吹石一恵

吹石一恵の子供が通う幼稚園や幼児教室はどこ?料金やサービスについて

吹石一恵の子供が通う幼稚園や幼児教室はどこ?https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000018731.html

 

女優としてドラマや映画、舞台と幅広く活躍している吹石一恵さんですが、福山雅治さんと結婚し、現在はお子さんのいる「お母さん女優」となっています。

 

お子さんともあるといろいろと注目が集まりますよね?子供が通う幼稚園はとてもきになるところです。英才教育しているのでしょうか?

 

この記事では吹石一恵さんのお子さんの通う幼稚園や幼児教室を調べていくとともに、その園や教室の料金やどんなサービスを行っているのかについても解説していこうと思います!

吹石一恵の子供が通う幼稚園や幼児教室はどこ?

https://芸能人子供総まとめ.com/2016/09/02/post-320/

大物アーティストの福山雅治さんと大女優の吹石一恵さんの元に生まれたお子さんですが、いったいどんな幼稚園や幼児教室に通っているのでしょうか?

 

ここでは福山さんと吹石さんのお子さんがどこの幼稚園や幼児教室に通っているのかについて解説していこうと思います。

吹石一恵の子どもが通う幼稚園は「東京御三家」?

吹石一恵さんと福山雅治さんのお子さんが通っている幼稚園ですが、明確にはどこの幼稚園に通っているかは明かされていません。

 

しかし、噂によると「東京御三家」と呼ばれている幼稚園に通っている可能性があることがわかりました。

 

幼稚園の東京御三家とは「若葉会幼稚園(港区西麻布)」「愛育幼稚園(港区南麻布)」「枝光幼稚園(港区、目黒区に4園)」のことを指します。

 

この中でも吹石さんと福山さんのお子さんは「若葉会幼稚園」に通っているという説があります。この幼稚園は有名大学の附属幼稚園や名門私立小学校に多くの子供が進学しているそうです。

若葉会幼稚園

若葉会幼稚園ですが、芸能人の子どもが通っている幼稚園としても有名です。大企業の役員クラスの子どももいることでしょう。礼儀作法はしっかりと見に付けていくようです。教育にも力を入れていることで有名です。

 

幼稚園ですから保育料は国が定めているところです。ですが、他の幼稚園と違って入園料として20万円が必要となってきます。現在は、保育無償化で保育料は必要ない家庭も多いですが、全てフルで支払うと年間80万円を超えてきます。

 

また、他にも制服代、寄付金(⇒これが厄介かも)があるため実際のところはもっと負担は大きそう。ママ同士のお茶会もとても高い付き合いになるでしょうね。それを考えたら結構な負担額にw

吹石一恵の子供の幼児教室はどこに通っている?

幼児教室とは幼稚園入園前や小学校入学前のお子さんたちが受験が必要な幼稚園や小学校に合格するための塾のようなところで、芸能人のお子さんの多くが通常の幼稚園ではなくお受験が必要な幼稚園や小学校へ通っています。

 

吹石一恵さんと福山雅治さんのお子さんも幼児教室に通っていて、吹石さんが子供と一緒に幼児教室へ通っていたという情報もあります。

 

特に父親である福山雅治さんは元々勉強が好きではなかったようですが、テレビドラマ「ガリレオ」で様々な知識に振れたことによって学ぶことの楽しさに気づいたそうです。

 

そして、自分の子供にも「勉強していろんな可能性を持ってほしい」と考えるようになり、幼児教室に通わせるようになったのだそうです。

吹石一恵の子供が通っている幼児教室は?料金やサービスは?

吹石一恵の子供が通っている幼児教室https://ameblo.jp/latrinite/entry-12079408381.html

福山雅治さんと吹石一恵さんのお子さんが通う幼児教室は幼稚園と同様、明確な場所は掴めませんでした。しかし、噂によるとセレブママならだれもが知っている幼児教室だという情報を得ることができました。

 

東京で有名な幼児教室といえば「理英会」「ジャック幼児教育研究所」「伸芽会」が挙げられますが、この3つではないかと言われています。

 

これらの幼児教室は毎年多くの有名幼稚園や小学校へ合格者を出している実績があり、お受験のテクニックやノウハウは豊富だそうです。

 

その分学費も高額なわけで、ジャック幼児教育研究所を例に挙げると…

【入会金】54,000円

【キングガーデンクラス・幼稚園受験コース】月額32,400円(週1回・1時間)

このような金額になるので週1回でも年間約44万円かかることになります。その他にも通う回数を増やしたり、さらに手厚いサポートを含めると年間100万以上かかるとか…

 

一般の家庭では中々入れないようなまさにセレブ御用達の塾というイメージがしっくりきそうですね。幼稚園と含めて年間200~300万円ほどは教育にお金を掛けているかもしれません!さすがというべきか!

まとめ

今回は吹石一恵さんと福山雅治さんのお子さんが通っている幼稚園や幼児教室について紹介してきました。

 

金銭的にもかなりお金がかかる印象を受けましたが、幼稚園や小学校の時点で受験をするなら家族ぐるみで乗り越えるくらいの気持ちがないと合格することは難しいのかもしれませんね。