吹石一恵

吹石一恵は疫病神でさげまん!?結婚後の福山雅治の災難エピソード

吹石一恵は疫病神?出典:https://noel-media.jp/news/3758

吹石一恵さんといえば福山雅治さんの嫁さんですね。結婚当初は一時芸能活動を休止していましたが、出産後に活動を再開しています。お子さんも生まれたこと、お仕事も順調に進んでいるようです。

 

そんな幸せな二人ではありますが、実は結婚してからというもの福山雅治さんと吹石一恵さんに災難が続いています。吹石一恵さんはさげまんで疫病神?とも揶揄されているほどです。

 

そこで、この記事では吹石一恵さんがさげまんだと言われている、さらには疫病神扱いを受けてしまった結婚後に起きた不幸な出来事をまとめてみました。

吹石一恵は疫病神!?結婚後の災難エピソードまとめ

2015年9月28日に電撃結婚した福山雅治さんと吹石一恵さん。結婚1年目を迎える前に、福山さんと吹石さんはどうも災難が多いように感じたファンも少なくないと思います。

 

吹石一恵さんが疫病神・さげまんではないのか噂まで流れるほど。結婚後に起きた災難エピソードをまとめてみました。

吹石一恵と結婚による福山雅治ファン離れ

吹石一恵の疫病神

2015年9月28日に結婚を発表して以来、福山さんのファン離れが激しいといわれていました。ずっと独身貴族だと思っていた方も多いと思います。私もその一人。

 

まさか福山さんが結婚するなんて!?って感じでした。

 

しかも、驚いたのは、吹石さんと交際している影をいっさい見せていなかったこと。私生活が謎でなんだかミステリアスなところが好きだったファンも多いかったと思います。

 

それが突然結婚を発表され、私生活をかいま見えてしまったことで福山さんへの興味が薄れたのではないでしょうか。このファン離れについては致し方ないことではありますよね。

自宅マンションにコンシェルジュ女性不法侵入

吹石一恵の自宅マンションのコンシェルジュが侵入

2016年5月、自宅マンションにコンシェルジュの女性が預かっていた合鍵で不法侵入するという事件が起きました。このコンシェルジュはマンション管理のサービスの一環で提供されているサービスのようです。

 

自宅の電気を消し忘れたとか、そういったことも対応してもらえるのかな?さらに、たまたま帰宅した吹石一恵さんと自宅内で鉢合わせしたという事態に(-_-;)

 

吹石一恵さんに危害はなかったものの相当怖い思いをしたはずです。この事件で福山さんも吹石さんも精神的ショックは大きかったと思われます。そりゃ、自宅に帰ったら知らない人が家の中に居るんですよ、、、

 

不法侵入した女性は福山さんのファンで「ギターが見たかった。」と供述していたようです。吹石さんはその時すでに妊娠していたと思われるので本当に大事なくてよかったと思います。コンシェルジュという立場の人間が信用を失うような事件に世間は驚かされました。

 

ちなみに吹石一恵さんの自宅高級マンションと噂されている物件も話題になっていますね。ただ、実際のところ住まわれているかは分かっていません。

福山雅治主演ドラマが大コケ

2016年6月、福山さん主演月9ドラマ「ラブソング」の最終話の視聴率が9.3%と大コケ全話平均8.4%と月9ドラマ史上最低を記録するほどの大爆死。

 

俳優・福山雅治とうい名の汚点になりました。とはいえ、これはミスキャストとストーリーに無理があったなどと言われており、福山さんが全ての原因ではないです。局側のキャストミスが大きいでしょうねそれでも、やっぱり主演俳優としてはショックでしょうね。

 

同じクールのドラマで視聴率TOPとなっているのは「ドクターX外科医・大門未知子第4シリーズ」で最高視聴率24.3%・平均視聴率21.5%と圧倒していました。

リオオリンピックのカメラマン降板

福山雅治がリオオリンピック降板

福山さんは夏季オリンピックでスポーツカメラマンとして、シドニー、アテネ、北京、ロンドン五輪の4大会テレビ朝日のオフィシャルカメラマンとして活躍していました。

 

今年開催されたリオオリンピックでもカメラマンに就任していたようですが、今大会はほとんどシャッターを押すことはなく、キャスターとて活躍されました。

 

というのも、スポーツファンから「本業のカメラマンに任せるべき!」とクレームが入ったそうです。

 

4大会務めたオフィシャルカメラマンもリオに限って降板。今年に限って降板になんだか負の連鎖を感じます。

福山雅治の東京ドームライブでスタッフが事故

2016年9月25日に行われた福山さんの東京ドームライブ(WE’RE BROS.大祭)で、女性スタッフが眼球破裂の大けがを負いました。

 

ライブ中の演出で、銀テープが発射されたようですが、そのテープを至近距離で顔にあたり右目の眼球が破裂。その後、視覚が元に戻ったのかどうかは分かりませんでした。

 

警察も動く事態となり、テープの発射装置であるキャノン砲の会社を業務過失致傷の疑いで調査されていましたが、その後の判決については報道されていません。

 

福山さんが所属しているアミューズが公式サイトで、この件を謝罪、そのスタッフを気遣いました。福山雅治さんが悪いわけではないですが、不幸が付きまとっていると感じずにはいられませんね。

まとめ

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚されてからというもの、なぜか福山さんに災難が多いような気がします。このことから、吹石さんはさげまんじゃないか?とまで言われるように、、。

 

確かに、吹石さんと結婚で福山さんの周りは災難続きですが、もしかしたら2016年がそういった星周りなのかもしれませんね。