Youtuber

フワちゃんが売れたきっかけや理由!いつ初テレビ登場でデビューした?

フワちゃんが売れたきっかけや理由

YouTuberでタレントのフワちゃん。最近はテレビでもよく見かけます。

 

初めて見たときは派手な色のスポーツブラと派手な色のミニスカートかショートパンツにお団子ヘアーという見慣れないファッションにびっくりしたものですが、今やフワちゃんはあれでフワちゃんという見慣れた光景になってきました。

 

これだけテレビの出演も多くなってくると知らない人も少なくなってきていることでしょう。

 

ではフワちゃんはどんな風にして売れたのでしょうか?そのきっかけや理由と、いつテレビに初登場してデビューしたのかを調べて見ました。

フワちゃんが売れたきっかけや理由!

フワちゃんが売れたきっかけや理由

当初は芸人としてコンビを組んでいたフワちゃんが2度目のコンビ解散をして2017年の9月には芸人としてはピンでした。

 

と言うのもフワちゃん本人が2017年ごろから、コンビとか合わないし組織にも向いてないことが悩みでその時に長崎周成さんと言う放送作家さんと出会っているのです。この長崎周成さんとはのちにビジネスパートナーになってます。

 

この長崎周成さんはフワちゃんに出会って間もない頃、フワちゃんの物怖じしない性格と面白可笑しさを発信する才能を見抜きフワちゃんにYouTubeが向いてると勧めてくれた人なんです。

 

2018年の4月に2人はチームを組んでYouTubeチャンネルを開いたのです。企画・プロデュースは長崎周成さんが、フワちゃんが出演し編集するという形だったらしいです。フワちゃんの編集力は凄いと言うことを長崎周成さんは褒めてます。

 

フワちゃんにとってはこの放送作家長崎周成さんとの出会いが、2人でYouTube番組を制作して発表したのと言うことそのものが、フワちゃんにとってのブレイクとなるきっかけだったと思われます。

 

その後はYouTubeファンなら分かると思いますが、フワちゃんのYouTubeチャンネルの再生回数は1本で30~40万回、多いときは100万回を越えると言うものです。

 

さらにフワちゃんが売れたのはこの人のおかげと言っても過言ではないのが指原莉乃さん

 

フワちゃんのYouTubeを見て面白いとファンになって、テレビでフワちゃんを自分の一押し芸人としてその面白さを紹介するや否や各方面でフワちゃんは知られることとなったのだと思います。

 

フワちゃんのYouTubeチャンネルの登録者数が一気に増えたこともそうですが、YouTuberタレントとしてテレビに出る機会も増えました。

 

後はフワちゃんの実力もあって今の人気につながったんでしょう。

フワちゃんはいつ初テレビ登場でデビューした?

フワちゃんのYouTuberとしての面白さにファンになっていた指原莉乃さんが、日本テレビの『うちのガヤがすみません!』にゲスト出演した 2019年4月23日の放送に、指原莉乃さんの一押し芸人としてフワちゃんが初登場したのだそうです。

 

それが不破 遙香さんのフワちゃんとしてのテレビ初登場でデビューと思われます。もともと芸人だったので売れない芸人の時はテレビにちょっと出たりはしたと思われます。

 

もとは指原莉乃さんが、フワちゃんの動画がめちゃくちゃ面白いとフワちゃんのツイッターにフォローしたそうです。そこからフワちゃんと指原莉乃さんの付き合いは始まったんですね。

 

フワちゃんがこの番組に出演した後のフワちゃんのYouTubeチャンネルの登録者数は一気に60万人を越えたそうです。

フワちゃんが売れたきっかけや理由のまとめ

今やテレビでよく見かけるフワちゃん。今回はそのフワちゃんがYouTuberになって売れた理由やきっかけとテレビに出るようになったきっかけなどを調べて見ました。

 

不思議なもので初めてフワちゃんをテレビで見たときはあの奇抜さにびっくりしたものの、今や慣れてしまいフワちゃんを見たら、今日もフワちゃんが出てる、最近よく出てるなぁらいにしか思わなくなりましたw。