Youtuber

フワちゃんの最終学歴は?どこの大学(学科)や偏差値も調査!

フワちゃん
この記事はフワちゃんの最終学歴についてまとめています。いつもハイテンションでノリのいいフワちゃん。派手なスポーツブラと派手なミニスカートかホットパンツという出で立ちでよく目立っていますね。

 

トレードマークのお団子ヘアーも可愛いですね。見た目では明るくてちょっぴりおバカな女の子に見えますが、実はフワちゃんは英語と中国語がペラペラのトリリンガルなんです。びっくりですね。

 

どこででも外人さんにもいつもの調子でフワちゃんワールド全開で話しかけてますよね。あの物怖じしない度胸に凄いと思います。そこは帰国子女なんでしょうか、引っ込み思案の日本人とはちょっと違いますよね。

 

今回はそんなフワちゃんの最終学歴はどこかということと、大学の学科や偏差値も調査しました。

フワちゃんの最終学歴は?

フワちゃんの最終学歴は大学卒業です。高校当時フワちゃんは大学には進学予定はなかったそうです。というのも当時は大好きなベッキーに憧れていたからベッキーみたいになりたいと思っていてベッキーも大学は行ってないから自分も行かないつもりだったそうです。

 

ところが先生にベッキーは大学行ってると言われ大学に進学したそうです。

 

フワちゃんは高校に進学した際、都立の翔陽高校という偏差値56の普通の高校に進学していますが、すぐに退学になり都立の立川高校の定時制に編入しています。定時制ということもあってか偏差値はおどろくほどひくく、かなりゆるかったみたいです。そんな高校から偏差値55位の普通の大学に進学したんですからかなり頑張ったのではないかと思われます。

 

でもフワちゃんは帰国子女ということだけでなく、自分の頑張りででしょうがあそこまでの英語の会話力はすごい勉強のたまものでしょうから、行動にはやや問題ありますが、自分のやりたいことには全集中で取り組めるタイプの人だと思われます。

 

高校の偏差値が30であろうと目標の大学の偏差値が55なら頑張って勉強して合格するタイプなんだと思われます。

フワちゃんはどこの大学(学科)や偏差値も調査!

フワちゃんはどこの大学

フワちゃんは東洋大学の文学部中国哲学文学科卒業です。東洋大学とは東京都文京区白山にある私立の大学です。男女比は大体4:6です。

 

学部は・経済学部・経営学部・文学部・法学部・社会学部・ライフデザイン学部・理工学部・生命科学部・総合情報学部・食環境科学部・情報連携学部・国際観光学部・国際学部と13学部あります。

フワちゃんの在学した学科の偏差値は?

フワちゃんの通っていた文学部には・哲学科・中国哲学文学科・日本文学文化学科
・英米文学科・国際文化コミュニケーション学科・史学科・教育学科・東洋思想文化学科があります。

 

今は中国哲学文学科はなくなり東洋思想文化学科になっているので、当時の偏差値はっきりとは分かりませんが他の学科から推定して55~57.5の間だったと思われます。

 

講義・授業内容は主に中国哲学についてで、中国哲学が本当に大好きって人にはいいらしいですが、若干マニアックすぎてついて行けないと思う人もいるみたいです。良さは世界の宗教について学べて視野が広がることと中国語が学べることだそうです。

 

あまり就職には役立たないらしいですがwフワちゃんの在学大学を見ると英語・中国語を話せるトリリンガーな理由が分かりましたね!

 

フワちゃんも中国語は大学で学んだらしくペラペラですもんね。それとフワちゃんは「孔子とか孟子とか、性善説とか」を学んでいたと言っていました。

フワちゃんの最終学歴のまとめ

いかがでしたか?一見おバカタレント風のフワちゃんですが、大卒それも大学で中国語を学んで中国語の会話はペラペラだというんです。ちょっとびっくりですね。

 

まして大学に進学する前の高校が偏差値が30しかない定時制高校卒で、大学は偏差値55の普通の大学に進学してるということ、すごいですね。

 

フワちゃんのことを調べるといろいろと意外な事ばかりでびっくりさせられることが多いですが。

 

そんな意外なフワちゃんですからこれからもますますみんなを驚かせて楽しませてくれると思います。