吹石一恵

吹石一恵の父親は元プロ野球選手!山口組関係者の噂の真相!

https://entertainment-topics.jp/36757

スレンダーで引き締まった体型が魅力的な女優の吹石一恵さんですが、家族も父親や弟が野球をやっていた野球一家であることをご存知でしょうか?

 

吹石一恵さんも学生時代中柔道部に所属していたりと体育会系だった経験があります。

 

今回は家族の中でもプロ野球選手だった吹石一恵さんのお父さんにフォーカスしてご紹介していこうと思います。

吹石一恵の父親は元プロ野球選手?

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006070000865.html

吹石一恵さんのお父さんはプロ野球選手で活躍していた過去があります。

 

この見出しでは吹石一恵さんがどのような野球選手だったのかについてご紹介していきます。

今は無き近鉄バファローズの所属選手

吹石一恵さんのお父さんの名前は吹石徳一(ふきいしとくいち)といいます。

 

和歌山県出身で高校時代は県大会でベスト8に進出するなど活躍しますが甲子園出場はしていません。高校卒業後は社会人野球の日本新薬に入社し、1974年には都市対抗にも出場しました。

 

同年のドラフト会議にて近鉄バファローズに4位指名を受け、翌年入団をします。この時背番号は25番に決定し、現役を引退するまで同じ番号をつけていました。

 

ちなみにドラフトで指名された際に家族との約束で「3年以内に1軍に昇格できなかったら実家の農家を継ぐ」という約束をしていたそうです。

 

プロ入り後は内野手として活躍し、打撃でも下位打順の8番であるものの出場した2回の日本シリーズでは名投手である江夏投手から同点につながる犠打や本塁打を放つ活躍。

 

「10.19」として有名なダブルヘッダーでも2試合目に本塁打を放つなど、負けはしましたが、チームを勝ち越しに導きました。

 

プロ生活として13年間近鉄一筋で現役を引退しました。引退後はプロ野球や社会人野球時代の日本新薬でコーチを務めるなど継続して野球に携わっています。

吹石一恵の父は山口組関係者の噂も!?

https://芸能界裏の情報.com/2018/01/10/post-872/

過去の山口組との関わりがあると噂された吹石一恵さんの父親である徳一さんですが、この話はデマである可能性が高いです。

 

2010年頃に吹石徳一さんと山口組との関わりがあるような「黒い噂」が立ち始めました。

 

きっかけは当時、匿名性の掲示板にて「吹石徳一は山口組の直参」という書き込みがあったからだと言われています。

 

ちょうどこの時期に娘である吹石一恵さんと福山雅治さんは結婚や熱愛報道がされていた時期と重なっていることから福山雅治さんのファンが嫌がらせとして書き込んだのではないかという見方をされています。

 

また、運の悪いことにプロ野球界でも「野球賭博」によって暴力団との関係が噂されてしまったことにより吹石さんのお父さんである徳一さんにも暴力団関係者との関わりがあるのではないか?と噂されてしまったようです。

吹石一恵の父親は元プロ野球選手のまとめ

https://lifepages.jp/fukiishibatting-7272

今回は吹石一恵さんの父親である元プロ野球選手の吹石徳一さんについてご紹介してきました。

 

私自身、吹石さんのお父さんが元プロ野球選手だったことは福山雅治さんとの結婚報道などで存じ上げてはいましたが、世代が違うためかここまで長く現役を続けた選手だということをこの記事を執筆していて初めて知りました。

 

お父さんも弟さんも野球一筋だった吹石家ですが、吹石一恵さんのスレンダーなスタイルを保つための食事管理やトレーニングもこの体育会系な家族から受け継がれてきたものなのだと感じました。