吹石一恵

吹石一恵の弟は自衛隊?野球選手としても活躍していた?

吹石一恵 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20151010-00050334/

女優として大活躍中の吹石一恵さんですが、弟さんの存在を皆さんはご存知だったでしょうか?

 

吹石さんの父親もプロ野球選手だったというお話は有名ですが、弟さんも野球をやっていたという噂があります。

 

今回は吹石一恵さんの弟さんにスポットを当て、巷で噂をされている職業や野球をやっていたのかどうかを調査していきます!

吹石一恵の弟は自衛隊?

吹石一恵https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Jisin_32160/

吹石一恵さんには2人の弟さんがおり、次男の方が自衛隊に勤めています。

 

長男の方はあまり情報が掴めなかったので今回は次男の弟さんについてご紹介していこうと思います。

 

名前は吹石泰隆といい、過去には北海道の航空自衛隊千歳に所属していたそうです。

 

自衛隊というのは日々の厳しい訓練に耐え抜いた精鋭部隊であり、姉の吹石さんや父親のようにフィジカルエリートであることから弟さんも体力自慢であることが伺い知れますね。

 

私の周りでも、自衛隊に進む人は体育で大活躍していた人や部活動を一生懸命取り組んでいたイメージがあるので、スポーツに秀でていた吹石選手にはベストな環境であったのではないでしょうか?

吹石一恵の弟は野球選手としても活躍していた!?

吹石一恵 弟http://takabow2011.hatenablog.com/entry/2010/03/14/183650760

吹石一恵さんの弟さんは父親譲りの野球センスでそれなりに有名な野球選手だったそうです。ちなみに吹石一恵さんと弟さんの父親は元プロ野球選手ですよ!

 

高校卒業後、現在メジャーで活躍している平野佳寿選手や元広島カープの倉義和選手などのプロ野球選手も排出している京都産業大学へ進学し投手として活躍しました。

 

大学卒業後はクラブチームで硬式野球に取り組み、現在所属している航空自衛隊千歳でも野球部に入部し、創部以来初の日本選手権出場にも貢献しました。

 

吹石選手は投手としてはMAX140キロの速球と変化球との緩急を武器とする技巧派ピッチャーです。

 

クラブチームを退部以降、しばらく野球からは遠ざかっていたみたいですが、それでも社会人野球の世界へ戻ってこれるのはやはり、野球の才能に恵まれているからではないでしょうか?

 

また、社会人野球の企業チームというのは、会社に属さないクラブチームとは違い誰でも入部できるわけではなく、基本的には会社からオファーがない限りは入部は難しいという狭き門となっているので、相当な努力と野球技術の上手さが必要です。

 

現在は野球部を引退し、航空自衛隊千歳からも退職しているようですが、現在はどのような仕事をしているのか、野球を続けているのかについては分かりませんでした。

吹石一恵の弟は自衛隊?のまとめ

吹石一恵https://lifepages.jp/fukiishibatting-7272

今回、吹石一恵さんの弟さんについて職業である航空自衛隊のことや幼少期から続けていた野球についてご紹介してきました。

 

吹石一恵さんという大女優の弟さんなのでもっと多くの情報が出てくるかと思いましたが、中々情報を得られず、まだまだ調べきれてないことが沢山あるような印象を受けました。

 

弟さん本人はプロ野球の世界には進めていません。お父さんが野球選手ということもあり、常に「プロ野球選手の息子」という良くも悪くも厳しい環境の中で、それでも野球を続けようと努力してきたプレッシャーなどは計り知れないものがあります。

 

プロ野球選手になれなかった悔しさはなれなかった本人にしか分からないことなので相当な葛藤があったことと思いますが、今後も吹石選手が野球を頑張っていた頃の事を糧に仕事に取り組んでいることを願ってやみません。