二階堂ふみ

二階堂ふみの在学大学や学部は?卒業・留年や中退の噂について!

二階堂ふみの在学大学や学部は?留年や中退の噂という話題について調べてみました。

 

現在、女優として大活躍中の二階堂ふみさんですが、出演しているドラマなどの話題が取りざたされる中で出身大学や卒業学部を知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

今回は、二階堂ふみさんの出身大学にスポットを当て、学校名や所属していた学部、どのようにして入学したのかなどを調査していこうと思います。大学を留年したという情報もありますね。本当のところはどうなんでしょうか?

二階堂ふみの卒業大学や学部は?

https://www.youtube.com/watch?v=wcK82d5Dk80

二階堂ふみさんは2014年にAО入試を利用して慶應義塾大学総合政策学部に入学しています。よく巷では「SFC」と呼ばれている学部ですね。芸能活動と両立しながらこれだけの一流大学に入学できる二階堂ふみさんは相当学力が高いのかもしれません。

 

AО入試とはAО(アドミッション・オフィス)入試という名称の略であり、慶応義塾大学が1990年に日本の大学で初めて導入しました。一般的な学力重視の入試方法との違いは大学が学力試験以外の書類や面接にて受験生の合否を判定するという入試方法です。

 

慶応義塾大学のAО入試では志望理由書、自由記述書、アピールするための任意史料、評価書、活動報告書の5つと面接試験で主に合否を判断され、任意史料などで自分が勉強意外に頑張ってきたことをアピールできるようになっています。

 

慶応義塾大学のAО入試の倍率は4~5倍程度となっていますが、この入試方法を使って部活動や課外活動などで全国や世界レベルの実績を残している学生が数多く出願しています。

 

慶応義塾大学総合政策学部には有名人の出身者もおり、二階堂ふみさんは一浪の末に慶応義塾大学に合格を果たしています。高校在学中は仕事の影響もあり中々勉強時間を確保することが難しかったことが再受験することになった理由だそうです。

 

当時から二階堂ふみさんは何とかして勉強する時間を捻出しようと撮影現場などに参考書を持ち込んで合間を縫うように勉強をしていたというエピソードがあります。

二階堂ふみは大学を卒業している?留年や中退の噂について

https://nanasepn.com/actress/nikaido-fumi/23998/

実は現在、二階堂ふみさんは慶応義塾大学を休学しています。

 

理由としては連続ドラマの出演が大きな休学理由のようです。現在何年生として在学しているのかは不明ですが、2014年からの入学だと単純計算で「大学7年生」ということになります。まだ大学を卒業できたという情報はありませんでした。

 

そもそも二階堂ふみさんは忙しすぎるあまり、1年生の頃からあまり大学に通えていなかったようで、周囲にも「大学を辞めたい」と弱音をいうこともあったとか。

 

また、2014年からはSFCの学生は入学時に「データサイエンス科目認定試験」というものがあり、合格をして統計解析などの科目を履修することが3年生への進級条件となったどうです。

 

相応の数学力も求められるため、もともと文系だった二階堂さんには厳しい条件が加わってしまったということになります。

 

慶応義塾大学は8年で卒業できないと放塾(除籍)という噂もありますが、大学側はそれを否定しているので、二階堂ふみさんには何としても大学を卒業してもらいたいですね。

二階堂ふみの卒業大学や学部のまとめ

二階堂ふみの卒業大学や学部https://www.cinematoday.jp/interview/A0006949

今回は二階堂ふみさんの大学や学部、留年と中退などの噂について紹介してきました。二階堂ふみさんは英語が話せるなどのスキルを持っています。

 

慶応義塾大学卒業という学歴と合わせれば、ニュース番組出演といった仕事の幅が増える可能性があるので、二階堂ふみさんには是非大学を卒業するまで頑張ってもらいたいものですね。