見ていきましょう。

アマゾンを利用したことがある方

  1. FODプレミアムWEBへアクセス
  2. 「今すぐ無料お試し」をクリック
  3. 登録したメールアドレスパスワードを入力して「ログイン」をクリック
  4. 決済画面が表示されて「次のページへ進む」をクリック
  5. カード情報が表示されるので「定期購入」をクリック
  6. 「FODプレミアムの購入が完了しました」という画面で登録完了です。

たったこれだけの手順で無料で視聴することができます。2分もあれば手続きができますね!

アマゾンを利用したことがない方

  1. FODプレミアムWEBへアクセス
  2. 「今すぐ無料お試し」をクリック
  3. 「新しいAmazonアカウントを作成します。」をクリック
  4. 姓名、フリガナ、メールアドレス、任意のパスワードを入力し「新規登録」をタップ
  5. アマゾンのアカウント登録が完了です^^

アマゾンのアカウントを作る必要がありますが完全無料で行えます。FODプレミアムも完全無料で1ヶ月間楽しめますよー!

FODプレミアムの解約方法

解約方法はとても簡単ですが、スマホアプリからはできないためFODプレミアムの公式WEBから行ってください。

  1. まずはFOD動画配信サービスのサイトにログイン
  2. 「マイメニュー」から「月額コースの確認・解約」をクリック
  3. 「この月額コースを解約する」をクリック
  4. 「解約する」をクリックで解約手続きが完了

 

登録から1ヶ月経過すると自動的にAmazon Payで引き落としされてしまうので、必ず登録した日を忘れないようにしておきましょう。

>>「ドラマ名」FOD独占配信中<<

ドラマ名の動画はFOD

FODプレミアム詳細

FODプレミアムについて、どのようなサービス内容なのかまとめてみました。

Amazonアカウントで登録すると、1ヶ月間無料で使い放題!

「FODプレミアム」はフジテレビが運営するデジタル動画配信サービスです。実は、当サイトでもダントツで人気があります。

 

本来は月額888円の有料サービスですが、今は無料キャンペーン中なので、登録した日から1ヶ月間はどれだけ動画を見ても一切お金がかかりません。

 

配信している作品は「見放題作品」と「ポイントを使って見る有料作品」があります。「ドラマ名」は見放題作品なので、何話見てもお金が発生することはないので安心してくださいね。

 

1ヶ月お試しキャンペーンはAmazonアカウントでのログインが条件となりますが、すでにアカウントを持っている方はログインするだけなので面倒な登録も不要です。

「HERO」などのフジテレビの人気ドラマが見放題!

現在放送通の見逃し配信だけでなく、過去に放送されたフジテレビ人気ドラマが無料視聴できます。

 

その他にも、最近では「不倫食堂」「パパ活」などの地上波よりも先に放送されているオリジナル作品も人気があり注目されています。「あいのり」「テラスハウス」も無料で見れるですよね!

スキマ時間に見られる20分程度のオリジナル作品も多数!

たとえば、田中圭さんの主演「不倫食堂」は1話分が15分、「彼氏をローンで買いました」「将棋めし」「ラブホの上野さん」は20分程度。

 

スマホで空き時間にサクッと見ることができる短尺ドラもたくさんあるので時間を有効活用できますね!

 

また、短尺ドラマにはこれから活躍していくよな若手俳優さんが多く出演しています。地上波でブレイクする前にチェックできるのも楽しみのひとつですね♪

アプリが使いやすい!

とにかく、FODはアプリが使いやすいです。フル画面で見ていても画質がとてもきれいですね!見たい作品をマイリストへ入れておくと、見逃さないようにアプリ側からプッシュ通知してくれるので忘れることはありませんね。

 

見放題の作品しか表示されないので「課金しないと見れない作品をクリックしてしまった」ということもないので安心です!

100誌以上の人気雑誌の最新号が読み放題

FODプレミアムは雑誌も無料で読むこともできます。女性誌を中心に書店に並んでいる雑誌はほぼ揃っていると言ってもいいです。これだけで、かなり価値がありますよね!

CanCam、MORE、non-no、美的、ELLE、Oggi、CLASSY、SPUR、RAY、MAQUIA、ELLE DECORフィガロ、ESSE、ELLEDECOR、HANAKO、料理通信、女性セブン、女性自身、Pen、サライ、FRIDAY、FLASH、SPA!、AERA、週刊朝日、週刊現代、週刊ポスト、週刊プレイボーイなど。

対象の漫画が読み放題

FODでは15万冊以上の漫画を取り扱っており、常時400タイトル以上の漫画が無料で読み放題となっています。毎月ラインナップが入れ替わるので飽きることがありませんね。

電子書籍の購入で20%ポイント還元

電子書籍を購入すると20%分のポイントが還元されます。

Kindleストアなどでは常時ポイントされることはありません。地味にスゴいサービスですね!そのポイントで好きな映画やドラマ、マンガを見ることも可能です。

月額を超えるお得感!毎月1,300円分のポイントがもらえる

FODプレミアムに会員登録すると毎月100円のポイントがもらえます。それに加えて、8のつく日(8日、18日、28日)に400円分の合計1300ポイントが毎月もらえますよ!

 

ポイント還元分だけでも月額を超えています。お得すぎでビックリしますね!付与されたポイントは有効期限は半年あり、他の動画配信サイトと比べても長いです。

無料お試し期間について

登録日から1ヶ月間は無料お試し期間として、一切お金を請求されることなく見放題の動画や書籍が楽しみ放題。

 

1ヶ月経過するとそのままAmazon Payから自動的に月額料金888円(税別)が引き落とされるため、登録した日にちは必ず覚えておきましょう。

 

ここまでFODについて詳しくご説明しました。初めて使う際には登録や解約が簡単にできるかも気になりますよね?でも安心してください!登録はたった1〜2分で終わるほど簡単です!

 

>>「ドラマ名」FOD独占配信中<<

ドラマ名の動画はFOD

さいごに

FODプレミアムの無料登録方法や解約手順についてまとめました。