Youtuber

フワちゃんは学生時代は陸上部で運動神経が抜群!800mのタイムは?

フワちゃんは学生時代は陸上部で運動神経が抜群!

いつもハイテンションでノリのいいYouTuberでタレントのフワちゃん、最近はテレビやCMにまで活躍の場を広げてます。

 

いつもハイテンションでノリのいいフワちゃん。派手なスポーツブラと派手なミニスカートかホットパンツという出で立ちでよく目立っていますね。トレードマークのお団子ヘアーも可愛いですね。

 

そんなフワちゃんは学生時代は陸上部で運動神経は抜群だったとか、そして800mのタイムはどれくらいっだったのでしょうか?調べて見ました。

フワちゃんは学生時代は陸上部で運動神経が抜群!

フワちゃんは中学時代はバスケット部に入っていたそうです。高校になってもバスケット部に1度は入部しているのですが、自分の足の速さに気付き陸上部に転部したと言うことです。

 

陸上部のフワちゃんは学校ではトップレベルの足の速さで中距離を走っていたそうです。フワちゃんには弟さんが2人いるのですが弟さんたちも家族揃って足が速いそうです。

 

フワちゃんの特技はフラフープでとても上手です。そもそもはダイエット目的で始めたフラフープだそうですが、普通に回すだけではなく肩で回したり首で回すといった技も出来るそうです。回すだけでも大変そうなのによくいろいろな技で回せますよね。

 

そのうえフワちゃんは50分も回すらしいです。体力も凄いですね。

 

体力と言えば、「アイ・アム冒険少年」の無人島脱出であんなに忙しい中サバイバルやって、それは海に落ちても自分の状況を説明しながら、最後まで泳ぎきったときは体力削られているはずなのに凄いと思いました。相当疲れているはずなのに笑顔を絶やさず明るくおしゃべりするところも凄いですね。

 

陸上やってて体力があるイモトアヤコはあれだけ芸能界で旨く活躍してるんですから、フワちゃんもイモトみたいに体力使った仕事が今後来るかも知れませんね。その時もフワちゃんなら持ち前の体力と明るさで活躍できそうな気がしますね。

フワちゃん800mのタイムは?

フワちゃん800mのタイム

フワちゃんは高校生の時、都の定時制高校の部の陸上大会800mに出ています。いろいろなところで3位に入賞と書いてありましたが、本当は残念ながら予選敗退だったそうです。

 

これは本人がウィキペディアの間違いを動画で指摘していました。「ウィキペディアとかで高校時代の800m大会で3位入賞となってるけど予選敗退だから」と。(ウィキペディアも今は予選敗退と訂正済みです)

第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会
東京都選手選考会兼春季選手権大会
期日 平成22年6月13日(日)
場所 駒沢オリンピック公園陸上競技場

この中に[不破 遥香 都立川 3:31.06]とありました。不破遥香(ふわ はるか)とはフワちゃんの本名です。都立川とはフワちゃんが通っていた都立の立川高校の定時制という意味です。

 

フワちゃんは平成22年の6月13日に駒沢オリンピック公園の陸上競技場であった第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会の東京都選手選考会兼春季選手権大会に出場しています。

 

この日フワちゃんは800m4×100MRに出場しています。4×100MRはフワちゃんの他に本田詩織さん、小林由佳さん、金子美咲さんが出場しています。

まとめ

フワちゃんは運動神経がいいことが分かりましたね。それは都の定時制高校の部の陸上大会に出ていて、800mは予選敗退とはいえタイムも 3:31.06と言う結果でしたし、他にも100mずつ4人で走るリレーにも出ていたんですね。凄いですね。

 

フワちゃんは子どもの頃から運動神経は良かったことが分かりました。陸上の前にやってたバスケットでも活躍してたことでしょうね。